スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

なかなか進まない

未分類
08 /24 2010
シャドーボックスのおけいこへ 
すごく大きなクーラーが入っていて、寒くて死にそうです。
なんでも、ここだけ温度を上げることができないとか!?
本日は、ドレスのドレープ作りをしました。
紙でしなやかな表現を出すのって難しいです。
先生が教えてくださりながら作った見本を見ながら!
やはり、先生はちがいますよね(^。^)y-.。o○
センスのちがいかな?
でも、なかなか良い感じに出来上がりました 

  IMG_0490.jpg

先生は、とても素敵な方です 
作品の作り方を “キラリ スタイル” って名付けて、
独自方法を取り入れてみえます。
わからないことを聞けば、面倒がらずに丁寧に
持ってみえる技術を出し惜しみすることなく教えてくださいます。
こちら前回、先生からいただいたプチトマトです 

    IMG_0437.jpg

一坪農園で育てたそです!
今年初めての試みで、右も左もわからなかったそうですが、
皆さん、とても良い方達でいろいろと教えてくださったそうです。
とっても甘くて新鮮でおいしかったです 

信州土産で、お蕎麦をいただいたので、
らべんだーさんが作ってみえた
お豆腐ぶっかけお蕎麦を作ってみました  

  IMG_0439.jpg

お買い物に行かなかったので、
少し薬味が少なかったですが、美味しかったです 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
シャドーボックスの教室ってシャドーボックス専門ですか?
それとも手芸全般ですか?
いいなあ~ほしいです!(誰かが作ってくれたのを・・)
もしかして後ろにあるモサモサしたのがあの細か~い羽の
集団ですか?
全体でどのくらいの大きさなんですか?(興味津々ですみません)

記事読んでて、蕎麦とラベンダーに何の因果関係が・・と
思ったら「私か!」と驚きました(笑)
↑すでに作った事忘れてた人。
やっぱり我が家より品がありますね~♪(センスの違いだな・・)
カイワレ(ですよね?)もおいしそうだなあ。
うん?そういえば最近スーパーでカイワレ大根ってあまり見かけないような・・。

すてきですね~♪

florallyさん、こんばんは♪
シャドーボックスとうとう出来上がりましたね。
ドレスのドレープがとても柔らかそうに出来ていますね
紙でなく生地のようです。キラキラ光ってすてきですね。

プチトマト、新鮮で甘くておいしそう!
お豆腐ぶっかけお蕎麦もおいしそうですね~♪

素敵!綺麗ですぅ~♫

シャドウボックス、とっても素敵ですv-354
ドレスの裾のドレープって言うのですか、
量感が出ててとても綺麗v-345
手先の不器用な私には絶対作れないo(TヘTo) くぅ
羨ましい~~

お蕎麦の上にお豆腐なんだ
美味しそうです♬
プチトマトを添えてるのも彩り良くていいですね
一度作ってみようっと(^^♪

きれいですね☆

シャドーボックス、きれいにできてますね~♪
私の母も以前、夢中で作品つくってました^^。
このような根気のいる作業は私にはムリですぅ、、、。
でも出来上がったときの感動はすばらしいものがありますよね!
頑張ってください☆

そして、お蕎麦の上にお豆腐!
こういう組み合わせはしたことがなかったですが、
おいしそうです!!
さっぱりとして、食欲がなくても、つるつるっと入っていきそうですね。
私も今度挑戦してみたいです。

らべんだーさんへ

カルチャーセンターの手芸の一つです(^O^)/
先生は、シャドーボックス専門の先生です。
らべんだーさんは、ピアノのイラストのシャドーボックスを気に入るのでは!?
プロフィールの白いグランドピアノの写真も素敵に出来上がると思います。
この作品は、22×15(㎝)の大きさになります。
マットをつけ、額に入れるので、さらに15㎝ほど大きくなります。
まだ、出来上がりまで随分かかります(^^ゞ

あら~、忘れてしまったんですか?
お豆腐ぶっかけ蕎麦、作ったらアップしてくださいって 言ったの(笑)
美味しかったですよ(*^_^*)



freesia さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
でも、まだ出来上がってないんです…
多分、クリスマス頃に出来上がると思います!
プチトマト、家庭菜園で育てられた野菜って美味しいです。
心がこもっているからでしょうね(^O^)/

ナナちゃんママ さんへ

ありがとうございま~す(^O^)/
出来上がりを楽しみに、コツコツ作っています!
私一人ですけどね… こんなローペースの人は(^^ゞ
私は、ナナちゃんママ さんも、できると思いますよv-433
お蕎麦の上に、お豆腐、おもしろい組み合わせですよね(^。^)y-.。o○
美味しかったですよv-426

すぬぞうさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
お母様が作ってみえると、よくわかりますよね~
何枚も切るメンドウなことが(^^ゞ
一生懸命、作った作品が出来上がると嬉しいです^^
お豆腐ぶっかけ蕎麦、考え付かない組み合わせですよね!
ぜひ、お試しください(^O^)/

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

