スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

間に合わないって!

未分類
07 /27 2010
なにやら焦げ臭い香りで目が覚め、
慌てて下に降りていくと、母が新聞を読んでいました 
素麺をゆでようと湯を沸かしていたのだとか…
お鍋はピシピシと鳴り、空だき状態 
またやってしまったか~! ですね。
「火をつけたら消すまで離れちゃダメ!!」 と
何回言っても守れず、お鍋をいくつ真っ黒焦げにしたことか…
まったく、呆れる母親であります 

昨日は、シャドーボックスの教室へ、
何事ものんびりペースの私で
今年も半年かかって作品1点しあげただけ 
クリスマスに向けての作品づくりも
 
  私  「 まにあうかなぁ…?! 」
 先生 「 大丈夫、できますよ!! 」

などと会話していた先生も今日は本音がポロリ 

 先生 「 口では大丈夫と言いつつ、と~ても心配しています… 」

頑張らねば~!! と本日ここまで 
   
   IMG_0394.jpg 

横から見たらこんな感じ
   
   IMG_0400.jpg

先生 「背中の羽をどう表現しようか考えているんですけど…」

本当の羽まで用意してくださって 

先生 「やはり、切った方がよいですね!
    こんなふうに重ねていきましょう~!」

  IMG_0397.jpg  
  IMG_0399.jpg

いやぁ~ん この小さい羽根、何百枚、切ればよいの???
先生、さっき心配って言ってたのに…
ますます、間に合わないって 

 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
すごいすごい~!
これで完成でもいいんじゃ・・。
でも先生・・・正直者ですね(笑)
こんな羽どうやって切るんですか?
切るだけで途方に暮れそう・・・。
一瞬、わき子ちゃんの宿題に・・と考えてしまいましたが
無理ですね・・。

すてきですね~♪

私の母も同じです^_^;
それ以来、母には台所は手伝ってもらわない
ことにしました。ほかのことは手伝ってもらって
います^^

シャドーボックスの天使、美しいですね~♪
ほんとうの羽根を使っているのですね。
鹿の眼のかわいいこと!

らべんだーさんへ

もう、完成にしたいところです^^;
カッターで、一枚ずつ切ります…
はい、いつ切り終るか私にもわかりません!
わき子ちゃんの宿題には、
1day用のプリントがありますので、そちらをお薦めいたします。
ハサミでも切ることができますから、
これでループから解放されること間違いなしです(^O^)/

freesiaさんへ

やはり、歳には勝てませんね^_^;
でも、お湯を沸かすのに1時間もかからないのに…
ほんの数分が待てないのは何故か不思議です?
本当の羽では、ないですよ。
紙を切ってるだけですよ。
でも、見本に切ってくださった先生の羽が本物にみえるなら、
やっぱり、先生すご~いです(^◇^)

大事にならずに良かったですね
家の祖母がそうでした
ただし、小火何回もありです
アイロンを忘れてと言うのもありまして、なかなか大変ですよね

天子の羽、本物使うんですか
すごいですね
途中経過を見せていただいても素敵なのに
仕上がりが今からとっても楽しみです

私には出来ない(涙)

手先が不器用な私には絶~対!作れないですv-409
こういうのを作れる人が羨ましいし尊敬の念を感じます
間に合うと良いですねv-421

だうさんへ

歳を重ねると皆、こんなふうになってしまうんですね…
火は、火事にでもなったら怖いです。
洗面所、トイレの水は止め忘れてるし…
こちらは、請求書が怖いですけど^^;
本物の羽は、使わないんです!!
一枚ずつ、切り抜きます(いつ、切り終るかな?)
本物に見えるなら素敵です(^O^)/

ナナちゃんママさんへ

他の生徒さんにくらべたら、私なんてトホホ…です(^^ゞ
でも、出来上がりを楽しみにガンバッテます。
間に合うように応援してくださって、ありがとう~(^O^)/

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

