スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナ~♪ 南区中央デイサービス

ボランティア
09 /20 2016
   katto.jpg

昨年、今年と、敬老の日の催しに演奏させていただきました

かなり横に長く座ってみえ、もう少しくっついて演奏したかったのですが、

端に座って見える方にも、私たちの演奏の様子が感じられるよう

横に広がりました

きよしのズンドコ節、憧れのハワイ航路では、手作りマラカスをリズミカルに

振ってくださり、青い山脈の曲紹介では、原節子さん、池部良さん主演から

始まり、吉永小百合さん等…

5回製作された映画の話で耳を傾ける方も多く大変もりあがりました。

前列中央あたりに座ってみえた男性の方は、歌ったりリズムをとったり、

たまに指揮をしてくださったり、とても微笑ましく印象的でした

演奏後、当日お誕生日の方もおみえで、私たちもハッピバースディトゥユーの

演奏でお祝いしました

長寿お祝いの演奏する中で、逆に元気をたくさんいただき楽しい時間を

過ごすことができました


演奏曲

 ・四季の歌   ・夏の思い出   ・見上げてごらん夜の星を   
 
 ・きよしのズンドコ節   ・憧れのハワイ航路   ・青い山脈   

 ・ふるさと   ・川の流れのように  ・ハッピバースディトゥユー  



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

