スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカリナの修理

未分類
05 /18 2010
雰囲気、変えてみました (^。^)y-.。o○

「 オカリナの修理ができました 」と 嬉しい電話連絡がありました!
オカリナ工房まで高速に乗り、1時間弱かかります
今回で3回目です…
はじめて購入した時 
修理に持っていった時 
今回、修理後に受け取りにいった時
いつ、伺った時も先生の人柄の良さと知識の深さに敬服します。
はじめて伺った時は、ブログにも載せましたが
音楽の感性に優れていて感動し羨ましく思いました。
2回目の時、工房から見える小屋の軒下の巣から雀のヒナが落っこちて
もとに戻したのに、再び落っこちてネコにやられてしまった…
巣から前に滑りやすくなっているので今、なおしていた…
そして、ヒナが元気だった頃の録画ビデオで見せてくださいました。
そこには、親鳥が餌をもって帰ってきた時に
大きな口を開け、うるさいくらい元気に鳴く
ヒナの様子が感動的に映しだされていました。
心、優しく暖かな方なんでしょうね
だから、オカリナもステキな音色を奏でるんでしょう
今回は、新品同様になおしてくださいました(^O^)/
IMG_0167 small
修理したこと、まったくわかりません
自宅近くに珈琲の生豆販売しているお店があり、持っていったことで
珈琲の生豆の炒り方について教えてくださいました。
私は毎月セール期間があるので、
その時購入しています(珈琲豆は高いので…)
でも、炒るのに1時間位かかるといわれていたので
お店におまかせしていました!
先生は8分だとおっしゃっていました(・・?
炒りが足りないと酸味がつよく、炒りすぎると苦みがでるそうです。
難しいです…
先生のいれた珈琲はまろやかな苦みの甘い珈琲です~?
美味しいってことです
購入して、2週間位で割ってしまったのに
いやな顔ひとつせず
保証期間中だからと無料でなおしてくださいましたm(__)m
そして “いちご白書をもう一度” の
楽譜をくださったので練習したいと思います~♪











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

修理が出来上がってきて よかったですね

おうちの わんこちゃん以外にも たくさん
あなた様を癒してくれる 物や場所があり
いいですね 羨ましいです

「いちご白書をもう一度」いい曲ですね
練習 応援しています

こんにちは(^O^)/
訪問、ありがとうございます。

オカリナが直って良かったですね。
また、録音して聞かせてください♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキングの応援ポチしていきます♪

ブログ素敵なテンプレになりましたね~(*^^*)

オカリナ修理できたんですね。
全然分からないくらいきれいに直っていたんですね
すごい技術ですね。
一体どうやって直すんでしょう・・・

いちご白書をもう一度・・・な~んて懐かしいんでしょう!
是非聞かせてください!

オカリナの修理が終わって良かったですね。
人柄の良い先生が修理してくださると安心ですね。
爽やかな気持ちになりますね~♪
良い音が出ることでしょう。
“いちご白書をもう一度”は良い曲ですね^^

関西人ママさんへ

はい、とても綺麗になっていました(^^)v
黒野先生は “師” という名にふさわしい方ですね。
オカリナ、人間的にも半歩でもよいから
近づきたいものです~♪


ひよひろさんへ

ありがとうございますm(__)m
はい、修理がおわり嬉しいです(^O^)/
また、載せたら聴いてくださいね~♪

kanicochiさんへ

ありがとうございますm(__)m
パソコンに慣れるため、あれこれいじくりまわしています…
まだまだ、コメントの投稿もミスってます(^^ゞ
オカリナ、
塗りなおしてあったので、つぎはぎがわからなくなってました!
練習、楽しんでます~♪




フリージアさんへ

はい、ステキな音色のオカリナです♡
初心者では、まだまだ100%引き出すことができないです…
“いちご白書をもう一度” 大好きな曲です!
少しずつ上手くなるって信じて練習しています~♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

