スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

運動不足

未分類
06 /18 2010
オカリナ教室の初日でした~
今日、3回目ですが、
1回目は“見学” 2回目は“体験”ということなので 
皆さんのレッスン30分前に、初心者グループのための
レッスンをしてくださるので、そこからの参加です。
いつものように、肩、指の体操からはじまります。
私って、体が ガチガチにカタマッテいるので、準備体操は苦手です 
今まで、わからなかった
オカリナのあいてる指の位置を教えてもらいました 
ミの音を吹く時に、あいてる小指でオカリナを支えます。
って、くすり指がつる~

つる~ っていえば、最近よく足がつるんです 
“きっと運動不足なんだ” と勝手に思い込み、
ジムにでも行ってみようかなと
インターネットで探していて、見つけたんですが
テニス、ゴルフスクールも併設しているところがあるんですね 
運動不足解消のために、体験してみようかな

横道にそれてしまいました…

楽譜をいただき、レッスンを受けたのですが
初めて見る楽譜、吹けるわけないよね 
少しでも追いつくよう、練習がんばらねば 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オカリナ初日なのですね♪

>肩、指の体操からはじまります。
オカリナ、体育会系なのですね~。

ピアノも体育会系なのだそうです。
ピアニストの中村紘子さんがそうおっしゃっていました。
私も足の指がつることがあります^_^;
私も薬指は苦手です。薬指は力が入らず、意識して
弾いています。
がんばってね(^^ゞ

フリージアさんへ

なるほど!
体育会系だったんですね(*^_^*)
同時に指それぞれに、違う動きをさせるって難しいです…
おたがい、頑張りましょう~♪

指のストレッチすると良いかもしれませんね
私は、ストレッチではないですが、手だけは毎日マッサージしてます

足がつったときに、グレープフルーツなんかのジュース飲むと楽になります

私の場合は病気からくる足のつりでしたが、橋本病ってご存知ですか
パセドウ氏病の逆で、まったく甲状線ホルモンが出ない病気です

だるかったり、物忘れがひどくなったり、足がつる
これが症状なんですが、よく別の病気に間違えられて内科などでは見つかりづらいんです

そんな病気ではないと思ってますが、そういう事もあるので足のつり、あまりに痛みがひどく長く続くようならば、気をつけてくださいね

軽いものならグレープフルーツジュースで結構良くなります

おはようございます。
初めての曲はテンポが取れないので苦労しますね。わたしの場合はyoutubeでその曲を探して何度も聴くようにしています。ちなみに曲はどんな曲でしたか。

それでは頑張って下さいね。(^^♪

だうさんへ

ありがとうございますm(__)m
“足のつり” くらいと思っていても病気がかくれていることもあるんですね… 
気をつけなければいけない年齢ですし(^^ゞ
ご病気されていたなんて、伝わってこないほど明るいブログなので驚いています(*^_^*)
グレープフルーツジュース、試してみます~♪

笛吹童子さんへ

初心者ですからね(^^ゞ
簡単な曲でも、練習しないと吹けないんです…
“亜麻色の髪の乙女”
でも “ミッキーマウスマーチ” が難しいです(^◇^)
アンサンブルになっているので、よけいに解かりづらいですね。
はい、頑張ってみます~♪

ご無沙汰しています~お久しぶりです!

とうとうオカリナ教室の初レッスンだったんですね。
指、ツリツリですか~(^^)

私も最近足がつります(;_;)
夜中につると、どうしていいのか分からなくなったりして
軽くパニックになり目が覚めてジタバタしてます。
痛いですよね・・・
これ、まさかトシのせい?ですかね(^^;)

kanicochiさんへ

遊びにいらしてくださり、ありがとうございますm(__)m
なんだかんだと、初日レッスンまでに一カ月も要しました(泣)
足のつり、
やはり、歳のせいですかね~^^;

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

