スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ぎっくり腰

未分類
06 /10 2010
ぎっくり腰って、“骨がずれてしまうんだ”って思ってました 
10年前に、ぎっくり腰になり、
骨をささえる筋肉が伸びてしまうことと知りました 
以前、テニスをしてたのですが
冬場、何気ない動作で簡単になり何度も繰り返していたんです。
最近、運動不足だな… って思っていたら
庭に一段、降りた瞬間になってしまいました 
動きを変える度に激痛がはしり、
寝たり起きたりに、相当な時間を要し
靴下など、自分ではけないんです(夏でよかった )
初めてなった時、階段がどうしても降りられなかったのですが
“後ろ向きに降りるとよい” ことを知りました!
日にち薬なので2日間経てば、みるみる回復していきます 
ということで、家にこもっているので
以前、100円ショップで見つけた
“石鹸でできたバラの花”で作ってみました!
     
  IMG_0244.jpg
                   
  IMG_0251.jpg

  IMG_0248.jpg

家にある残り物の、リボン、ビーズなどで…
フラワーアレンジメント、習ったことがありませんので
私の好きなように、飾ってみました 
とてもよい香りがするので  に置きました 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい

すごいです お店屋で売っているものと かわりないです
なんでも 器用にされるのですね うらやましいです

腰  大丈夫ですか 我が家のお父さんも ぎっくり腰になり「歩伏前進」で 家の中を移動してました(笑)
お大事にしてくださいね

こんばんわ
凄い!素敵v-344
不器用なわたしには 無理だわ・・・
羨ましいです。

お腰 気をつけてくださいね!!

これ石鹸なんですかv-363

それにしても本当に素敵にアレンジしますね
売り物のようです

ぎっくり腰一度もなったことがないですが、癖になるとは聞きました
気をつけてくださいね

関西人ママさんへ

ありがとうございますm(__)m
家にあるもので、なんとかまとまりました(^^ゞ
匍匐前進の気持ちよくわかります…
痛みも引き回復してきてます(^O^)/

cobekkoさんへ

素敵と誉めていただき嬉しいです(^^)v
ありがとうございます!
腰は、随分よくなってきています~♪

だうさんへ

石鹸でつくられているので
とても良い香りがしています~☆
誉められるって何歳になっても嬉しいものです。
ありがとうございますm(__)m
腰、痛みがなくなってきています(*^_^*)

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
これは本当に繰り返すって言いますものね。
私は経験が無いのですが、夫が何度かやってます。
一度は庭を掘り返していたときになって動けなくなったのに
私は全然気づかず、「今日は精が出るなあ~」
と思って、感心していたなんて事もあります(-_-;)
お大事になさってください。

100円ショップにこんなお花売っているんですねw(゜o゜)w
今度探してみます。可愛いです。

すてきな薔薇♪

ぎっくり腰痛かったでしょうねぇ。
何気ない動作でもなってしまうのですね~
寝たり起きたりもたいへんですよね。
他の方のブログでも読みましたが、腰という字は
体の要と書くのですよね。
私はぎっくり腰になってそれがよくわかりました。

きれいな薔薇の花ですねe-339
石鹸で出来ているなんて知りませんでした。
すてきにアレンジされましたね~♪

石鹸の香りがとてもいいでしょうねe-343

おだいじになさってくださいね。

こんにちは、お久しぶりです。
ぎっくり腰ですか(><)
私も何度もやってます。辛いですよね、無理しないでくださいね!
フラワーアレンジメント?すてきです。
何でも出来ちゃうんですね~うらやましいな!

kanicochiさんへ

御心配をおかけしましたm(__)m
ご主人様、お気の毒であります…
でも、はたから見ると “痛そう” にみえないんですよね(^^ゞ
100円にしては、あなどれない物がありますから
機会があれば、100円ショップをのぞいています(^O^)/

フリージアさんへ

なるほど、体の要ですか!
重要なはずですね。
フリージアさんも、ぎっくり腰になったんですか((+_+))
本当に自分自身の動きがとれなくて苦痛ですよね…
v-71v-72が石鹸の香りに包まれていますe-420

ひよひろさんへ

こんにちは(*^_^*)
ひよひろさんも、ぎっくり腰を繰り返しているのですか…
こんな時は、ゆっくりするのが一番ですよね!
フラワーアレンジメント、
習ってみたいなって思いながら作ってみました(^^ゞ

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

