スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

音痴

未分類
07 /23 2010
秋のセンター祭りに演奏する5曲の楽譜をいただいたので、
なんとか、吹けるようになりたいなと、
毎日、練習しています 
でも、オカリナって、定まった音が出ないんですよね。
アップした演奏をお聴きの皆さんにもわかるように、
音のわからない私でも 音ずれてる…って わかるほどずれてる 
今は、どんな風に吹いてよいのかわからず、
私の吹き方にピッチが合うオカリナが、
あったらよいのにと思ってしまいます 
チュウナーがないとよくわからないので、益々、混乱してしまいます
やっぱり、この楽器、音のわからない私には無理かも 

本日は、ぎょうざを作りました 

IMG_0373.jpg IMG_0379.jpg

いつも娘に、
「下手だよね~」と言われながら手伝ってもらってました(^^ゞ
そんなに、不器用ではないと思っていますが、
お料理に関しては、苦手ですね 
まぁ! 今日は、文句を言う娘もいないから、
味さえよければ  ですよね 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
かなりジャンボ餃子じゃないですか?
白菜派?キャベツ派?
私は白菜で一度に200個とか作ります。
子供達が包むには大きい方がやりやすいので大判を。
私は小さいのを包むので大きさ、包み方がもう三種三様!
でもおっしゃり通り、味が良ければよし!ですね♪

オカリナ音が癒されますよね
5曲も覚えるんですか
大変ですね

餃子全然下手じゃないです
バランス取れて美味しそうです

おいしそうな餃子!

オカリナを毎日練習ですか。5曲は大変ですね。
聴くほうとしてはオカリナの音色がとてもいいですね。
とても癒されます。

餃子がおいしそう。良い焼き色ですね。
私も昔母のお手伝いで餃子を作りました。
我が家は父と兄という大食漢がいたので大皿にたくさん
焼いたのを覚えています。
母が焼いている間に大皿一皿分食べてしまいました。

らべんだーさんへ

普通サイズです! 不器用さが、大きく写るように^^;
キャベツ派です!
なぜかというと、ワンコがキャベツの芯が大好きなんです。
葉が嫌いなもんだから、葉だけが残るんです…
冷蔵庫では、芯だけ切り取られたキャベツの葉が残っています^^;
おかしなことに我が家では、
犬のためにキャベツを買い、犬が食べない葉を
必死になって、私達が食べてます(^O^)/

だうさんへ

オカリナ、ちょっと大変です(^^ゞ
好きな曲、好きなように吹いていた方が楽しいかも…
ぎょうざ!
だうさんに、そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
いつも、参考にしてますから!

freesiaさんへ

オカリナの音色、私も好きです(^^♪
私のは、自分で聴くと
こんなに下手… と すご~く凹みます。
餃子って、いろいろ思いでがありますよね。
やはり、食事は、よく食べる人がいてくれると、楽しみが広がります。
freesiaさんの楽しかった食卓が浮かびますね(*^_^*)

はじめまして。
カシューと申します。

オカリナ、とても素敵ですね。
習い始めて9ヶ月で、これほど上達されるなんて、
素晴らしいです。

宗次郎さんのオカリナのアルバムを時々聴いているので、
私も、時間さえあれば、(←ここがポイントなのですが)
いつかリコーダーやオカリナを習ってみたいと思っていたのですが、
ぐっとオカリナに気持ちが傾きました。(笑)

秋のセンター祭り、癒しの音色が響き渡るのが楽しみですね。

おはよ~
夏は やっぱり 餃子とビールでしょ!!

手作り餃子・・・最近作ってないなあ・・
ついつい 買ってしまう
手造りが一番ですね 
見た目も上出来じゃないですか!!

あ~~食べたい(;一_一)

カシューさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
そして、オカリナも聴いてくださり、ありがとうございます。
宗次郎さんは、美しすぎます~e-267
リコーダーも、いいですね~♪
っていうか、演奏を聴くと、すぐに感動するんです(音楽的なことわからない)
ピアノも、もちろん大好きです(弾けませんが…)

cobekkoさんへ

こんなに暑いと、本当ビール美味しいですよね(^O^)/
近所には残念ながら、
美味しい餃子が売っているところは、ないです…
ということで、ぶかっこうでも、作っちゃいました!

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

