スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パソコン

未分類
06 /17 2010
子どもが小学生低学年のころ、
住んでいたところは、
自治会でしたので、子ども会も入会は自由
それほど、堅苦しくなかったんです 
実家に帰ってきてからは、
昔からある住宅の町…
ここに住んだからには、
町内会はもちろん子ども会、老人会と自動的に入会です 
6月20日(日) に老人会の催しがあるんです!
私では、ありませんよ~ 母ですよ 
いづれ、お世話になるんでしょうけどね…
「かあさんの歌」 と 「めだかの学校」を歌うそうで 
こちら、たのまれました 
  
  IMG_0277.jpg

歌詞をネットから拝借したところまでは、よかったんですが、
横書きを縦書きにしたり、文字を大きくしたり
手間取りながら、なんとか完成 
曲を楽天から、ダウンロードしたんですが
パソコンからカセットテープに入れたことがない 
私も古いけど、カセットテープを使う老人会はもっと古いなぁ 
ぁ~ ややこやしい 
しかたない、今ある知識の中で
パソコンからCDに やきつけ、昔のCDデッキでカセットテープへ
おぉ~ 
バッチリ、綺麗に曲が入ってる 
しかし、録音の方法が情けないです~ 
もれなくついてきた、老人会名簿の作成も完成させました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!お久しぶりです。
老人会のお手伝いお疲れ様です。

パソコンはいじって失敗しながら覚えたほうがいいようですよ
経験者は語る(笑)

老人会のお手伝いお疲れ様です
おとりよりの方、未だにテープですよね
近所のおばあちゃんたちもそうです

私もパソコンからテープにはうつせないわ
何事も勉強ですね

おはようございます!

老人会のお手伝い、おつかれさまでした。
テープ、最近あまり見かけなくなりましたよね、
ちょっとなつかしい感じがします^^。
歌詞カードも見やすく、とてもきれいにできてますね♪
私も今、子供会やらPTA関係の書類を作ってますが、
夫に指導してもらいながら、四苦八苦しています(--;)
応援ポチして帰りますね☆
またこちらにもぜひ遊びにきてくださいね。

こんにちわ
お疲れ様です
懐かしいですね~カセット
そろそろ CDにしてくれたら手間かからないのにね☆

CDだと使いこなせなくて呼ばれちゃうか・・・

ひよひろさんへ

こんにちは(*^_^*)
パソコンは失敗の繰り返しです…
私とは相性が良くないようです~☆

だうさんへ

そちらでも、お年寄りはカセットテープですか(^^ゞ
音は悪くなるかもしれませんが、
いつでも入れたり消したりすることができ、エコだと思います(・・?
勉強、いくつになっても苦手です(^O^)/

すぬぞうさんへ

コメントくださり、ありがとうございますm(__)m
テープ見かけないから、店頭にないかと思ってたら、
すごくたくさんあり驚きました(^◇^)
まだまだ、需要があるんですね…
パソコンって便利らしいですが、
私には、その意味を理解するまでに時間がかかりそうです~♪

cobekkoさんへ

カセットテープ、懐かしいですよね)^o^(
MD に録音してた時もあったけど、どうなっちゃんたんでしょうね?
私の車にはMDがついてるけど、
もう随分、使った記憶がないなぁ~(・・?
めざましい進歩についていくのは、大変です~♪

すごいですね~
パソコンからCDにやきつけなんて私にはできません。
いろいろ複雑なことをよくなさいましたね~♪
縦書き印刷も、字も大きくてきれいに出来ていますね。
喜ばれたことでしょう^^
お疲れさまでした。

フリージアさんへ

パソコンは、いまだによくわかりません(・・?
いろいろな事をした方がよいと思って引き受けました。
老人向けなので “わかりやすい” が、一番ですよね(^O^)/


くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

