スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナ~♪

ボランティア
09 /06 2016
社会とのつながりを求め

お役にたてることはないかしら? と思い

オカリナのボランティア演奏しています~


桜コミュニティーセンターにて!

一昨年、昨年そして今年と3回目の訪問になりました。

南区桜台学区民生委員の方による、独居高齢者の方々を対象に2か月に

一度行われる “ふれあいランチ” のお食事後に演奏いたしました。

社会福祉協議会の方もいらっしゃり、50名ほどおみえでした。

9月10月生まれの方がたのお誕生日会も兼ねてみえますので、

私たちも “ハッピバースディトゥユー” のオカリナ演奏でお祝いしました。

オカリナ紹介での音色を聞いて、「いい音だね~」と声が聞こえてきました。

顔見知りの方もおみえで、「今年もお会いすることができ嬉しいです。」と

笑顔で握手をし、「楽しかったよ」「ありがとう」の言葉をもらいました。

演奏後には、私たちにもピンク色のカーネーションの花束をくださり、

手作りの “ちらし寿司” をご馳走になりました。

100 56

演奏曲

・四季の歌   ・見上げてごらん夜の星を   ・きよしのズンドコ節    

・川の流れのように   ・ふるさと   ・ハッピバースディトゥユー  


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶり。。。

。。。と言っても、分からんかと思いますが(笑)。
旧名は笛吹童子です♪

最近はオカリナというより、横笛(篠笛、アイリッシュフルート)や縦笛(尺八笛、ティンホイッスル)を吹いてます。鼻笛も(^^♪

これからもボランティア演奏、頑張って下さい♪

霧の小次郎さん

コメント、ありがとうございます(*^^)v
忘れてませんよ~
いろいろな笛を楽しまれて最高!
ブログ、訪問させていただきます♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

