スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

名古屋まつり

未分類
10 /23 2012
秋晴れの中、20日21日と名古屋まつりが開かれました
恒例の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を中心とする郷土英傑行列、
そして、ステージ企画などが催されます
名古屋に住んで、5?年経ちますが、
見に行ったのは小学生の時…

三英傑は一般より公募されるのですが、
信長さまは、こんなふうに
g_0109縮小
馬に跨る事が条件になっています~

私もあこがれました、三姫(濃姫・ねね・千姫)は
名古屋市内の各デパートの店員さんから選ばれることになっています~
g_0178縮小g_04061縮小g_05351縮小
皆さん、お美しい~
子どものころは、松坂屋 オリエンタル中村 丸栄 でしたが、
現在は、松坂屋 三越 丸栄 です^^
デパートの屋上といえば観覧車でしたが、
なくなってしまいましたね…

わたしは、名古屋甚句で参加いたしました
縮小
オアシス21に作られた舞台で、楽しませてもらいました 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

今の時期も、お祭り多いようですね。
21日イルカさんに誘われ、所沢シャンソンコンサートに
行った時、バスも電車も混んでいました。その日は丁度
蔵と鐘の街、川越のお祭りだったそうです。
みんな憧れるんですね。私も小さいころ、千葉県成田に
住んでいて、お祭りの時、お稚児様になって、
綺麗な着物を着せられて、お化粧をして
行列に加わったこと、未だに覚えています。
朝は冷え込むようです。気をつけましょうね

おお~♪甚句の三姫~

名古屋甚句の腕を上げていますね!
お仲間もflorally さんのような若い!方が加わり
喜び、頼もしく思ってくださっている事でしょう。

形は違えど、舞台度胸もついて\(^_^)/ですね~

名古屋甚句の三姫、イケます~(^_<)☆

こんばんは、

florallyさんの名古屋甚句も素敵でしょうが、
来年の名古屋まつりにはぜひお市の方に立候補、
ということでどうでしょう。

てっぽこさんへ

こんばんは^^
秋は、お祭りが多いです~! 
人が集まってきますから、賑やかなことはよいのですが、
交通機関は混雑してしまいますよね(>_<)
てっぽこさん、シャンソンで芸術の秋を満喫され、
楽しまれたことは素敵です♪
私も子どもの頃、綺麗な着物を着たり、
お化粧したりすることは嬉しかったです(*^_^*)
よい思い出となって残っています~!



ぽかぽかさんへ

ほんと! 
気がつきませんでしたけど、三姫、座っていますね(*^_^*)
甚句は、皆さん
長唄、小唄、端唄 を習っていらっしゃる方々で… 大ベテランです~!
 ↑ 私は全然、区別がつかない^^;
舞台度胸(@_@)  ほしいです!

ビリーさんへ

こんばんは(*^_^*)

三姫に立候補ですか~?
30年前なら、いけたかも~~?
ちょっと、遅すぎのようですi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盛大なお祭りなんでしょうね~。

こちらにも似たような?祭りがあるんですよ~^^

三姫もお美しい~☆
デパートの…って、決まりがあるなんてびっくりです~!
すごいですね!

florally さんはどの方かな?^^
名古屋甚句で参加ですか~。素敵ですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

まとめ【名古屋まつり】

秋晴れの中、20日21日と名古屋まつりが開かれました恒例の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を中心とする

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

