スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

衰える筋力

未分類
11 /02 2010
週2回のテニスを始めたことによって
運動不足も解消され、筋肉の衰えもカバーできるかなって思ってました
テニス仲間の大半は、ダイエットに関心があります
だから、いろいろ試しては結果を話してくれます
なかなか難しいようで、コマーシャルのように、
感嘆をあげるほどの、効果をもたらした友達をみたことはありません 
テニスで遊んでいる時、ダイエットの話になり
毎朝、1時間半 歩いているそうで
「3キロ痩せたよ~」 と喜んで話してくれました 
何歳になっても “ポン、キュッ、ポン”のナイスボディに憧れますよね(笑)
私はスリムですが残念なことに、“ボン”がありません(泣)
今までダイエットとは、無縁でしたが
最近、“ポッコリお腹” になっていることに気付きました  
いろいろ原因があるようでしたが
私の場合は、お腹の筋肉が弱くなっているらしく
みんなに、「腹筋をすればよい!」 と言われました
腹筋! そういえば最近やったことないです
インターネットで調べてみたら
“ポッコリお腹”のための体操がゾロゾロでてきて驚きました 
しばらく続けてみようと、3種類の体操を選びすることにしました
なんとなく翌日どうなるかは、想像してましたが…
ひぇ~  動くたびに 腹筋が痛い~!!!
なんといっても、くしゃみが、一番響く 
体操は、毎日持続してやらないと意味がないですが
今日は、体操ができるのだろか
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全然スポーツをしていない私から見ると、
週2回テニスってすごいですね(@_@)
身体にも良さそうですし、楽しそうですし良いですね^^;
私も何かしたいなーと思いつつ出来てないですi-201

ダイエット、やっぱり関心高いですよねー。
実は私もプチダイエットしてます^^;
夜の8時以降、食べたり甘い飲み物を飲んだりしないという簡単なものですが、それでも少し減りました♪
でも、お腹はまだちょっと気になるので、私も体操やろうかな(笑)。
しかし、あまり無理はなさらないで下さいね!
明日は筋肉痛良くなっていると良いですね^^;

エラニユース さんへ

今の私には、週2回がベストです^^
そして、インドアテニスしかしないことにしています~!
寝返りもうてなく、朝、起き上がるのが大変になってしまいましたから
“このまま続けたら10年後歩けなくなる!” って言われました(涙)
エラニユースさんは、どんなスポーツ好きなのかなぁ?
でも、お仕事もされてみえるし、
なんてたって、ピアノに時間を費やしてしまいますよね♪
無理は禁物です!
私のようになったら、おしまいですからね(^^ゞ
エラニユース さんもダイエットしてたんですかi-201
夜の8時以降、食べたり甘い飲み物を飲んだりしない って
ダイエットだけでなく健康にもとてもよいです
筋肉痛、ご心配ありがとうございます^^;

テニス素敵だわ
私運動音痴の癖に、それに気がつかずテニスも出来ると思って20代の頃、かなり時間をかけてやりました
でもさっぱり
運動音痴って駄目なんですね
ダイエットというか筋力って大事なんだなあって最近特に思います
ぽっコリお腹どころじゃなくて相撲取り級なんで、私が始めても無理かなあ
なんていわないで、やらなくちゃなにも変わりませんよね
成果がでたようでしたら、私も続きたいと思います(笑)

私も完全に「ぽっこりおなか」です。
身長と体重から言うと一応正常範囲の中に納まってはいるので、病院などではこれ以上体重増やさないようにといわれてはいますが・・・
見た目のことを考えると即刻ダイエットすべきなんですけどね。
こういうことには、なかなか腰が上がらなくって。

おはようございます。
「美」は歳関係なく女性にとって永遠のテーマですよ!
私も毎日(偉い?偉い?)韓国で流行ったフィギュアロビクスとかいうを家で30分ちょっとやってますが、お腹痛いです~(泣)
やっぱり歳のせいかビリーさんとかきつくて・・・(汗)
速歩きとか体操とかを地道に続けるのが一番いいような
事を聞いた事はありますけどね。
テニス行った帰りにおいしいもの食べてきちゃったり
したらダメですよ~~(笑)

おはようございます

ダイエットですか・・・ずぼらな私
「明日から 明日から」なんて いいながら
毎日が過ぎて行ってしまいます

とほほ・・・〈泣〉

「挑戦」とか「継続」とかいう言葉が 無縁になってきてた
今日 この頃 どこかで 起き上がらないといけませんね

コメントしたはずなのに…どこかにいっちゃってます(泣)。まさか削除?…(汗!)
『悪ノリ』することはありますが、『悪気』はないので、許して下さい~(笑)。
“ボンッ”しかない私には、“キュッ”ばかりのflorallyさんがめっちゃ羨ましいですが…(羨望の眼差し←また、○べんだ~さんのパクリ?)

ダイエット!

florallyさん、スリムで格好いいですよ!
痩せる必要はないと思います!
お腹ぽっこり?脂肪でなく筋肉をつけてください。
運動と食事の適正・バランスが良ければ、見た目のスリムより健康的な体になるでしょう。
これは年寄りの独り言です・・・。

だうさんへ

スポーツすることは好きで、テニスは大好きです^^
でも、ちょっと気合い入れ過ぎてしまって(^^ゞ
止めてしまったのですが、動かないと調子悪いので再開しました!
でも、歳には勝てず筋肉は衰える一方です…
だうさんも、ダイエット頑張ってみえるので、
私も、ぽっこりお腹打倒! 頑張りま~す(^O^)/

私はタワシ さんへ

タワシさんも “ポッコリお腹” のお仲間のようで親近感わきます^^
なかなか楽しくないことは、腰が上がりませんよね
でも、正常範囲のようですので安心ですね
私は、検査をしたことがありませんので、
きちんとした方がよいな って思っています(*^_^*)

らべんだ~さんへ

偉いです~!
毎日、やっているということは、
らべんだ~さんは、メリハリボディの持ち主ってことですよね(^O^)/
羨ましいなぁ^^
テニス帰りに、美味しいランチが食べられないのは残念ですが、
頑張りま~す♪

関西人ママ さんへ

“ずぼら” は、私もです~!
関西人ママさんは、ダイエット必要なのかな?
引き延ばしてるってことは、必要ないのかも^^
“継続” は、大切ですが、
なかなか、腰を上げるのは敬遠したくなりますね…
関西人ママさん、もしダイエット必要でしたら、
一緒に起き上がりましょう(^O^)/

ばんちゃん父さんへ

コメントしたはずなのに…
ばんちゃん父さんでも、そんなことがあるんですね^^;
“ボンッ”しかない私には、“~
羨望の眼差し なんて向けてていないで、一緒にダイエットしましょう~^^
動画にて、ばんちゃん父さんも必要とお見受けいたしました(^O^)/
頑張りましょう♪

みっきいさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
でも、ポッコリお腹をなんとかしないと 服が~!
筋肉をつけることが大事なんですよね(^^)v
何事も無理は、禁物!
健康的に頑張りたいと思います♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

