スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハードスケジュール

未分類
04 /28 2012
午前 老人福祉センター、午後 ディケアサービスへ、
オカリナのボランティア演奏に行ってきました

ボラ

午前は、結音11人で演奏しました
並ぶのに手間取り、今回も開始時間が遅れました 
午後は、少し小さな場所でしたので、
“きれいどころ” 5人で演奏しました 
演奏曲は、朧月夜 月の沙漠 七つの子 等々です…
何かピンクの物をいうことで、
私は、ピンクのブラウスにレース編みのセーターを!
娘に“格好、若すぎ~!” と言われ、
苦しい言い逃れをした 舞台衣装で演奏しました
写真では、よくわかりませんね(^^ゞ
施設の方々は、温かく迎えてくださり
私たちは、和やかに演奏させてもらい
お別れには、“ありがとう” “また来てね” と嬉しい言葉で
いつも、元気をいただいてます 

午前は、名古屋市の北にある江南市という場所で、
午後は、名古屋市南区で、
名古屋を横断するかたちになり移動は大変でした
私は、さらに夕方から、
オカリナとフルートのレッスンがありました 
両方とも5月から通い始めているので、
4月で、オカリナは2年 フルートは1年 経ちます
少しでも、進歩していれば嬉しいんですけどね 

  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
さすが若くお美しいflorallyさん!“きれいどころ” に選抜されたのですね♪ 
ピンクのお洋服、春らしくてとてもいいですよ。
それにflorallyさんのイメージにぴったりです。

フルートとオカリナそれぞれ無事節目を迎えられておめでとうございます!
いつも謙虚なflorallyさんですけど確実に上達してらっしゃると思いますよ。
また演奏聴かせてくださいね。今度は2重奏のアンサンブルもできますね。楽しみです。私が足を引っ張らないように、これから練習がんばります!

私はタワシさんへ

お久しぶりです^^
コメント、ありがとうございます。

“さすが若くお美しいflorallyさん!” ←嬉嬉~^^
なんとか、春らしい色をプラスして、
お年寄りの方々にも若く明るい気持ちになってもらえたらと、
すこ~し無理しながら頑張りました(^^ゞ

オカリナもフルートも、ついこの間、始めたような気がするのですが…
上達の早さは、ゆっくりなのに、
月日は、どんどん流れていってしまいます^^;
足を引っ張るなんて、 とんでもない!
まったく音楽センス無の私ですが、よろしくお願いします~♪
楽しめたら、最高ですよね(*^^)v

ボランティア演奏、名古屋横断、お疲れさまでした。
きれいどころ5人さまのお写真、目の保養をさせていただきました。

またまた夕方はオカリナにフルートのレッスン、お忙しいですね。
月ごとにお上手になるのが手に取るようにわかります。

演奏お疲れ様でした~♪

午前も午後も演奏活動をされて、夕方にはレッスン♪
大忙しの一日でしたね。お疲れ様でした。
5人の中でどの方がflorallyさんかは私にはわかりませんが…。ホント“きれいどころ”にふさわしい方たちばかりですね~♪
オカリナの音色に皆さん心癒されたことでしょうね♪☆ミ

ビリーさんへ

ボランティア演奏では、いつも癒されてます~♪
名古屋は狭いですけど、
名古屋高速の端から端まで、走る大移動でした!
美しい自然に囲まれているビリーさんは、“美しさ” には、お目が高い筈!
私たち5人、“きれいどころ” に認めていただけたのなら、とても嬉しいです~♪

オカリナにフルート、楽しみながら続けられたらと思って、頑張ります(*^^)v

 

桜音 さんへ

オカリナ漬けの一日となりました^^
でも、ボラ演は温かい気持ちになれて癒されてます♪
私ですか?
写真、お顔がわかりませんけど、左から2人目です~!
私も、いちおう、“きれいどころ” のお仲間ということで。。。(笑)
施設の方々は、一緒に楽しんでくださるので、
演奏も楽しいですし、逆に私たちが癒されてま~す^^

ブログで きれいどころの 華!見です~

ボラ演 無事全て終了し、ホッですね~
Florally さん! 私の基礎代謝を褒めて下さいましたが…1日で
これだけこなせるflorallyさんの方が
ずっと健康ですよ~
お座布団てんこ盛り差し上げます~(^_^)v

そろそろ?♪はっぴ ばぁすでぃ♪?


ぽかぽかさんへ

いゃ~! 散りかけの“華見” で申し訳ありませ~ん(^^ゞ
ボラ演の予定は、終了しました^^
移動は大変でしたが、
ボラ演では、皆さんに元気を頂いているので楽しく演奏できました~♪
歳のことなど忘れて、オカリナ吹いて基礎代謝を高めて若返りましょう~(^O^)/
そうなんですよね^^;
めでたいような、めでたくない日が、もうすぐです!(^^)!

トラックバック

まとめteみた.【ハードスケジュール】

午前老人福祉センター、午後ディケアサービスへ、オカリナのボランティア演奏に行ってきました午前は、結音11人で演奏しました並ぶのに手間取り、今回も開始時間が遅れました午後は

まとめtyaiました【ハードスケジュール】

午前 老人福祉センター、午後 ディケアサービスへ、オカリナのボランティア演奏に行ってきました午前は、結音11人で演奏しました並ぶのに手間取り、今回も開始時間が遅れました...

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

