スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

まだ、読んでない

未分類
06 /22 2010
押入れの掃除をしていて、
昨年、娘から私への誕生日プレゼントを発見 

  IMG_0284.jpg
  IMG_0286.jpg

8ねんほど前、近所の英語教室へ通い始めました。
アメリカ人の先生でした。
でも、ある時、先生が英語で怒り出したんです 
たぶん、
「君は、勉強が足りない… 」 のようなことを言っていたと思います。
確かに、行っているだけでしたからね 
“申し訳ないな” と思っていたら先生がかわったんです。
アメリカ人のご老人でした。
まったく、やる気のない先生でしたし
休んでばかりいる私でしたので進歩しませんでした 
しばらくすると 「エクアドルに行く」 と辞められました。
今度は、日本人の先生でしたが、
日程があわなくて辞めることにしました。
今は、母が散歩の時に見つけた英語教室に通っています。
イギリス人のご老人です。
“ 一日、2時間勉強すること ”
“ 出された宿題をパソコンでうち、送信すること ”
厳しい先生だなぁ… と思いながらも
最初の頃は、私も頑張っていました 
三か月すると病気になられ、
入院されてしばらくお休みされました。
今では、先生が少し弱気になったのか
私の英語にたいする不甲斐なさに、呆れてるのか
「とにかく、休まず来なさい。
 宿題できてなくても、ここで話すだけでもよいから。」 と
すっかり、丸くなられたので現在も続いています 

娘にしてみれば、
随分、長く通っているのだから
“ これぐらい読めるでしょう ”とプレゼントしてくれたんでしょう 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まあ!ではこれくらい読めたのですね。忙しくて読まなかっただけですよね?v-238

英会話もされてるんですか!
凄い!!
以前 街で外国の方の道尋ねられて
それだけで テンパッテしまった cobekkoです・・・
 
娘の友達がアメリカから来た時も 単語しか話せません・・
英会話 私もやってみたいなあ~

英語教室に通われていらっしゃるんですね、素晴らしいです。
続けることは大切ですよね。
私は長続きしないタイプで・・・
何か続けにくい状況が起こるとそのままやめてしまって
結局何も残っていない・・・そんな状況です。
是非お続けになって、読破してください!

それと
体調はもう大丈夫でいらっしゃいます?
季節外れと仰るコスモス、綺麗ですね。
美しいものを見るととても心が癒されます。
梅雨時なのでお互いに体を大切にして過ごしましょう(^^)

素敵です!

あきらめずに続けてくださいね
私は8ヶ月もアメリカに住んでいながら、
今ではまったく英語が話せません

簡単な英会話はわかりますが、その前後3年合計4年も
勉強した人間とは思えないほどです

主人も時期は少し違いますが、アメリカの大学に2年通っていたので、
今でも英語を教えられるし、日常会話では事欠きません。

出来ないと思っていても、他の人から見たら
きっとものすごく話せていると思います
たから、もったいないし、ご自分で思っている以上に
出来ているはずです

今でも主人からはため息ばかり
本当に少しでも良いから続けていればよかったなあって、
もちろん今から英語を勉強する気がないので、
これは仕方ないですね(笑)

くんさんへ

娘のてまえ、
“忙しかったから読めなかった”ってことにしておきます(^^ゞ

cobekkoさんへ

私も、英語で話しかけられたりしたら、テンパリますって!
大阪弁、
話せるから、え~やないですか(^◇^)

kanicochiさんへ

だらだらと何事も続けるタイプです(^^ゞ
ただ一つだけ、ゴルフは続きませんでした…
そうですね、せっかくなので、読み始めたいと思います~♪

ご心配、ありがとうございますm(__)m
二日間、お昼まで寝ていたら楽になりました(単純i-201)


だうさんへ

アメリカに在住されてた方には、かないませんよ(^^ゞ
やはり、“話す”って難しいです…
先生には、
「 もっと、はやく!
  途中で、止まらず最後まで一気に話すように! 」
注意されてます。
そんなに話せたら、英会話なんて
習う必要ないんっじゃないのって思うこと良くあります^^;
いつまでたっても、落第生であります(^◇^)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

