スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

施設祭り~♪

未分類
05 /28 2012
授産施設でのお祭りのボランティア演奏でした 

 51a82abab3185cf31409c26b5bb1694ef400fc34_66_2_2_2   S

演奏曲は、

 1 朧月夜
 2 七つの子
 3 ひょっこりひょうたん島
 4 君をのせて
 5 マル・マル・モリ・モリ!
 6 故郷    

以上6曲でした
16歳からの方々ということで、
君をのせて等の曲(少し若め…)を加えて演奏しました 
いつもと違って舞台が高く、
私は、皆さんの表情がわかりませんでした
マルモリ~! は、施設で踊っているということで、
舞台に上がって踊ってもらい、一緒に楽しみました 
ラストの曲の“故郷” では、
かなりのミステークしました 

お祭りということで、
焼きそば、みたらし、フランクフルト、ジュース等のチケットをいただき

 DCIM0004 S

さらに、ビンゴゲームに参加し景品までいただきました 
施設の方の “一緒に楽しんでいってくださいね^^ ” の
言葉にすっかり甘えたボラ演でした 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそうな雰囲気ですね。

こんばんは、
ボランティア演奏お疲れさまでした。

演奏曲を見て、いつもと違うと思いましたが
納得です。

演奏後のお祭りムードの和やかな雰囲気が
こちらまで響いてきました。
いい思い出がまた一つ増えましたね♪

こんばんは

オカリナの音っていいですね。神経が休まると言うか、何かやさしく、包み込まれるような。

ビリーさんへ

お祭りのイベントボランティアでしたので、
元気をいただくだけでなく、楽しませていただきました^^
お気付きでしたね!
いつも、は、老人福祉施設ですので、
あまり、今回のような曲は吹きませんから(^^ゞ
毎回、ラストに演奏している故郷で、
まったく自分に自信がありませんので、ミスりました^^;
反省して、次回のボラ演では頑張りたいと思います♪

ミニヨンさんへ

オカリナは素朴で温かみのある音色で、
私も大好きです(*^^)v
でも、吹いてみると、
なかなか思い描く音がでませ~んです(>_<)
楽しく続けられたら~と思って、練習しています♪

こんにちは♪
ボランティア演奏、お疲れさまでした。
母の病院でも時々ボランティアの方々が演奏をしてくださいます。
患者さんたち、とても嬉しそうです。
特にオカリナの音色は癒されますね。

私もボランティア演奏をしたいのですが、演奏できる楽器が何一つありません。
フローラリーさんのように、グループでボランティア演奏をして、
皆様の喜ぶ笑顔を感じてみたいです。

イルカさんへ

こんにちは^^
ボラ演、楽しかったですよ!
演奏は、ちょっと???でしたけど。。。
施設の方々に、いつも元気をいただいてます。
イルカさんもオカリナの音色お好きですか、私も大好きです♪
イルカさんも始められたら如何ですか?
ピアノを習ってみえますから、楽譜も読めますし、
単音ですからピアノのように難しくありませんよ^^
いつか、一緒に吹けたら楽しいです(*^_^*)

楽しいお祭り

定期演奏会と違って、音ボラは楽しさ全開になりますね♪
きっと、音楽好きな赤ちゃんが生まれて
くることでしょう!

こうして度々、音ボラされるとメンバーの息も
ぴったり合っていくこと間違いなし~ですね♪

ぽかぽかさんへ

ボランティア演奏は、お祭りということで楽しませてもらいました~^^
新しい曲も加わっていたり、難しくて吹けない曲もあるので…
楽しみのために始めたオカリナ、レベル以上の結音さんでの演奏は、
私にとって窮屈(本音、バラしてしまうと…)なだけで~す(^^ゞ
ぽかぽかさんは、楽しそうに吹いてみえるので、
きっと音色も明るい音でしょう~♪  と、
想像いたしております(^◇^)

トラックバック

まとめtyaiました【施設祭り~♪】

授産施設でのお祭りのボランティア演奏でした  演奏曲は、 1 朧月夜 2 七つの子 3 ひょっこりひょうたん島 4 君をのせて 5 マル・マル・モリ・モリ! 6 故郷 ...

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

