スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナ~♪ たから診療所デイケア

ボランティア
10 /23 2016
IMG_0734.jpg


医療施設の2階に併設されたデイケアで、3回目の訪問になりました

今回、控室が会議のため使用できないということで、スタッフの方が、

「1階の診察待合室でお願いします。」と駐車場まで出迎えてくださいました

7名の通所さんと3名のスタッフの方で、大変和やかな雰囲気で始まり、

皆さん、私たちの背中を後押しするように歌ってくださったことで、

あたたかい気持ちでの演奏になりました

“ 竹田の子守歌 ”では、IMG_0735.jpg

お人形の “ あいちゃん ” を順番に抱っこしてもらったところ、

昔を思い出されたのか、ニッコリとほのぼのとした表情をされてました

まだまだオカリナの温かみのある音色には、ほど遠い演奏ですが、

喜んでいただけることに充足感を感じ、これからの練習の励みとなりました
                                               

演奏曲

 ・もみじ  ・この広い野原いっぱい  ・里の秋  ・竹田の子守歌

 ・きよしのズンドコ節   ・憧れのハワイ航路    ・青い山脈   

 ・川の流れのように   ・ふるさと  



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

