スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

京都

未分類
09 /16 2010
まくらめの先生を含め6人で、一泊二日で京都へ出かけました 
京都は、比較的近い観光地ですので、
皆さん、何度も足をはこばれています。
観光というよりは、ゆっくり楽しみましょうということで
のぞみなら、35分くらいですが
ぷらっとこだまを利用して1時間弱でした
ゆっくり出発で湖西線そしてバスに乗り換え
ケーブルで比叡山についた頃にはお昼でした

比叡山 山頂 きつねそば

延暦寺 石碑 延暦寺 

あいにくのお天気でしたが
乗物から降りた時は、止んでいました
やはり、みんなこころがけがよい証拠ですね
ロープウエイを乗り継いで 宿泊のXIV へ
楽しみにしていた夕食
中華料理ということで
出かける前娘から「鱧は、時期だけど食べられないかもね」 と
言われましたが、ちゃんと おしながきにありました

夕食1夕食2夕食3
夕食4夕食5夕食6
夕食7 と~っても上品で美味しかったです 

二日目は、三千院へ
三千院は昨年訪れましたが、すごい雨で悲惨でした(涙)
本日もバスに乗っている間は、降っていましたが
皆さん、心がけよいですね~
散策している間は、止んでいました

三千院 門 三千院 お堂
三千院 庭 三千院 お地蔵

いつもは、多くのお寺を観光しますが
こんな、ゆったりした京都もよいですね
お土産には、西利の京漬物を買って帰りました  













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

京都へ小旅行

ゆっくりできる旅行はいいですね~♪
今も「こだま」が走っているのですか。
だいぶ涼しくなったことでしょうね。

私も三千院は昔行ったことがあります^^
静かで良いところですね~
比叡山はよく聞きますが一度も行ったことがありません。

お料理が皆上品ですね^^ おいしそうです♪
日ごろの心がけが良いため雨に降られなくて良かったですね♪

いいなあ~。私が今、一番行きたいところは京都です。
新撰組大好きなんです。内緒ですよ(だから見えてる・・)
夕食、中華ってめずらしいですね。
でも中華には見えない上品さですね・・・。
やっぱり写真、どう見ても上手ですね~。
ずるいです~(意味分かりませんね)
私もいちおう来年は絶対行こうって思ってます!

気の合う仲間と、一泊二日の京都小旅行。時間に追われずのんびりと、古寺をめぐって美味しい料理…うーん、羨ましいです!

気の会う方たちと のんびりと楽しい時間が過ごせてよかったですね 
 せっかく行ったのだから・・・と思って 
いろいろ観光してしまいがちですが ゆっくり観光もよいですね 
おいしいお料理と すてきな景色に癒されますね 

京都 落ち着いていいですよね・・・・

今からは 涼しくなるし 紅葉の季節も・・・・

比叡山も私 好きです
やっぱり心が落ち着く・・

私も京都に行った時は
西利のお漬物絶対買って帰ります

freesia さんへ

ゆっくり旅行も、いいですね(*^_^*)
こだま→各駅停車
ひかり→急行
のぞみ→特急
のように思ってます(^^ゞ
三千院、静かなよいところですよね 好きです~♪
比叡山には、延暦寺があります。
延暦寺は、山全体なので広くて歩ききれません…
お天気は、はっきりしませんでしたが
歩いている時は止んでいたのでラッキーでした(^◇^)

らべんだ~ さんへ

京都、何回訪れてもあきないです♪
新撰組ゆかりの寺、壬生寺にも行ってみたいです(^O^)/
中華料理といえど、京都ならではのお料理でした^^
写真?、私は真上からではなく座ったまま
カメラを少し傾けて写しています! 
でも、ど~なんでしょう(・・?

ばんちゃん父さんへ

主婦の特権ですね(^^ゞ
ばんちゃん父さんは、バリバリ働く年齢ですから
頑張ってください(*^_^*)

関西人ママさんへ

のんびり旅行、初めてでしたが楽しかったです(^◇^)
歳をとったのかも とも思います^^;
京都は癒されます
雨が降った後に、日がさしこんだ時 
葉っぱがキラキラと輝きすごく綺麗でした☆

cobekko さんへ

京都、いいですよね(^O^)/
でも、紅葉は 人ごみがいっぱいで、風情どころではありません…
でも、すご~く綺麗ですよね
お勧めは、神護寺です! すごく綺麗ですよ!
叡山電鉄の電車内の電気が消え
走りながらライトアップされた紅葉を見るのが素敵です~
我が家も漬物は西利がお気に入りです(^◇^)

Suggestion

Hi Yoshie,
I see you have made a good blog for yourslf and for your friends. Good pictures, good remarks and good comments. Was surprised to learn the number of hobbies you have, and the number of friends in each circle. You have made a wonderful means of communication. I really appreciate it.
By the way, I would like you to write something in English too. English is also one of your hobbies, isn't it? Try to express yourself at least, sometimes, in Englih. For example, about the flowers around you, about your pet dog, about the restaurant you visit, about your hobbies, etc. Let me join your blog this way. I will try to writ something too.
Teacher

Dear Teacher

Thank you for your comment.
I'm glad that You praised me for my blog.
I live a full life every day.
Because, I have a lot of hobbis.
But, I'm busy^^;
I'm sorry that I didn't study English homework.
Don't be discouraged.
please tell me English in the future.

kyoto is famous for many temples.
Those are wonderful.
I like Kyoto.
I want visit Kyoto(*^^)v



Fantastic!

Dear Yoshie,

This mornig as I was taking a walk with my wife along the Tempaku River, we saw a waning moon with two wonderfully twinkling stars in the eastern sky. As we moved on, the sky itself turned pink and the whole horizon was aglow. The sky was clear, and we could see the celestial game for just ablut ten or so minutes.
We go walking every morning and such a wonderful chance is quite rare, but I came to learn that keeping on doing something brings about something that otherwise we could not get.
How is your English study going? I think you're not fed up with this hobby of yours. Keep trying and do come to have a chat or talk with me for a short time.
I see you are very earnest now in music: that's good. I wish I could share with you.
These days there are no beautiful flowers on our way: only a few. But we can enjoy the beautiful dawn as well as the scenic beauty of nature. That's the good point of MORNING WALK.
Teacher

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

