スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナF管購入

未分類
05 /31 2010
先日、見学したオカリナ教室では、
私の持っているC管の他にF管も使用していました。
最初のオカリナ教室でも両方使用していましたが
C管しか購入しませんでした…
以前から、“吹いてみたいな” と
思っていたのでオカリナのF管を購入しました!
  手前の小さいオカリナがF管です~♪
 IMG_0184.jpg
少し高い音です (^O^)/
素敵な音色です 
生徒さんだった方もみえていて
「先生、復活されない?」 と訊ね
先生は、「オカリナを造るのが楽しくてしかたない」 と
おっしゃってみえました。
復活されたら、ぜひ私も教えていただきたいです(^^♪
美味しい“モカ” がはいったからとご馳走してくださり 
私がもっていった“ハワイコナ” まで炒って挽いて
ご馳走してくださり、なんだか申し訳なっかたです(^^ゞ
先生が素敵だから、オカリナの音色も素敵なんですね

オカリナを揃えているだけでは、いけませんね






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
素敵なオカリナですね。わたしもF管を持っていますが、高いファがちょっと強めに吹くと音が詰まってしまうんです。最初のは良かったのですが、自然に背中の部分にひび割れが入って交換してもらったものなんですよ。

どんな音か聴かせて欲しいですね。(^^♪

オカリナ、奥深いんですね。
私は子どものころ、色と形の素敵なところに惹かれて買っただけで
知識も何もありません・・・
でも鳥さんのような形、やっぱり可愛い楽器だと思います。
また是非演奏を聞かせてください。

ハワイコナ、お好きですか~(^^)
何となく酸味が強いところが私も好きです。

こんばんわ
オカリナ 幼稚園くらいの時に家にあった記憶がります

なかなか難しそうですね(^^♪
でも オカリナふけるって 素敵

こんにちは♪
オカリナって種類が有ったんですね(・∀・)
知らなかったです。
又、すてきな音色を聞かせてください。

オカリナ、いいですね~♪

オカリナ、いいですね。
私も吹けるようになればいいのですが、
挫折したからきっとだめですね~♪

私もハワイのコナコーヒー大好きです(^^♪

笛吹童子さんへ

ありがとうございますm(__)m
綺麗な音色のオカリナですが
私は、全然吹ききれていません…
ひびわれることも、あるんですね(@_@;)
個体差が大きくて、難しい楽器です!
最近、痛感しています(^^ゞ

kanicochiさんへ

私なんて、つい最近オカリナを知りました(^^ゞ
オーケストラで扱われている楽器は目に入りますが、
オカリナは、よほどの機会に出会わなければ
わからなくて当然と思います(*^_^*)
ハワイコナ 好きですが高い~!!
セールの時だけです(^O^)/

cobekkoさんへ

私はオカリナって簡単に楽しめると思っていました(^^♪
はい、難しいです!
私もオカリナの吹ける人って素敵と思うし憧れてます~♪

ひよひろさんへ

いろいろな種類、いろいろな音色等々…
オカリナの練習はスランプ中であります(^^ゞ
また、聴いてください(^。^)y-.。o○

フリージアさんへ

挫折する気持ちわかります(*^_^*)
ぱっとしない(地味楽器)わりに難しいです…
ピアノをされてるから、
今ならけっこう吹きやすいと思いますよ!
また、吹いてみてください~♪
ハワイコナ 美味しいですね(^o^)丿
ちょっと、お高いのがたまにきずですが…

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

