スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パワーつけなくちゃ

未分類
07 /10 2010
土用の丑の日には、少し早いですが昼食は鰻にしました 
私は子どもの頃、鰻を買いに行く母にいつもついて行っていました。
鰻をさばく姿は見事でしたが、とても残酷に思いましたね。
なぜか、鰻を焼くためだけに七厘があり、裏庭で焼いていました。
頭も入っていて、箸に噛みついたりするので、
手をぜったいに出さないよう、母に言われていました。
頭は、野良猫がいましたので、母が焼けるとあげていました 
懐かしいですね 

私が実家に戻ってからは、
“うな義” さんで、長焼きを買っています。

  IMG_0330.jpg  IMG_0337.jpg
 
“うな義” さんの近くに、地元で有名な鰻屋さんがありますが、
私は、“うな義” さんが好きですね 
大将(おじいちゃんです…)の人柄も好きですね 
隣にスーパーがあるので、
以前、買い物をしている間に、お願いしておいたんです。
でも、お買いものが少し長かったので、
大将、スーパーに私を探しにきてくれたんです。
「忘れて、帰ってしまったかと思った…」 と言いながら 
私の家の近くにも鰻屋さんがありますが、
“うな義” さんまで車で20分かかります 
きっと、なにか惹かれるものがあるんでしょうね 






 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 florallyさん こんにちは。

 夏はどうしても体力が落ちるものv-356
そういう時には、鰻は強い味方ですねv-426
私も、鰻が大好きですv-343

 ではまた☆

鰻はおいしいですね~♪

鰻を食べるとほんとうに力が出そうな
感じです。
高くてなかなか買えません^^

こんばんわ
鰻 大好きです~
おいしそ~v-344 ジュルジュル^m^

コウさんへ

つたない主婦日記に、
コメントくださり、ありがとうございますm(__)m
私は音楽に関しては、まったく無知ですが
音楽のブログを見るのは、楽しく好きなため拝見させてもらっています。

梅雨明けしたら、夏本番ですからね~!
ほんと、パワーをつけるには強い味方です(^O^)/

freesiaさんへ

フリージアさんも鰻、お好きでしたか(*^_^*)
すご~く、栄養ついたような気がしますよね!
“うな義” さんは、ちょっとだけ安めかな?
でも、美味しいんです)^o^(

cobekkoさんへ

cobekkoさんも鰻、お好きでしたか(^O^)/
美味しいですよね~!
私も大好きです(*^_^*)

こんにちは♪
私は鰻がずっと苦手でしたが、ここ数年、ひつまぶしなら
食べられるようになって、最近では丑の日には必ず食べてます♪だんだん、おいしいと感じるようになってきました。まだ大きい鰻はちょっと苦手ですが・・・。

らべんだーさんへ

鰻って、苦手な方もけっこうみえますよね(*^_^*)
我が家の娘も食べることできません…
らべんだーさんも、“うな義” さんの鰻を食べたら、
もっと好きになってくれるかも(^。^)y-.。o○

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

