スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナ工房

未分類
07 /07 2010
ハミングバードさんが吹いている、
“夢の架け橋” を吹いてみたかったんですが、
持っているCF管では、高音半音たりないんです 
おもいきって、CG管、購入しました 
黒野先生のオカリナ工房まで、
高速に乗り一時間弱かかります(安全運転ですから…)
もう、道もすっかり憶えてしまいました 
あいかわらず、お人柄のよさは変わりなく
私に合うCG管を一緒に探してくださいました。
オカリナ教室では、ミッキーマウスマーチをCF管で吹いているのですが
先生から、「音が低い!」 と指摘を受けていたので
そのことを伝えると
「修理してもよいけど、新しいのができたから 」 と
私に合うものを探し取り替えてくださいました。
あと、AC管の低いドの音がいつも高く
一度もまともに吹けたことがないことを伝えると
「音をつくるんだよ」 と言いながらも
私の吹き方に合わせて、削って調整してくださいました。 
本当に吹きやすくなりました 

そして、ソフトを使って、
私のピッチの合っていない演奏を録音し、
パソコンで、ちゃちゃっと音をいじり、
正しい音に修正しCDにしてくれました 
私が吹いた演奏だけど、
私は、こんなに上手に吹けないな 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

以前YouTubeで聴かせていただきましたが、
また今日も「オカリナを始めて7ヶ月」と「…8ヶ月」
のを聴かせていただきました^^

オカリナをはじめてまだ1年も経っていらっしゃらない
のにおじょうずですよね~e-278
オカリナは3年で先生になれるのですね~♪

でも、私にとってはオカリナがとても難しいです~
2つ持っているのですが…。

こんばんは。
素敵な先生ですね。今でもかなりの腕前、これからますます上達されることでしょう。(^^♪

freesiaさんへ

私のオカリナ聴いてくださってありがとうございますm(__)m
3年で人に教えるという自信がすごいと思います!!
フリージアさんは、ピアノが弾けるから楽しいですよね~♪
ピアノに比べたら、譜読みは簡単なので、
たまには、オカリナも吹いたら楽しいかも(^O^)/

笛吹童子さんへ

はい、素敵な先生です(*^_^*)
少しの上達を励みに練習しています~♪

良い先生に巡り会えて、良かったですね
自分に合ったものが手元にあるってうれしいですよね

また是非聴きたいです~~

だうさんへ

はい、お人柄は大変、良い先生です(*^_^*)
でも、レッスンしてくださったら、もっと良い先生と思います。
また、アップしたら下手ですが、聴いてくださいね(^^ゞ

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

