スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

金管五重奏~♪

未分類
05 /02 2012
友人に誘われて、

Spring Concert 2012
~名古屋フィルハーモニー交響楽団より5名の金管奏者を迎えて~
NAGOYA Classical Brass Ensemble LUCE

という、チケットを頂いて聴いてきました~♪

 
~第1部~
金管五重奏のためのソナチネ/ウジェーヌ・ボザ
Quintet for Brass Sonatine/Eugene Bozza

金管五重奏 第1番 Op.73/マルコム・アーノルド
Quintet for Brass No.1 Op.73/Malcom Arnold

金管五重奏 第3番 変ニ長調Op.7/ヴィクトル・エヴァルド
Brass Quintet No.3 in D flat major,Op.7/Victor Ewald

~第2部~
空想、おもちゃ、夢/ジャイルズ・ファーナビー
Fancies Toyes & Dreames for Brass Quintet/Giles Farnaby

ミュージックホール/ヨーゼフ・ホロヴィッツ
Music Hall Suite for Brass Quintet/Joseph Horovitz

アメリカ組曲 第1番/エリケン・クレスポ
SUITE AMERICANA NO.1/Enrique Crespo


LUCEとは、イタリア語で「光」という意味ということです
希望を与えられるような、
輝かしい暖かみのある音楽を目指していらっしゃるそうです
金管5重奏といわれても、よくわからない私です
トランペット2 ホルン1 トロンボーン1 チューバ1 で、
演奏されてました~♪
トランペットは、ラッパみたいなところに
何かつけたり、はずしたりと…?
曲目は???でしたが(音楽は、よくわからなくて…)
音大卒業の皆さまで、素敵に演奏されてました^^


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久ぶりです!ご無沙汰してました~[腟究–‡絖—:i-201]
ブログ、再開されていたのは知っていたのですが、バタバタしていてコメ出来ずにすみません[腟究–‡絖—:i-229]
でも、お元気そうで良かったです^^;

金管のアンサンブルのコンサートに行かれたんですね!
面白そう~♪
オケの演奏会は結構行きましたが、金管のアンサンブルってなかなか聴きに行く機会がないんですよね[腟究–‡絖—:i-201]
でも、金管のアンサンブルってカッコイイですよね♪
いいな~、私も聴きに行きたいです。
知らない曲ばかりだったので、余計聴きたかったですねー
楽しまれたようで良かったですね^^;

>トランペットは、ラッパみたいなところに何かつけたり、はずしたりと…?

ミュートでしょうか?
ラッパのところにつけて音色を変えるものなんですが、簡単にパッと出来るので、曲の中でつけたりはずしたりすることもありますね。
面白い音がしますよね(笑)。

エラニユース さんへ

コメント、ありがとうございます^^
エラニユース さんが、ピアノを頑張っていらっしゃることは、
ブログから拝見させていただいてます~♪
私は、ちょっとサボり気味…
でも、元気ですよ(*^^)v

そうですね、エラニユース さんでしたら、とっても楽しまれたでしょうね^^
オケを駆け巡りますから!

ミュート、
音色が変わって、おもしろい音になるんですね(@_@)


いつにも増して…

3月の演奏会とブラバン演奏会 4月のボラ演
5月の金管楽器アンサンブル演奏会と…
いつにも増して、音楽漬けですね~♪
いい音色は、馴染みがなくても心地よいですよね♪

LUCE →いやぁ懐かしい響きです~
真新しい教習所のLUCEに教習数日目にして傷を
付けた私です~(((^_^;)

毎月演奏会を聴く機会があっていいですね~♪

ご自分でもいろいろボランティア演奏をされていらっしゃるので、
大勢の方々の前で演奏されるのは慣れていらっしゃるでしょう。
喜ばれるのでとてもはりあいがありますね。

私は人前で演奏することがないのであがってしまいます。
florallyさんがおっしゃったようにあがらないように人形を乗せて
ピアノを弾いてみますね^^♪

ぽかぽかさんへ

ほんと、音楽漬けですね^^
ボラ演も元気をいただいて癒されるのですが、
やはり、お客様の方が安心して楽しめ心地よいです~♪
でも、まったくわからない曲目でした…汗

自動車学校の車、LUCEでしたか!
学校は、いろいろ勉強するところなので、
自分の車に、そのようなことが起きないように学べばOKです(*^^)v
私は、何に乗っていたのか記憶がない~(^^ゞ


イルカさんへ

私は、人前で演奏することは苦手です(^^ゞ
オカリナは、アンサンブルなので、間違えても他の人が吹いているので、
少しわかりにくいですが、
ピアノは、そうはいきませんからね…笑
人前でなくても、家とは違うピアノで弾いても妙な雰囲気に陥るし、
録音するだけでも、緊張してしまって!
最後まで、止まることなく多大なミスもなく弾ける方、羨ましいです!(^^)!
お人形さん、効き目があるとよいですね♪

トラックバック

まとめtyaiました【金管五重奏~♪】

友人に誘われて、Spring Concert 2012~名古屋フィルハーモニー交響楽団より5名の金管奏者を迎えて~NAGOYA Classical Brass Ensemble LUCEという、チケットを頂いて聴いてきました~♪ ~第1部~ 金...

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

