スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

息子の帰省

未分類
08 /09 2010
お盆が近づくこの時期、とても忙しくなります 
親類の出入りも多くなりますし、
暑い時期のお墓参りは、身体に堪えますね…
そんな中、息子が帰省し、
買い物に振り回されています 
下宿先の準備も一人でこなしていたので、
いろいろ不足のもの、新しいサークルで必要な物など、
バトミントンも最初 ¥1980ー のお遊びラケットでしたが、
やはり、よい物がほしくなったようで、
今回、一番高い買い物になりました 

夕ご飯は、「お寿司が食べたい」 というので、
“寿司勘”さんへ
暗い~! 定休日ですって… 残念 
「久しぶりに坦々麺でもいいな」 ということで、
地元の “三徳屋”さんへ
カウンター12席くらいの普通のお店です 
ジャズっぽい曲が、小さめな音で流れています 
メニューは、坦々麺、チャーシュー麺、ラ―麺の3種類のみ!
私は、坦々麺の普通盛¥800-、息子は大盛¥950-を!
あ~ぁ、息子ったら写真写す前に食べ始めてるぅ 
こちら、私が注文した普通盛です 

 IMG_0434.jpg

トッピングも、挽肉、さやえんどう、刻みネギ とシンプル
お味も辛さより、むしろ甘みを感じ、
普通に美味しいです 
パンチの効いた坦々麺ではなくて、おしゃれな感じです 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たまに会えると感動なんでしょうね♪

我が家では息子が下宿などした事がないので
久しぶりに会う嬉しさって経験した事が無いです
1度1人暮らししたら親の有難みも解って良いのですけど・・・

確かに学生の頃は良く服やら何やら買わされてましたv-356

今は社会人なので食費とか出しては貰ってますが
後は嫁と孫の顔をみるだけv-407

家族揃っての夏休み! 楽しんで下さいねv-392

ナナちゃんママさんへ

“親の心、子知らず” という言葉どうり、
一人暮らししていても、
親の有難味は解からないようですv-292
買い物は、学生なのでしかたないですね… 
でも、パソコンで困った時は、
すぐに教えてもらえるので、重宝しています~!
私もはやく、
後は嫁と孫の顔をみるだけv-290 に、なりたいです!
息子は地元の友達と遊び歩いております(^◇^)

息子さん帰ってらしたんですね
娘が同居なので離れて暮らすことがありませんが、離れて暮らしたら、やはり寂しいだろうなあって思います

それにしても、美味しそうなタンタン麺
実は私大好きなんです

また食べたくなってしまいました(笑)

こんばんは。
ラーメン屋さんでジャズですか~。
なかなかかっこいいですね。
暑い時に熱くて辛い物とか汗かきながらもパワー
でますよね。

息子さんの帰省もいろいろ大変でしょうけど
でもうれしい時間でもありますね♪

息子くん 帰省されたのですね
さっそく 息子くんと デートですか?
いいですね

お忙しいと思いますが
どうぞ 息子君と楽しい時間をお過ごしくださいv-411

florallyさん、こんにちは♪
息子さんが帰省されたのですね^^
にぎやかになって楽しいですね。

>下宿先の準備も一人でこなして

しっかりしていて頼もしいですね。

おいしそうな坦々麺、私も食べたくなりました^^
暑い時にこういう熱い麺もおいしいですよね。

だうさんへ

寂しいような、楽なような…?
でも、久しぶりにいると賑やかになります(*^_^*)
こちらの坦々麺、人気です!
麺がなくなり次第終了のため、早くに終ってしまったこともありましたが…
最近は、不景気だからどうかな?
お味は美味しいです(^O^)/

らべんだーさんへ

そうなんですジャズなんです(^◇^)
でも、ボリュームが小さいからよく聞こえないんです…
クーラーの部屋にいることが多いので、
暖かい物を食べるって身体によいでしょうね!
息子が帰ってくるのは楽しみでありましたが、
いない楽な生活に慣れてしまって~ ちょっと面倒かな(^^ゞ

関西人ママさんへ

はい、帰ってきました!
デートならよいのですが、私は、ただのスポンサーですね(^^ゞ
毎日、地元の友達と遊んでいます(^◇^)
お盆すぎに東京に戻り、サークルの合宿に参加するそうです!
その後、香川県にいる友達の家に遊びに行くらしいです!

freesiaさんへ

内緒ですが、自分勝手な生活に慣れてしまい、
食事の支度など面倒です(^^ゞ
今時の草食系男子で、なよなよです!
最近、テレビで姉がいる弟の性格を
“おねえちゃんだよりで、責任感なくへらへらしている” という
分析に息子本人がすごく納得してましたから(^◇^)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

