スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

第4回チャリティーコンサート

未分類
09 /27 2010
9月26日(日)にアンサンブルオカリナーモによる
第4回チャリティーコンサートがありました 
アンサンブルオカリナーモは、私が教えていただいている先生の
オカリナーモ教室のグループのうちの一つらしいです…
あまり、しくみがよくわかりませんが
各地に教室が置かれていて、
さらに上手な方々には、ランクによってグループがあるということです
オカリナーモ の由来は、オカリナと
名古屋弁の“~だなも” の “なも” をひっかけたそうです

  第1部          第2部
   竹田の子守唄       アニーローリー
   時代           風の通り道
   ラルゴ          さんぽ
   銀座カンカン娘      地上の星                 
   水戸黄門             
   サザエさんメドレー
    草競馬
     
  講師演奏         アンコール曲
   赤とんぼ         未来 
   アザミの歌
   情熱大陸

    
第2部の前に募金の集計をされ
¥75,818ー 全額をユニセフに寄付されるそうです 

 募金

優しいオカリナの音色に包まれ心に浸み、
講師方々の楽しいおしゃべりとともに穏やかな時間が流れました
講師の方々、アンサンブルの皆さま、お疲れさまでした
素敵な演奏、ありがとうございました 

う~ん (;一_一)
なんだか、まとめてしまったけど…
それは、私のブログは、本音 愚痴あり…
もし、オカリナーモ関係の方がこのブログにヒットしたら(恐)
でも、曲が、あまり趣味ではないんです 
逃げます  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
最初から最後まで笑ってしまいました~。
”オカリナーモ”がツボに入ってしまい、最後には
逃げてるし~。
私も自分のブログ、もぞの先生が見たらと思うと
あまりにも恐ろしくてもぞに「言ったら絶交だからね!」
(大人げない)とよく言ってます~。

チャリティーコンサートですか。素敵な企画ですね。音楽を演奏する喜び、聴く喜び…そこにもう一つ、誰かのことを思いやって心を繋げる…素晴らしいです。
プログラムを拝見すると、やや年配の方向けなのでしょうか?「もっと、こんな曲やりましょう!」って提案できればいいのでしょうが、先生相手ではやっぱり気が引けますよね。

らべんだ~ さんへ

なぜ、なぜ?
らべんだ~さんのブログ素敵だから内緒にする必要ないと思います(^O^)/
しかも、ピアノお上手だし(いいな~♪)
芹沢先生、おもしろいのかな??? 変わってるとは思うけど…
芹沢先生 ソロで吹かれましたが、とても素敵な演奏でした! 憧れます(*^_^*)

ばんちゃん父 さんへ

素敵な催しでした♪
オカリナもピアノも、難しいですね
どちらも楽器、通じるところがあります
“あんなふうに吹いてみたい、弾いてみたい” と
思い憧れる演奏は、本当にきめ細やかなところまで気遣いながら演奏しなければならないことに、いまさら気付きました^^
いまだ、吹き方の解らない私…
恐怖くて言えませぬ(^^ゞ

こんばんは。
最後は笑ってしまいました。(^^♪
ほんとにオカリナのイベントで演奏する曲って似たり寄ったりですね、同感です。ラルゴ、あざみの歌(何故か昔から好き)以外はあまり吹きたくはないです。なので自分で吹きたい曲の楽譜を移調したり、アレンジしたりして自分で作っています。
既に100曲以上、オカリナ楽譜集にして売れるかも。(^^♪

オカリナの音色ってすてき♪

アンサンブルオカリナーモ、すてきなネーミングですね^^♪
よく考えましたね~^^
「オカリナーモ」って一見イタリア語みたいです^^

わきあいあいとしてすてきなチャリティーコンサート
だったのですね^^

>でも、曲が、あまり趣味ではないんです 
>逃げます
→この言葉には笑ってしまいました^^
でも、すてきなブログですよ~♪

笛吹童子 さんへ

逃げるしかありません^^;
全然、吹けないのに吹きたい曲、たくさんあります(^O^)/
笛吹童子さんは、多くの曲を吹いて楽しまれているので、
いつも感心しています♪
すでに、100曲以上ですか?! 驚きです!!
お近くなら、ぜひ見せていただいたいです(*^_^*)

freesia さんへ

オカリナの音色、私も大好きです!
「オカリナーモ」 イタリア語ならカッコ良いですよね…
名古屋弁からです^^;
楽しいコンサートでした~♪
freesiaさんは、シャンソンが、お好きでしたよね^^
オカリナで吹くとしたら、シャンソンなのかな(*^_^*)

忘れな草

おはようございます。
「忘れな草」、美しい曲ですね。実は4ヶ月くらい前に試しに録音してました。(^^♪
↓ ここにアップしました。
htt p://hanaikada.posterous.com/29185710
(半角スペースを空けてます)

それと「オカリナーモ」ってyoutubeにいろいろアップしてました。大きな教室なんですね。

「忘れな草」、頑張って下さいね。(^^♪

チャリティコンサートですか
素敵な企画ですね

ネーミングも思わず笑ってしまいました
でも、愚痴ありってのが面白い
お願い
逃げないで(笑)

素敵ですね!

遅いコメントですみませんi-201
チャリティーコンサートなんて素敵ですね!
オカリナのコンサートは行ったことないのですが、音色から想像するととても穏やかでゆったりとした感じのコンサートなのでしょうね(^^
一度行ってみたいです♪
プログラムは、クラシックを聴くことの多い私にはちょっと新鮮に思えます^^;
しかし、最後の逃げてるの、私もちょっと笑ってしまいました(笑)。
オカリナーモも方たちに見られても全然大丈夫だと思いますよ~(^-^)

笛吹童子さんへ

笛吹童子さんの“忘れな草” お聴きしてますよ(*^_^*)
You Tube で “忘れな草” を検索しても出てきてますよ^^
演奏会でのご様子、楽しみにしています♪
ホームページに伺ったら、芹沢先生が!(恐)
たてがたオカリナだったかな? 吹いてましたね(笑)
知ってみえたんですね! オカリナーモのこと(^^♪

だうさんへ

チャリティーコンサートで募金をし
私も少しは、貢献できたのかな(^^ゞ
私、全然、吹けてないのに
“曲が好みでない” なんて、口が裂けても言えません…
逃げるか隠れるかしないとi-201

エラニユースさんへ

遅くても、コメント、大歓迎です~♪ ありがとう
世知辛い世の中、すばらしい企画ですよね(^O^)/
プログラムが新鮮に見えるなんて~
物は取りようですね^^  サスガ!!!
穏やかでゆったり~? というよりは、
銀座カンカン娘、サザエさんメドレー、草競馬…
楽しいコンサートでした!
オカリナをソロで吹かれる方の演奏には、心惹きつけられるものがあり、素敵です。
アンサンブルって、難しいのかもしれませんね^^;
次回、オカリナ教室へ行くの、ちょっと怖いかもi-282

      

youtubeのオカリナーモ

こんばんは。
このyoutubeのオカリナーモは以前からお気に入りに登録してあったので知ってました。まさかそこの生徒さんにflorallyさんがなるとはびっくりでしたよ。なかなか見た感じは面白そうな先生ですが。(^^♪

笛吹童子さんへ

私も驚きました^^
芹沢先生、お、おもしろいかな? そ、そうしときますi-201
オカリナ、お上手ですよ(*^_^*)

florallyさん、はじめまして!

オカリナ拝聴いたしました。

ステキじゃあ~ん!すばらしい!

また聞きに来ます。

みっきいさんへ

コメントありがとうございます<m(__)m>
オカリナ、難しいですね…
楽しみながら頑張りましょうね(*^_^*)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

