スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

収穫

未分類
10 /22 2010
お隣の家は、母と同じ年代頃の老夫婦ですが毎日住んでいません 
でも、時々おみえになり家庭菜園されているんです
家庭菜園だから、採れる量も少しなのですが
採れたての美味しい野菜をほとんどくださいます 
なんだか悪いようなのですが
と~ても広い家に住んでみえるようで
家にもいっぱいあるから… と
数か月前に、ご主人 救急車で運ばれたんです
なんでも、絵をかけようとして
椅子から落ちたそうで 
でも、その椅子がキャスター付きの椅子だっため
“年寄りのくせに、コロコロまわる椅子に乗ってと~!!”
奥さま、激怒してました 
奥さまは運転されないので、しばらくこられないので
母に、“好きなように使ってくれたらよいから” と!
それで、母が種をまいたら
すごく成績よくて、びっくりです 

1畑

   収穫1

こんなに美味しそうなので虫も、だまっちゃいないです  
ですから、母は、朝早く起きて虫と格闘しています
しばらくの間ですが、楽しみが増えました 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
え?え~~~~!
成績良すぎませんか~~!(驚)
素晴らしいです~~(憧)
土がいいのかな。
いいな~、私も場所があったらやってみたいです。
ホント、いいな~いいな~。
お料理は何作るのですか?
ワクワクしちゃいますよね~。

おはようございます


すごいですね 新鮮でおいしそうです
何を作られるのでしょうか?
お料理も楽しくなりますね

隣のおじい様は 大丈夫なのでしょうか?
「キャスターの椅子」・・・ですか・・・
危険ですね

私もやってるかも・・・
 

美味しそうですね♪

お早うございます(^^
お野菜すごいですね(@_@)!
しかも美味しそう~♪
私の父と母も畑をやっているのですが、
ものを育てるのって楽しいみたいですねー。
お母様も楽しみが増えて良かったですね^^;
でも、美味しいお野菜は虫にとってもご馳走ですよね(笑)。

わ~、おいしそうなお野菜たちですね!!
採りたてはみずみずしくて、甘いのでしょうね♪
どんなお料理になったのでしょうか^^。
うちの方も田舎なので、みなさんよくお野菜育てています。
収穫できるとたのしいですよね!!
お母様もたのしみが増えてよかった♪
私もベランダ菜園やってたことがあるのですが、やはり虫に
悩まされました、、、(><).
でも虫がいるってことはおいしい証拠ですものね!
また収穫できたら時々upしてくださいね^^。

らべんだ~さんへ

すくすく成長して、美味しそうでしょう~^^
土は、魔法の土 なのかも!
らべんだ~さんは、すばらしいお花を育ててみえるから、
家庭菜園されたら、才能発揮で大収穫でしょうね♪
お料理、何したらよいんでしょう?(苦手分野^^;)

関西人ママさんへ

新鮮で美味しいです~^^
まだ、若いお野菜でしたので “ポトフ” にしました♪
お隣のご主人さまは、腰骨を骨折され、一か月ほど入院されてました
今、リハビリを終え退院されました^^
キャスターの椅子、私もやってますi-201
お互い、気をつけましょうね(^◇^)

エラニユース さんへ

新鮮で美味しいですよ^^
人参の葉も工夫して食べてます
消毒をしていないので、虫が大変です!
夜明けに見ると虫がよくみえる と言っています
一坪位しかないので、虫と格闘しています(^^ゞ
短い期間なので、さらに楽しいようです(^◇^)

すぬぞう さんへ

新鮮で美味しいです♪
スーパーで買うことがほとんどなので、
このような若い野菜はないですからね…
せっかくなので、そのままポトフにしました^^
畑になるくらい広いとよいですが、小さな庭を工夫してみえます
種から蒔いたので、お隣の庭ですが愛着があるようです
ベランダ菜園も楽しそうです!
でも、やっぱり悩まされるのは、虫ですよね(涙)

すご~い!
生き生きしていますね^^
新鮮で美味しそうですね~♪
殺虫剤を使わないので虫がたくさん食べてる
でしょうね。
お母様は虫と格闘ですね!

菜園

菜園は趣味と実益で楽しいようですね。
畑のように広いと大変ですが、植物を育てる楽しみ!分かります。今現在は家では雑草が育っていますけど…。
お母さんの朝起きで立派なお野菜がとれましたね。
成績がいいですね!
手前はニンジンの葉っぱでしょう?
いただきものの抜き菜のニンジンの葉っぱで胡麻和えを作ったら、おいしかったです。

freesiaさんへ

新鮮で美味しいですよ^^
愛着もあって、葉の部分から食べています!
消毒しないので、虫と格闘しています
どこからか、ちょうちょも飛んできています(^^ゞ

みっきいさんへ

しばらくの期間なので楽しいようです^^
雑草が育つほど、お庭が広くて羨ましいです
思った以上に収穫でき驚いています(@_@)
はい、人参の葉っぱです!
私も葉っぱから、工夫して全部食べています♪

こんばんわ
昨日はありがとうございます!

へ~ 立派に育ちましたね!
お母様が 丹精込めて作った 野菜
美味しいでしょうね~・・・
しかし お隣のご主人様大丈夫ですか!?

危ない 危ない!!

cobekko さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
狭い庭でも美味しそうに育って、びっくりです^^
キャスター付きの椅子は、私たちでも危ないですよね!
気をつけなきゃi-201
また、遊びにきてね♪

美味しそうな野菜たちですね。
私が子どもの頃、お店の前で八百屋さんがよくお芋や大根を洗っていました。きれいで、見てくれのいいものが重宝されていましたね。それがいつの間にか、「泥つき」の方が有難がられたりするようになりました。以前は虫食いの野菜はキズもの扱いでしたが、今では逆に「虫も食べないような野菜よりずっと体にいい」なんて言われたりしますよね。人間っていい加減ですよね(笑)。でも、この野菜は正真正銘無農薬。体に良さそうです!何より美味しそう!!

ばんちゃん父さんへ

美味しそうでしょう~^^
愛着があり、少しも無駄にしたくなく丸ごと食べています
けっこう、虫がつきますね、ちょうちょも飛んでますから…
ちっぽけな畑なので、虫とも格闘できますが
大きくて広い畑は、農薬にたよってしまうのもしかたがないのかも(+o+)
無農薬野菜は、高いですからね…
子ども達がいる頃は気を使いましたが、今は手がでません(^^ゞ
野菜は美味しいのですが、
料理が苦手なので、可愛そうなお野菜たちかも(^◇^)

おお、大収穫ですね。
今年は野菜が高くて話題になるくらいですから、これはありがたいですね。
しかも、獲れたて、無農薬とくれば体にもお口(舌)にも嬉しいです。
葉っぱも立派です、まさに捨てるところなしですね♪

私はタワシ さんへ

思った以上に収穫でき驚いています^^
無農薬って、虫との格闘みたいです
私は、虫が可哀そうで植物を育てるのは苦手です^^;
でも、美味しいのでいただいてます(^O^)/

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

