スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナ講師

未分類
07 /05 2010
オカリナ教室では、吹ける方たちとの距離を少しでも近付けるため、
初心者三人は、レッスン前30分間のプラスαのレッスンがあります 
まったくの初心者の生徒さんに1人の講師がつき
私と12月から始めた方に、もう1人の講師が教えてくださいます。
次回からは45分間にするそうです 
先生方も、早く正規のレッスンの仲間に入ってくれた方が
楽だからということもあるのでしょうけど、
“熱心な先生方” であるということに評価したいと思います 

なぜなら、私は忘年会の時に
友達の友達がオカリナを教えているということで
少しお話したんです 
オカリナ歴は3年だそうです!
3年で人に教えられるなんて スゴイナ って思いました 
「生涯センターで教えているので、ご高齢の方が多く
 上手になりたい人が来てもらっても困るし、
 上手になってもらっても困る」 って言ってました 
楽しむことは大切と思いますが、
上手になってもらったら困るなんておかしいですよね 

熱心な先生であり、大変尊敬できるお方でありますが、
かなり “毒舌”なんです 
ミッキーマウスマーチを練習しているのですが、
なんて言ったと思いますか?
「中国製のにせもののミッキーマウスが、出てきそうだ…」ですって 
誉めて育てる先生では、なさそうですね 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がんばってらっしゃいますね☆

体調の方はいかがですか?
こうも蒸し蒸ししていると具合も悪くなりますよね~。
お大事になさってくださいi-228

オカリナの先生は随分と熱心な方のようですね♪
しかし、中国製のミッキーとは、かなりの毒舌でいらっしゃるi-229
きびしいですね。
オカリナ、めったに聴く機会がないのですが、素敵な音色ですね。
これからも頑張ってくださいi-179

こんにちは。
すみません、「中国製のにせもののミッキーマウスが、出てきそうだ…」には笑わせてもらいました!
毒舌ではありますが、おもしろいですねえ・・・。
その発想力嫌いじゃないなあ。
ミッキーマウスのマーチ聴いてみたいです。

こんばんは。
三年で講師ですか、すごいなあ。(^^♪
練習はピアノ伴奏ですか。こんなに熱心な先生なら上達は早いでしょう。次回の録音のアップが待ち遠しいですね。

3年で教えられるってすごいですね

オカリナの音色って本当に癒されますよね

中国製のにせもののミッキーマウスマーチ聞いてみたいかも

面白い先生かもしれません(笑)

すぬぞうさんへ

ありがとうございますm(__)m
早起きして、なるべく食べるようにしています!
音色もさることながら、
ピッチが安定するよう練習しています~♪
なかなか難しいですね(^^ゞ

らべんだーさんへ

今、お聴かせしたら、
本当に中国製のミッキーマウスが出てきて大変なことになります(^^ゞ
でも、アップできたら聴いてくださいね(^O^)/


笛吹童子さんへ

ピアノ伴奏なら素敵ですよね(*^_^*)
打ち込みのような気がします…
私は音がよくわからないので、
ピッチを合わせるオカリナは、難しいですね^^;
少しずつ進歩できたらなって思っています~♪

だうさんへ

中国製のミッキーマウスは、ちょっと聴かせられませんね(^^ゞ
今は上パートの練習のみ!
下パートもあるから、吹けるまでどのくらいかかるのかな?
アップできたら聴いてくださいね(^O^)/

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

