スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シャンプー日和

未分類
11 /06 2010
ワンコのシャンプーに出かけました  
気持ちの良い日でしたので、自転車で出かけることに 

       CoCo 7才です 
 ココ ソファ

自転車で10分くらいですが、
途中、笠寺観音の前を通ります
毎月6の日には、たくさんの出店でにぎわいます

笠寺観音

節分には、多くの人が訪れ
恵方の年の時には、大渋滞です 
私は、なかなか家にたどり着けないことがあったので、
節分の日は、出かけないようにしています 
シャンプーは、1時間くらいなので、
笠寺観音に寄ることにしました
出店は、午前中で終わりなので、片付けはじめていましたが、
残っているお店もあったのでブラブラしながら
本堂まで行き、お参りしてきました
どんなふうにお参りしてよいかわからないので
お賽銭を入れて、手だけ合わせました 
ワンコを迎えに行き、帰宅すると
何かに反応して、くしゃみ鼻水、目から涙…
アレルギー症状が 
しかたがないので、服を全部着がえ、
私もお風呂に入り、シャンプーするはめになってしまいました 
 
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

CoCoちゃん、可愛い!

おはようございます♪
CoCoちゃん、さっぱりしたでしょうね~v-353

秋にも節分ってあるのですよね~
昨日買物に行って初めて知りました。
大好きな恵方巻を売っていたのです^^

笠寺観音にある何かの樹木のアレルギーでしょうか。
私も何かの木のそばに行って帰ってきてから突然
そういう時があります。
おだいじに…

freesiaさんへ

ワンコって、可愛いですよね^^
でも、CoCoは、家の人以外は噛みつく凶暴犬です(>_<)
恵方券があるのですか(・・? 知りませんでした
何かご利益でもあるのでしょうね^^
freesiaさんもアレルギー症状を起こされたことがあるようで、
たちまち不快症状になり困りますよね^^;
今日は、家で過ごすことにします
ご心配ありがとう♪

可愛い~!!

CoCoちゃんすっごく可愛いですね~i-176i-176
ロングコートのチワワでしょうか?黒白の毛並み可愛い!
犬好きなのでとても癒されました~i-239
綺麗にしてもらって気持ち良くなったでしょうね♪
しかし、アレルギーっていきなりだし大変ですよねi-202
友達にもアレルギーひどい人がいました。
お大事になさって下さいね^^;

こんばんは。
かわいい~かわいい~~かわいい~~~~~!
ワンちゃん大好きなのに主人が嫌いだから
我が家は無理なんですよ~~(泣)
触らせて~抱っこさせて~~。
ところで何のアレルギーですか?
花粉とか??

エラニユースさんへ

写真で見ていたら可愛いですよね^^
でも、家の人以外はガブリで困っています…
シャンプーは、大嫌いなので、
帰ってくると、家中を走り回ってストレス解消しています(*^_^*)
アレルギー、憂鬱ですよ~!
今日は、家の中にいたので良くなりました^^
ご心配ありがとうございます(^◇^)

おお、なんと賢そうなかわいいワンちゃん♪
私はこれまでペットらしいペットを飼ったことがないのですが、もう家族同様でしょうね。
アレルギー大変ですね、お大事に。
来年の春はスギ花粉がいっぱい飛ぶらしいですよ。今のうちに予防対策をしておいたほうがいいかも。

らべんだ~さんへ

ご主人さま、何んとか好きになってくれる方法ないかなぁ^^
“触らせて~抱っこさせて~~” って
残念ながら、噛みつかれます~(>_<)
何のアレルギーだったんでしょうね???
家の中が一番良いので、シャドーボックスしてました!
おかげでよくなりました♪

私はタワシ さんへ

賢そう! なんて言ってもらえて嬉しいです^^
でも、かなりの凶暴犬のため、学校へ2回いれましたが…
あいかわらずです(>_<)
甘やかされていて、娘も息子も
“CoCoになりた~い” と いつも言っていました^^;
飛散量がおおいとは、来年、恐怖ですね(@_@)

アレルギーですか?

ココちゃんはシャンプーしてもらいに行くのですか?
カットしたりするんですね?
ココちゃんは噛む事があるんですか?
室内犬は飼った事がないのでよく分かりません。
猫はいましたけど…。
笠寺観音さんへはよく行きましたよ!
何かに刺激されたのでしょうか?
アレルギーですか?風邪ではなくって?
家の中では大丈夫なのですね、良かった。


Cocoちゃん可愛いですね
それに賢そうです

なんのアレルギーだったんでしょうか
少し良くなりましたか
杉じゃないほかの木のアレルギーだと秋らしいんですよ
お大事にしてくださいね

みっきいさんへ

ネコちゃんも可愛いです^^
CoCoは、家の人以外は噛みつくのが悩みの種です
シャンプーとカットで3,000円であります…
笠寺観音の6の日には、たまに母と行きますが
大勢の人が参拝にみえています!
何かに反応したのでしょうね^^;
もう、すっかり良くなりました(^O^)/

だうさんへ

CoCoを賢そうなんて、いってくださってありがとう^^
とっても食べ物に弱いので、太り気味です
病院のダイエットフードなのですが、
私とおやつを食べる習慣があるので反省しています^^;
ホント、何のアレルギー反応だったんでしょうかね(>_<)
家にいたらよくなりました(*^_^*)
心配してくださってありがとう♪

CoCoちゃん、可愛いです!犬好きにはたまりませんね!
それにしても、ワンちゃんのシャンプーの記事と思わせておいてご自分のシャンプーというオチ…なかなかやりますね!正直、『やられたー!』って思いました。ちょっぴり悔しいです(笑)。らべんだ~さんの気持ちが良く分かりました。

ばんちゃん父さんへ

CoCoには、癒されてます!
ちょっと太り気味と噛みつきがあるのが悩みです^^;
やった~!
ダジャレナンバーワンのばんちゃん父さんに誉めていただいて嬉しいです^^
でも、そんな気なかったので、言われて気付きました(笑)

TVチャンピオンだったかなあ、やたらと吠えたり人を噛んだりするワンちゃんをしつけて飼い主の言うことをよく聞き分けるようにする、ドッグトレーナーの競技の番組を見たことがあります。
今まで2回学校に入れてダメだったということですが、florally さんもなんとか、そういう優秀なトレーナーさんにめぐり合えたらいいですねえ。
でも、ちょっとこまったちゃんだけど、いまのままのココちゃんで十分かわいいし、ココちゃんと触れ合うと癒し効果もあると思いますよ♪

私はタワシ さんへ

私も TV 見たことことあります^^
やはり、TVに出演されてるトレーナーは、超一流なのでしょうね
見事ですもの(@_@)
一度目は、けっこう厳しいところに入れてしまったので逆効果でした。
二度目は、飼い主の私が最後まで続きませんでした。
どうしても、犬に服従をしつけようとするので、
あまり、良い方法とは思えませんでした
飼い主に似て、ワンコも頭悪いのが原因かもです^^;

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

