スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

怖い話

未分類
07 /31 2010
マンションに住んでいる友人が、
チャバネゴキブリが発生して困っていることの話からはじまり、
そして、この友人、ご主人が大嫌いなんです 

「チャバネゴキブリが発生して、明日バルサンを炊こうと思ってるの。」
「金魚などの生き物も死んでしまうから気をつけてね。」
「植物もだめになってしまうらしいよ。」
「旦那の寝てる間に炊こうか。あら、居たのって!」
「それは、大物だから練炭も一緒に炊いた方が効果が高いんじゃない。」
「マンションだから、目張りも貼ってね。」
「あいつは、ゴキブリ以下だ…」
 
何人で話していたか、誰が何を言ったのかはご想像にまかせます 
多かれ少なかれ30年以上(愚痴ってる方)暮らしていると、
いろいろあるとは思いますが…
世の中の殿方、何言われているか? 考えると怖いですね 

私は、主人がいませんので、
ご主人様の悪口で会話が盛り上がっている時は、
聞くことに専念しています。
でも、どうなんでしょう 
私も主人が生きていたら、こんな心境になっていたのかもって思います。
主人と暮らした12年間、
主人を亡くし実家に戻り、同じ12年間が経ちました。
明らかに気持ちの面で、実家での生活の方が自由で楽です 
特に私場合、結婚生活は、ごちゃついていましたからね 
皆さん愚痴りながら、
支えあって人生を共にされてるから、本当はラブラブなんでしょうね 
ちょっと、羨ましいですね 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

正直に言えば・・・

子供とワンコ達と暮らす方が楽です
やはり血の繋がりと言うか息子の方が頼りがいが有ります
結婚30年以上の夫婦って殆んど諦め状態
中には「子供が全員結婚したら離婚するわ」と言ってる輩も居りますv-356
ラブラブのカップルは希少価値有りですv-407

こ・・怖い会話ですね・・。
でも確かに主婦が集まればこんな会話が多いですよね。
実際、皆さん口で言うほどなんですかね?
朝のTVで妻や夫の川柳を先日見ましたが例えば
朝の出掛けで
「忘れ物。昔はチューで今はゴミ」
など笑ってしまいましたけどね。
私はそうだなあ、早く子供には自立してもらって
主人と二人で旅行など楽しみたいです。
でも出張などでいない時は息抜きでやっぱりうれしいですけどね♪

茶羽ゴキブリ殺人(笑)
その気持ちわからないわけではないですが、

そこまでいくと本当に怖い話です

夫婦は長い間連れ添っていると色々あるとは思いますが
一応食べさせてもらっているので、最低限
やることはやっておこうとは思ってます

私の周りは幸いにして仲良し夫婦が多いせいか
そういう話あまり聞かないけど

言いたくなる気持ちはすごくわかります

ナナちゃんママさんへ

人って、いろいろな性格の方がみえます!!
ナナちゃん、マナちゃん、ヒナちゃんは、絶対に裏切りませんからね(*^_^*)
可愛いですe-266
良いですね!! 息子さん、頼りがいがあって(^O^)/
私の息子は、う~ん??? って感じです(^^ゞ

らべんだーさんへ

こんな怖い話に、コメントありがとうございますm(__)m
ホントですよね~! 
私も子どもには、はやく自立していただきたいな(^。^)y-.。o○
私の夢を実現させるためにも…
海外旅行にでかけると、定年退職後の仲睦まじいご夫婦いらっしゃいます(*^_^*)
とても素敵ですよ! らべんだーさんご夫婦の未来ですね(^^♪

だうさんへ

ご夫婦は、仲良しが一番ですよ!!
だうさんは、しっかり毎日を過ごされていることは、ブログから、伝わってきます(^O^)/
そんなだうさんなので、まわりのお友達ご夫婦も仲良しなんでしょうね(^。^)y-.。o○
私は、どんな環境でも悔いのないよう過ごしたいと思っています(*^_^*)

夫婦っていろんな形ありますもんね 
我が家は どうかな??って思ってしまいました
今は 子供たちがいるからいいけど 子供も独立して
お父さんが 定年退職したら・・と思うと なんか
考えてしまいます 今だって 会話はずまないのに・・・
友達からは 「ペット飼ったら」といわれています
でも 老後は 楽しく過ごしたいですから
お父さんとは 仲良くしておきます

関西人ママさんへ

ホントですね! いろいろです(^◇^)
ペットは、可愛いですよ e-266
会話のはずまない夫婦って普通だと思いますよ!
飲食店にバイトに行っていた時、
マスターからペアのお客さんで、
会話がないのはご夫婦、
会話が盛り上がっているのは親密な関係 って教えられましたから(笑)
仲良くが一番です(*^_^*)

楽しそうですね~♪
ほんとうはラブラブでも悪口を?言っているんですね^^
仲が良い証拠のように見えます^^

florallyさんは二人のお子さんをりっぱに大学生に…。
偉いですねぇ。

私はすぐに別離してしまったので子どもがいません。
お子さんがいらっしゃる方はいいなぁと思います^^
そして、かわいいペットがいたら最高!

freesia さんへ

人生、いろいろです(^O^)/
freesia さんには、ピアノがあるから大丈夫です!
だうさんのブログで “未来は自分でつくるもの” 同感です!
自分を磨きつつ(顔では、ないよ) 
楽しみながら、毎日過ごしたいですね(*^_^*)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

