スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

歳のせい?

未分類
08 /20 2010
8月に入ってから、
息子が帰省し、
買い物に付き合わされたり(私はスポンサーのため…)
手抜きの食事では、いけないと少し頑張ったし、
お盆は、お墓参りや親せきの出入りも多く、
忙しかったですね 
そのうえパソコンの調子が良くなく、
京都へ行く前に壊れてしまい 
帰ってから購入しましたが、
使えるようにするために時間がかかりすぎて!!!
大変、疲れました 

お盆休みが入り2週間ぶりに、英会話がありました 
気がつけば何も勉強してないです 
京都土産の“阿闍梨餅” を持ち足取り重くでかけました!
先生は、優しくなり(私の不出来に呆れているのでしょうね)
英語のお決まり文句
「ごきげん、いかが?」 とたずねられ、
「I'm tired.」 と答えたいけど、
「I'm ok.」 と答える私(日本人だなぁ…って思う)
しかし、新しいことが全く覚えられないのに、
忘れていくことの早いこと! そして、ちっとも思い出せない 
自分でも何を言っているのかわからなくなり、
先生は、呆れて笑っているけど 
最近、日本語ですら出てこない時がよくあるんだから、
しかたないよね 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

英会話をされてるということが、素敵
もう忘れ去り、今からでは中学生英語からかと思うと、また習う気にもならず

寂しい気がしますもの

日本語も忘れて、あれ、それが多いこのごろです(笑)

英会話も習ってらっしゃるのですか♪

8月はいろいろあって忙しくてたいへんでしたね。

すごいです。趣味もたくさんお持ちですし、
勉強家ですね~♪
私はピアノだけで悪戦苦闘しています^^;

日本語でも、出てこない時があります^^
母とあれ、とか、これですんでしまいます。
語彙が少なくて、今に日本語も忘れるのでは
ないかと思ってますe-263

だうさんへ

海外で生活されていたことが羨ましいです(^O^)/
いつも、先生に呆れられるほどの英語レベルです…
ホント、日本語もまともに話せなくなり、トホホです(^^ゞ

freesia さんへ

いろいろやり過ぎて、進歩しません(^^ゞ
ピアノ、素敵です♪
私も弾けたらな って思います!

ホントです、あれ、それ、これ で済んでしまいます。
私も日本語、特に人の名前がでてきません。
ほら、あの人、○○に出てた。え~と、だれだっけ?
全然思い出せず、関係ない時に、ふっと思い出します(*^_^*)

右から左ですよ(泣)

京都に行ってらしたのですね

英会話、PC、オカリナ・・・etc
頑張ってるアラフィフだ!!

私も負けずに頑張らねばv-392

ちなみに韓国語勉強中です
(私はボケ防止の為ですけど・・・)

ナナちゃんママさんへ

とっても地味な 左大文字 を見てきました(^O^)/
趣味が少し多くなり過ぎてしまったようです…
何もかも、中途半端になっています(^^ゞ
韓国語、楽しそうですねe-461
右から左ですか(笑)
私も同じです(泣)
私も、がんばらなくっちゃv-411

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

