スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

釣り

未分類
09 /11 2010
夏休みになると、息子は子どもの頃から、
親せきによく釣りに連れてってもらってます
本日も従姉の御主人が誘ってくださり
3時半に出発し、常滑漁港に送って行きました
ぜんぜん、眠れなかった…
4時半頃、着いたのですが辺りは真っ暗 

 船 夜2

出港は、5時45分頃
まだ、1時間以上もあるのに
ぞくぞくと釣り船に乗る人達が来ます
みなさん、お好きなんですね  感心してしまいます
私は、船は苦手なので帰宅することに 
小学生低学年の頃、伊豆に行った時
観光船が、すごくゆれて トラウマになり、
それ以来、海船には乗ったことがありません^^;
息子も娘も、どんなに揺れても乗り物に強いです 
案外、私も平気かも と思うこともありますが…

船が帰ってくるのは、午後2時の予定
今晩のおかずを期待しながら、お迎えへ 
送り届けた時は、何も見えなかったけど
船が帰ってきました

 船 昼

うわぁ~ 大漁! 
鯛1枚 いさき1尾 かさご3尾 サバ2尾 あじ多数
魚の数え方って、どうだったかな? 
 
クーラーボックスたい

でも、食べきれないので
親せきに、おすそわけしました
私がおすそわけに行っている間に
母が、
鯛は、お刺身に
あじは、塩焼きに
かさごは、煮つけに
そして、みんなお腹の中に
また、写すの忘れた(^^ゞ
でも、新鮮なうちに食べた方がよいですからね 
ごちそうさまでした  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね~☆

新鮮なお魚がたくさん!すごいですね~。
こんなにたくさん釣れたら、釣りもたのしいでしょうね^^。
鯛のお刺身も、あじの塩焼きも、かさごの煮付けも
みんないいなあ♪
すごいごちそうですね!
3時半出発、送り迎えお疲れさまでした☆

釣り

 florallyさん こんにちは。

 私も、船は苦手です(´ヘ`;)
大漁!で 良かったですね\(^_^)/
私も 食べ物はよく写すの忘れます(^^ゞ

 ではまた☆

お疲れ様でした!

朝早くからお疲れさまでした!
florallyさんは大変だったと思いますが、
息子さんにはとても楽しい思い出ですよね^^;
しかも大漁ですね!
新鮮なお刺身とか美味しそうですね♪いいなぁ

愛知の知多半島に住んでたことがあり、
常滑も何度か行ったことがああるので、
常滑の地名を聞いてなんだか懐かしかったです(^-^)

大漁ですね~♪

船もカッコいいですね~
たくさん釣れて良かったですね。
すご~い
釣りたての新鮮なお魚はおいしいでしょうね♪

>また、写すの忘れた(^^ゞ
→わかります^^私もしょっちゅうですから(笑)
  新鮮なうちに食べた方がいいですよね^^ 

すぬぞうさんへ

思った以上に、大漁でしたので喜んでいました(^O^)/
常滑の海は、あまり綺麗ではありませんが、
やはり、撮れたては美味しかったです!
3時の起床は、ちょっと辛いですね(^^ゞ

コウさんへ

こんばんは
コウさんも、船が苦手ですか^^;
特別な揺れですものね…
ホント、8時間も揺れていたら死んじゃいますi-201
美味しいものを食べた時、写真 撮り忘れるとショックです(^^ゞ

エラニユース さんへ

3時の起床は、眠いです(^^ゞ
釣りは、早いですからね…
好きでないと、起きることできませんよね(笑)
知多半島に住んでみえたのですか!
どの辺りかな?
潮干狩りをはじめ、
夏は、やはり知多半島へでかけることが多いです(*^_^*)

freesia さんへ

船に乗って一時間ほど沖へ
一か所ではなく、
釣れそうな場所へ移動しながら釣るそうです(^O^)/
あまり、綺麗な海ではありませんが美味しかったです!
ホント、写真すぐに忘れてしまいます^^;
残念です~!

うわ~~~~~

素敵です

こんなに沢山つれたんですね
朝から出かけた甲斐がありましたね

新鮮なお魚美味しいんでしょうね

食べたかったです~~~(笑)

船が苦手なのは残念ですね~。
私は全然平気ですけど、釣りは行きませんね~。
おいしそう♪
カサゴの煮付けとかホントおいしいですよね。
さばくのが大変そう!

florally様

初めまして、ばんちゃん父と言います。当方のブログ覗いて下さったようで、有難うございます。親子で音楽やってる、もうすぐ50オヤジです。これからもよろしくお願いします。

オカリナやピアノをなさるのですね。オカリナって、とても温かい音がしますよね。なんか、『土の音』って感じがします。で、質問なのですが…半音なんかも出せるんですか?それともハーモニカみたいに、調によってオカリナを持ち替えるのですか?教えていただけると嬉しいです。

それにしても、羨ましい!そのメニューでしたら、お酒がいくらでも飲めそうです!(って、すぐにお酒の話にしてしまうのが癖でして…苦笑)

だうさんへ

たくさん釣れたようで、よかったです!
楽しかったようですが、かなり疲れていました(^◇^)
あまり綺麗な海では、ありませんが
やはり、スーパーで購入するのとは、違って美味しかったです^^
早起きのだうさんは、平気でしょうが、
私は、一日時差ぼけのようでした(^^ゞ

らべんだ~ さんへ

船が平気なんて、どこでも行くことができ羨ましいです(^
◇^)
さばくのは、すご~く大変です(^^ゞ
毎日ですと大変ですが、たまになので許せます!
かさごの煮つけ、ころころの身でとても美味しかったです(*^_^*)

ばんちゃん父さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
らべんだ~さんのブログより、おじゃましました。
息子さん、ピアノ大変お上手ですね。
聴かせてもらいました(^^♪
オカリナは、もうすぐ1年になります。
正しい音程のでない楽器で苦戦しています(;一_一)
半音もでます、 リコーダーとよく似ています。
ピアノは、バイエルはじめました(^^♪
いろいろ、教えてください<m(__)m>
ホント、酒の肴にピッタリですね>゜))彡

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

