スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

花まる

未分類
09 /03 2010
息子が四国旅行から下宿先に帰らず
ひょっこり帰ってきました
なんでも、東京までの新幹線代が高く
近鉄で名古屋まで帰ってきたとか…
家にいれば、三食、タダですものね
息子と 8Spice というイタリアンでランチしました
ランチしても、よく写真を撮リ忘れます…
食べようとした瞬間
「写真! 撮るんじゃないの?」 と
息子の一声のおかげで、アップできました
イベリコ豚のソーセージと夏野菜のバジル添え を食べました
生麺を使用しているので、モチモチです
サラダも付いてます

IMG_0508.jpg IMG_0504.jpg

デザートは、アールグレイのシフォンケーキとアイスコーヒーで
お店に美味しいそうなワインが
残念ですが、運転してきましたから
でも、本当は高いから家でしか飲めませんね 

IMG_0512.jpg IMG_0518.jpg

ごちそうさまでした 

本日は、第一回めのピアノ教室でした 
最初にバイエルを弾き終わって、
 
 先生 「丸をつけて良いですか?」
 私  「他の生徒さんと同じで良いですよ」 

IMG_0524.jpg IMG_0523.jpg

私が子どもの頃、五重まる が最高で、
桜の中に たいへんよくできました と、
言葉の入った ハンコウを押してもらえると嬉しかったです
ということで、人生 初の  いただきました 







    






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
息子さんかわいい♪
イベリコ豚ってよくTVで聞きますけど食べた事なくて、おいしんですか?
いつも写真、お上手ですね~。羨まし~!

ピアノすごい~。
結構難しいのからやってますね。
楽しみです♪

最初から はなまる いいな~♪

こんにちは♪
息子さんと一緒に高級なお店でお食事、いいですね~♪
ランチおいしそうですね^^

florallyさんは楽譜が読めるからいいですね~♪
私は、先生が最初から楽譜に書き込んでくださいますので、恥ずかしくて
楽譜をアップしてお見せできません^^;
私の場合は月謝袋に「大人のお楽しみレッスン」と書いてありました^^;
基本のバイエルは先生が薦めませんでした♪
好きな曲(シャンソンとクラシック)を教えてくださるという方法なのです。
なので、ほんとうに『趣味の域』のレッスンなのですね。
それぞれ進むコースが違いますが、お互いにがんばりましょう♪

レッスンお疲れ様でした(^^

一緒にランチしてくれるなんて、素敵な息子さんですね^^;
ランチも美味しそうです~♪

ところで、レッスンですが、これバイエルの64番ですか?
いきなりバイエルの64番てすごいですね(@_@)!
楽譜読めると、初めてでもやっぱり違うのでしょうかi-201
実は私もバイエルやったことないんです^^;
最初ヤマハの大人のピアノに通って好きな曲を弾くレッスンで、今の教室に変わってからはバイエルではなく『ルクーペ』という教本をやっています。
バイエル憧れますね^^;
だんだん難しくなると思いますが、お互い頑張っていきましょう♪

らべんだーさんへ

高級なイベリコ豚を食べたことがないので…
ランチあたりででてくるイベリコ豚は、
言われなくてはわかりません(^^ゞ
写真、美味しそうに写ってましたか?
いつも自信ないから、嬉しいです!
ピアノ、アホみたいに一日中、
ドレミファソラシドのみ弾きまくってました^^;

freesia さんへ

ランチ、美味しかったです(^O^)/
音符は、ト音記号の五線内にある単音は読めますが…
あとは、数えないと読めません^^;
freesia さんは、すでに曲を弾くことができているので、
バイエルは必要なかったのでしょうね。
私のような大人は、基本がなくても曲を弾くことを望みますから、
先生にも、いろいろな教え方があるのでしょう(*^_^*)
ホント、お互いがんばりましょう~♪

エラニユースさんへ

素敵! とんでもない~
息子は、お腹が空いていただけと思います^^;

大人の基本抜きで曲が弾きたい人用の教え方かも?
大人が使うバイエルと一番くらいずれていたけど、
最後は106番で、あってました???
エラニユースさん、バイエル弾かないでルクーペ弾いてみえるなんてスゴイです(^O^)/
ルクーペ、わからなくて検索してみたら、全曲試聴があったので少し聴いてみました。
メチャクチャ速くて難しかったです。
始めたばかりなので、一生懸命練習してますが、
だんだんしなくなるんだろうな… って思う(^^ゞ
エラニユースさんのように、楽しい っていえるよう頑張ります~♪

ピアノ習い始めたんですね
素敵です

小さい頃、指が長く手が大きかったのでピアノ弾けるんじゃないかってヤマハ音楽教室に通いましたが、両手がどうしても弾けずに断念しました

ピアノは脳にとてもいい刺激を与えるんですって
両手弾けない私は、羨ましいです

弾けるようになったら楽しいですよね
オカリナに続きピアノ演奏のアップも楽しみにしてますね

息子さんとのランチ、楽しそうでしたね
美味しそうな麺、食べたい(笑)
息子さん優しいですよね
きっとflorallyさんの顔が見たくて、帰ってきたんですよね

だうさんへ

指が長いって、すごく羨ましいです(^O^)/
もう一度、ピアノを始めてみたらいかがですか?
娘さんに歌ってもらったら、素敵ですよね☆
けっこう脳に刺激をあたえているつもりですが、
追いつかないらしく、すぐに忘れてしまいます^^;
私の顔が見たくて… なら嬉しいですが、
ただ、金欠になったから帰ってきました(;一_一)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

