スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

手ごわい

未分類
07 /28 2010
息子に 「オカリナ、下手!!」 と言われ、
素直に納得してしまった私です 
ロングトーンしながら、チュウナーと睨めっこして、
ピッチを合わせたとしても、
曲を吹けば、支離滅裂~!! 
吹いていれば、そのうち吹けるかな~!? なんて思っていたけど、
最近どうにもならないことが、
しみじみと感じられるようになってきました 

最近、暑くて食が進まないです 
母に何が食べたいかたずねると、
「 塩鮭 」 と返事が、
ここのところ、毎日 “塩鮭” です…

  IMG_0403.jpg

私も好きだからよいんですけどね 
でも、“塩分とり過ぎではないのかな!!” って思うけど、どうかな 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

健康的な和食ですね♪

オカリナってほんとうに難しそう!
でも、私はオカリナの音色が好きです♪

おいしそうですね~♪
母が血圧が高いのでわが家は甘塩です。
こういうお食事が一番いいですね。
飽きないです^^
私も暑さのため、食が進まないのです…^_^;
私も今日はこれにしようかな~^^
ヒントをありがとうございます。
これから買い物に行きます。

こんばんは♪

オカリナ下手なんて事ないですよ~。
私は充分、癒されてますし♪

はあ・・今日はどっと疲れている私なのでこういう食事は
いいですね。
夏は汗たくさん出るから塩分もいつもよりはいいかなあ
なんて。(根拠の全くない話です)
スープ?おいしそうだなあ・・・。
私も明日何かスープ作ろう。

麺類は好きですか?
私は暑い時にぶっかけうどん(蕎麦)を良く作ります
冷たいだしにうどんを入れて山盛りの薬味、温泉卵、
天かす、わさび(or梅肉)と最後にかつおぶし・・・
これを良く混ぜて食べると美味しい v-411
食欲が無い時にはお薦め!1度お試しあれ

薬味はねぎ、しそ、貝割れ、生姜、ミョウガを適応に切って
ストックしてます
冷奴、そうめん等にも使えて便利ですよv-410

こんばんは。
上手ですよ。初めて聴いたときにはビックリしたほどです。始めてから一年未満の方だとは誰も思わないでしょう。
オカリナは息を吐くスピードとか量とかでピッチが変わる楽器なのであまり気にしない方がいいですよ。(^^♪

オカリナ全然下手だなんて思いませんでしたよ

塩鮭私大好きなんで、お母様と同じように毎日いけちゃう口です(笑)

美味しそうですね

またお野菜がたっぷりで、ヘルシーな感じがします
お腹減っちゃいました

freesiaさんへ

オカリナの音色、私も好きです!
でも私には、ちょっと無理っぽいです…

子どもがいると、こってりになるんですが、
母と二人だけとなると、和食中心になりがちです。
私も、こんな食事が好きな年齢になりましたね(*^_^*)

らべんだーさんへ

オカリナ、誉めてくださってありがとうございますm(__)m
確かに、私も宗次郎さんを聴くなら癒されます…

だめだめ、育ち盛りのお子さまがみえるから、
もっと、パワーがでる献立がよいと思いますよ。
最近、手抜きですから(^^ゞ

ナナちゃんママさんへ

麺類好きです~!
特に、天ぷら蕎麦にはめがない!!
冷たい麺類は夏に、喉越しがよくて良いですよね。
冷や麦や素麺をいただいているので、
明日は、ぶっかけ冷や麦をつくりたいと思います(^O^)/

笛吹童子さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
最近は吹き方じたい、どう吹いてよいのか解からなくなりました(^^ゞ
あと、6月に入った教室のセンター祭りで演奏する楽譜を
たくさん頂いたのも私には、ちょっと重荷ですね…
オカリナを、長く続けていらっしゃる笛吹童子さんには、
本当、いつも感心しています(^O^)/

だうさんへ

ありがとうございますm(__)m
塩鮭、私も好きですが毎日続くと…
もうそろそろ、いいんじゃない~ と思ってしまいます(^^ゞ
手抜きですが、
“お野菜がたっぷりで、ヘルシーな感じがします ”
って、いってもらえると、ありがたいです(^O^)/

息子君 なかなか厳しいですね
子供って どうして 親に対して 「ストレート」なんでしょう?
ほんと 「グサッ」と突き刺さる一言 
私もよくいわれます 
あたっているだけに 言い返せない母です

「鮭」我が家でも 定番メニューです 

関西人ママさんへ

本当ですよね(*^_^*)
でも、親子だから言えるんでしょうね…
塩鮭、毎日食べてます(^^ゞ
今日も、お買いものへ行き買ってきました!
いつまで、塩鮭メニュー続くのかな???

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

