スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ピアノ始める?

未分類
08 /28 2010
吹いてみたい曲の楽譜を探しながら、
オカリナの上手な人ってどんな曲を吹いているのかな? などと、
いつもアマゾンや動画をいったりきたりしています!
オカリナだけでアップする自信は、ありませんので 
伴奏を探すのですが、なかなかないんです…
音楽のできる方って、
いろいろな楽器を奏でる方が多いので羨ましいです。
オカリナを吹いてみえる方も、
ピアノなりギターなり、ご自分で伴奏されてる方みえます~
家には、娘が弾いていたクラビノーバが埃をかぶり、
息子の使っていたギターが押し入れにあります。
こうなってくると自分で伴奏をつけたくなり、
どちらにしようか???
やっぱりピアノに憧れますね 
音楽センスはゼロ、歳なので、
どこまで弾けることができるようになるのか謎ですが…

いつも見ている動画から、
みなさん、本当に音楽が好きなんだなって思います!
私のお気に入りの方で、
伊右衛門の弾き方について訊ねられたからと
 


この方、好きだなぁ こんな先生に教えてもらいたいな 
アレンジされた曲もアップされてて素敵です  



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ピアノですか~!ギターも素敵ですけどね♪
florallyさんが近かったら伴奏してみたいです~。残念。
ピアノの伴奏だけの音源捜すのって難しいでしょうね。
クラビノーバ出動となるか・・?
それにしても何でも前向きで尊敬します!
かっこいいなあ。

動画おもしろいですね。
「最近暑いよね!」にはビクってしてしまいました(笑)
レッスンなんてずっと受けてないからドキドキしてしまいます。

florallyさん、こんばんは♪

florallyさんは音楽センスありますよ♪
歳だなんて…。まだお若いですよ♪
難しいオカリナを上手に吹いていらっしゃいます~♪
娘さんや息子さんの演奏に合わせられるといいですね^^
いつも、いろいろなことに挑戦されていらっしゃいますね。
すごいと思っています。尊敬です。

動画おもしろいですね~^^
florallyさん好みの先生はこういう方なのですね^^

ピアノもギターも途中で止めたので、弾けません
でも、弾ける人はいつもうらやましいなあって見てました

今度はピアノですね

いつもいろんなことにチャレンジされて本当にすごいなあって尊敬してます

素敵なことですよね

らべんだーさんへ

楽器って素敵ですよね~♪
らべんだーさんが伴奏してくださったら最高です!!
Tou Tube の音源をお借りされてる方みえるけど、
どのようにするんでしょう???
レッスン、受ける必要ないですよね! 羨ましいな(^^♪
教えていただきたいくらいです(^O^)/

freesia さんへ

音楽センス! あったらいいなぁ(^。^)y-.。o○
娘と息子の伴奏いいですよね~
でも、埃のかぶったクラビノーバと押し入れに入っているギター…
残念です^^;
この方、楽しそうで好きです(^◇^)

だうさんへ

私も弾けません…
楽器の弾ける方、羨ましいです(^O^)/
進歩のない私です!
どれも楽しむ程度ですよ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットさんへ

ありがとうございますm(__)m
一度、トライしてみます!

不思議な人だぁ~^_^;

ピアノは「猫践んじゃった♪」位しか弾けません
これは弾けるというのかどうか・・・(-_-;)
この方・・・不思議な方ですね
誰かに教えてる所なのでしょうか?
ピアノ弾けると確かに素敵ですしカッコ良いと思います

趣味がまた1つ増えますね
練習頑張って下さい(^^♪

こんにちは

ピアノ・・・素敵ですよね!
憧れます。
何気ないところで何気なくサラッと弾いちゃったら
もう、ポイント2倍でしょうね!

 男女問わず...

先日はコメントありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

ナナちゃんママ さんへ

「猫践んじゃった♪」 子どもの頃、よく弾きましたよねv-411
楽器って持続的にしないといけないのが…
他の趣味のように、気の向いた時にひっぱりだして楽しむことができないですよね^^;
今、自分でかってに弾いております(^◇^)

すとすさんへ

コメントありがとうございます(^O^)/
ほんと、ピアノ弾ける方、憧れます~♪
ステキですよね☆

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

