スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ピアノ教室

未分類
05 /26 2012
ピアノの先生が結婚されることになりました 
癌で亡くなられたお母さまは、
大学生の時には、更年期でとても心配で、
よく大学から電話をかけていたそうです
ですから、レッスンをサボり気味の私にも、
とても気遣ってくださる、よい先生でした
“気がついたら、36才になってました” と…
まだまだ、赤ちゃんも大丈夫!
心から、お幸せになってほしいと願っています 

今年も半年、終わりそうな勢いにもかかわらず、
バイエル105番と106番が残っているほど
サボり気味の私ですが、
新たなピアノの先生を見つけなければならなくなり
ネットで探して、体験に行ってきました~

習っていた先生とは対照的で、
手の形がなってないとかで、ハノンをするように薦められ
バイエルをやりなおすから、
新たな教則本は、いらないそうです

う~ん、続けられるか心配です  
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!!

幸せ話は良いですね♪(まあ結婚が幸せかどうかは・・ですが(爆))


>手の形がなってないとかで、ハノンをするように薦められ
バイエルをやりなおすから、新たな教則本は、いらないそうです

んんんんんんん、私も心配(^^♪

良い方向に転びますように(^_^;)

焦らず…

今までいい先生だったら 尚更 次の先生と
比べてしまいますよねぇ(-_-;)

相性がよい事を祈ります!(^_-)



先生ご結婚されるのね~♪と読んでいたら、、、
教室を辞められるってことだったんですね。。悲

新しい先生には、florallyさんの希望は伝えられた
んですかね~?
バイエルやり直しって、、、涙 もう少しだったのにね。
florallyさんが納得されているならいいのですが・・

これからも楽しく続けられることをお祈りしています♪

kassii3 さんへ

こんばんは^^
はい、先生には、お幸せになっていただきたいと心から思います♪
あらら。。。
kassii3 さんから、↓ この言葉をお聞きするとは、
 まあ結婚が幸せかどうかは・・ですが(爆))
思いもよりませんでした(^^ゞ
ブログから、とてもお幸せそうに拝見しておりま~す!!!

手の形が大切なことは、よ~くわかっていますが…
どうしても、自分に甘くなってしまいます^^;
kassii3さんは、動画を聴かせていただいてますが、
手の形、綺麗ですよね(羨ましいです^^)
 

ぽかぽかさんへ

ピアノの先生、とてもよい先生でしたので残念です…

すご~く、今までの先生と対照的なので、焦っています(^^ゞ
相性よいことを、私も祈ってます^^

Sleeping さんへ

そうなんですよ^^
とても、おめでたいお話なのですが~!
私にとっては… です(>_<)

新しい先生に、私の希望を伝える隙間などありませんでした 汗汗汗
でも、初めの感触が???でも、よかったりもすることもあったり、
第一印象、すご~く良くても、あれれれってこともあるので、
少し続けてみようかなって思っています^^
楽しく続けられたら、最高ですよね♪

ハノンと、バイエルやり直しですか?
手の形も矯正されるんですね・・・
頭が固くて融通の利かない先生じゃないと良いんですけど・・・私もちょっと心配です。
今はあまりバイエルは流行らないんですけどね~
それに一度はほとんど最後までやっているわけだし・・・
どうせ最初からやり直すんだったら、私だったらほかのテキストにします。

相性悪いと思ったら、無理せずお教室変わったほうが楽しく続けられるかもしれませんヨ。
(まあ、通ってみたら意外と楽しく続けられる可能性も無きにしも非ずですけど)

私はタワシ さんへ

コメントありがとうございます^^
“頭が固くて融通の利かない先生”
↑ ほとんどの先生がそうですよね~(^^ゞ
タワシ先生のような先生は、貴重な存在です。

確かに基本は大切と思います。
楽しみの一つとして練習しているので、完成度の高い先生ですと、
いやになってしまうかもと思います。
せっかく、ピアノを習い始めたので続けたいな~と思っています^^

今までのピアノの先生、良い先生だったのに残念ですね。
今度の先生が対照的だとつい比較してしまいますね。
習ってみて意外に良い先生だったらいいですね。
見込みがある生徒には厳しくすると言うこともあるかも…。
それだけ熱意、自信がおありなのかもしれませんね。

私の場合はどの先生も優しすぎて、私に教えてもムダだから
厳しくしないのかと思ってしまうこともあります。

イルカさんへ

今までの先生、手の形等… 基本的なことは言われますが、
それほど完成度が高くありませんでした。
きっと、大人のピアノなので、楽しみを優先させてくださったのだと思っています^^
イルカさんは、優しい先生に巡り合えて幸せと思います。
私も優しい先生の方が好きですから♪
音楽が苦手な私にとって、基本ばかりですと、
楽しみをみつけられないまま月日が流れます。
一年過ぎ、フルートはそんな感じです(^^ゞ
お互いに、楽しみながら頑張りましょうね~(*^^)v

トラックバック

まとめtyaiました【ピアノ教室】

ピアノの先生が結婚されることになりました 癌で亡くなられたお母さまは、大学生の時には、更年期でとても心配で、よく大学から電話をかけていたそうですですから、レッスンをサボ...

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

