スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

歳のせい?

未分類
05 /27 2010
夜中に、足の痛みで目が覚めてしまいました(>_<)
“ズキズキ” と右足首の中の方が痛い~!
こけた憶えも、ひねった憶えもない(・・?
朝までには治るでしょう… と思い
なんとか寝ようと努力したけれど
結局、朝まで眠れなかった 
久しぶりに病院に行ってみようかと思い、整形外科に行ってみました。
私より、もう少し年配の方達であふれかえっていました 
え~っ 私の順番までどのくらいかかるんだろ…
明日には、治ったかも…  やっぱ、やめとけばよかった…
などの心配をよそに、すぐに名前を呼ばれ診察室へ
              
最近の病院はプライバシー保護のため番号が
つけられ番号で呼ばれるんですよね。
母は大きな総合病院に通院しているんですけど
お年寄りって、すぐに自分の番号を忘れてしまうんです。
はじめの頃は、自分の番号カードと照らし合わせてるんですけど
2時間も待っていると、疲れちゃうんでしょうね(^^ゞ
自分の番号の頃にはボケーっとしてます…
看護師さん、何回も呼ばなくちゃいけないはめに
益々、仕事がはかどらないんです 
改善してほしいです…

よくよく見てみると、
皆さんリハビリの方達で診察されないんですね。
レントゲンを撮って
「異常ありません。 痛みが続くようならまた来てください。」
気休めに湿布を貼って下さいました 

最近、運動してないからかな…
年だからかな…
やはり、筋肉が落ちてるってことですね 



         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

florallyさん、なんでもなくてよかったですね。
私も最近突然どこかが痛んだりします(^^;
これ・・やっぱり歳のせいですかね(T.T)

病院は本当に待たされますよね。
人がいっぱいです。
プライバシーとか難しい問題が最近は厳しいので
番号で呼ばれたりしますね。
先日娘を連れて行った皮膚科の医院は、
掲示板に自分の番号が表示されたら診察室に入るんです。
番号を呼ばれることも、もちろん名前を呼ばれることもありません(^^;
ちょっとビックリしました。

大丈夫ですか

ほんとに・・ 年のせいには したくないですが
なんか 風邪を引いても 直りが遅いし・・打ち痛みの青あざもなかなか 良くなりません 嫌になります

足のほう 何も無くてよかったです
痛みが 直るといいですね お大事にしてくださいね

kanicochiさんへ

ありがとうございますm(__)m
痛いながらも、沈静かしています。
最近、若者は便利ですが
お年寄りはついていけないのでお気の毒です。
近くの内科医は、電話で当日の予約を入れ
自分の番号教えてくれるので
たまに電話すると、今、何番を診察しているのか
教えてくれます。
自分の番号が近づいたら出かければよいわけです。
でも、これ全部電話のお相手は自動音声なんです。
私も年老いていく身、ついていけるかな…
心配です^_^;

関西人ママさんへ

ありがとうございますm(__)m
本当ですね!
若い時のようにいかないですね…
最近、身にしみて感じています(*^_^*)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

