スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

食は大切!

未分類
07 /12 2010
私の住んでいる辺りは、60坪前後の住宅地です  
でも、そんな狭い庭を利用して、
家庭菜園をされているお家がたまにあります。
スイカがなってるお宅もあります 
お隣から、よくいただきます 
 
  IMG_0339.jpg

やはり、採れたてはちがいますね 
すご~く美味しいです 
で、何のお料理をしたかって???

残念(>_<)
夕食は “まるはち” さんの豚カツです 
おばちゃん、今日のれん反対にかけてるよ~^^;
  
  201007121854000.jpg  IMG_0341.jpg

かれこれ、30年くらいかな…
変わらない味です。
なぜ、またテイクアウトなのかというと、

 私  「最近、何をしても冴えないんだよね…
      私の今までの、あの元気は、どこにいっちゃったのかな?」

お友達 「それは、お年頃だからよ
      そのうち、気も晴れるって!! 」

お年頃って ??? 更年期のことですよね 
ということで、お料理さぼり気味 

あと、飲みたいってこともありますね(本音は、こちらかも…)
  
  IMG_0344.jpg

外で飲むと定価の倍の金額 
1,980 円だから、4,000 円くらいになってしまいます。
やっぱり、高いよね 
そんなことより、
明日からは、ちゃんと料理を作らなくちゃいけませんね 















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪60坪は広いですよ~。我が家周辺は50坪あれば豪邸です。ちなみに我が家は40坪・・・。狭~い庭でせこせこ花植えてます・・。でも実家周辺は70から80坪が相場でしょうか。のれん反対はおもしろいですねぇ。毎日料理していれば誰でもやる気ない時あります!サボリ大賛成!ところで、勝手で申し訳ないのですが、リンクさせて頂きました。

らべんだーさんへ

我が家は、らべんだーさん周辺にお引っ越しすれば豪邸!!
気分、よいかも(^^ゞ
カメラを持ってない時にかぎって、シャッターチャンス!
携帯で、のれん撮らせてもらいました(^◇^)
リンクありがとうございますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

先日は 鰻 今日は とんかつと 
そそられるメニュがつづきますぅ 
我が家の おばあちゃんも 畑で いろいろ作って 
おすそ分けしてくれるので 夏野菜おいしくいただいています

とれたての野菜は美味しいですね。
きゅうりなどは生でかじり、なすは油で炒めて醤油味。
そういうお料理が大好きです。
楽ちんですv-238

採れたて野菜はおいしいでしょうね♪

60坪前後って広いですね~
我が家の周辺の住宅地、そんなに広くないですよ~
家庭菜園はいいですね~♪
いつもおいしい新鮮な野菜を食べられますね。
お料理サボってもいいですよ~

トンカツもおいしそう!暑さをのりきるために
スタミナつけなくちゃね^^
のれんが反対なのもおもしろいです^^
ついうっかり、暑さのためかな^^♪

でもそこが目立ってかえってお客さんを呼ぶかも。

私はいつもサボって、たまに作ると簡単に。
料理というほどでもありません。

関西人ママさんへ

夏を前にダウンしてしまったので、
パワーつけるため食べてます~(^O^)/
おばあちゃんが作ってくださった夏野菜、最高ですよね!
やはり、採れたては違いますから(*^_^*)

くんさんへ

新鮮なお野菜は美味しいですね(^O^)/
ほんとですね! 
お野菜が持つ本来の味を大切にしたお料理がピッタリです。
きゅうりは、私もそのまま生でかじっています(^◇^)

freesiaさんへ

皆さん、とても工夫されて見事なお野菜を作ってみえます!
家庭菜園、虫との戦いのようですよ^^;
ご自宅で食べるので、農薬は使わないため、
そんな美味しいお野菜、虫がほうっておくわけないですよね…
まるはちさんの写真撮るつもりなかったんですが、
携帯で撮ってしまいましたね(おばちゃん、ゴメン)
私も最近、お料理さぼり気味です(^^ゞ

おいしそう☆

採れたてのお野菜、とってもおいしそうですね~♪
うちの近所でも家庭菜園をされている方が多く、よくいただきます^^。
やっぱりみずみずしさが違いますよね。

そしてとんかつもおいしそうです!
うちも明日はとんかつにしちゃおうかしら♪
ワインもいいですね!私は最近ビールばかりですが、
たまにはワインもいただきたくなりました^^.

体調が悪いときには無理しなくていいじゃないですか、、。
手作りでなくても、食べたいものをおいしく食べればいいですよ!
スタミナをつけて、この暑さを乗り切ってくださいね~^^。

美味しそうな野菜です
60坪東京では豪邸です

平均30坪ですかね
家の近所で5800万円で新築30坪売りに出てました
東京でも田舎なのにこれですから、なかなか家はもてないですよね

家でのお酒私も好きです
体の調子が悪いときは無理して作らず好きなものを食べてたほうがいいですよ

お大事にしてくださいね

すぬぞうさんへ

家庭菜園されている方って、とても楽しそうに作ってみえます!
すぬぞうさんは、お料理上手ですから新鮮な野菜を
さらに美味しいものへグレードアップできるから羨ましいです(^O^)/
でも採れたては、そのままでも美味しいので、
きゅうりなんて、スティクにしたりしてそのまま食べてます(^^ゞ
夏は、ビール美味しいですよね~♪
これからの季節、最初の一口の美味しさ最高です(*^_^*)

だうさんへ

東京は高いです!!
お家賃なんかも驚きです!!
でも、一度も住んだことがないので、ちょっぴり憧れますね((*^_^*)
私も家で飲むのは好きです~♪
難点はだうさんと違って、お料理下手ってことですね(^^ゞ

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

