スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ボランティア演奏~♪

未分類
04 /09 2012
さくら満開で綺麗ですね 
今年は、お花見のタイミングを逃してしまいましたが、
運転しながら、満開のさくらをたくさん見ました

老人ホームで、オカリナのボランティア演奏でした 
何かピンクの物を身につけるということで、
私は、ピンクのブラウスの上に
白のレース編みのセーターを着ることにしました
私の姿を見て、娘に

“ 格好、若すぎ~ ” と言われましたが

“ ステージ衣装だから~ ” と

苦しい言い逃れをしながら出かけました 
演奏開始の1時間前に集合して、
音だしリハをするのですが、
リハが長すぎて開始が遅れてしまいました

演奏曲は、

 1.朧月夜
 2.月の沙漠
 3.七つの子
 4.どじょっこふなっこ
 5.ひょっこりひょうたんじま
 6.荒城の月
 7.砂山
 8.ふるさと       以上8曲でした 

レパートリーが少ないので仕方ありませんが、
さくらが、とても綺麗なのに
さくらの曲がなくて残念に思いました…
無伴奏ということで、テンポが速くなってしまった曲もありました
私は、間違えをたくさんしました… (^^ゞ

ホームの方々は、とても温かく迎えてくださり
歌ったり、手拍子してくださったりと
楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思いました
予定時間より遅れてしまったにも関わらず
アンコールもしてくださって、恐縮でした(^^ゞ

いつも、こちらが優しい気持ちになり元気をいただいてます 


  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

春ですもの!

音ボラお疲れさまでした~♪
桜色のステージ衣装見たいです~
今回は、全曲アカペラですか?
楽しんで戴けてよかったですね。

私達も、もうすぐです…
アカペラで二人…怖いです… (((^_^;)
音ボラと演奏会が近いのに、連日仕事でフクロウ(-_-;)
かなりバテてます。
桜色のステージ衣装見たら、チャージされるかも~(^_^)v
 
あと2回楽しんで下さ~い。

ぽかぽかゆるりさんへ

ボラ演は、こちらが癒されます(^O^)/
ステージ衣装ですか?
恥ずかしいです(^^ゞ
でも、なかなか春らしくて、よかったですよ!
ぽかぽかさんの今度の
ステージ衣装は、どんなのでしょうか?
楽しみですね^^
結音のグループは、アカペラアンサンブルです~♪
お仕事で、お疲れのようですが、
ボラ演&練習、楽しんでくださいね(*^^)v

ステージ衣装

音ボラ衣装→自由でぇす。 (^_^)v
  ステージ?衣装も ゆるゆる~ です。
今朝の朝刊で発表会等のステージ衣装通販カタログを
無料で・・という広告を見ました!
 びっくりです~ (@_@;)
衣装より、度胸と演奏が問題ですゎ~ 
膝だけでなく 指先 唇まで震えたら、どうしましょ…
(-_-;)

こんにちは、

ボランティア演奏お疲れさまでした。

今回の演奏曲、親しみが感じられてお年寄りにも
より多く喜ばれたこととおもいます。

ステージ衣装、この時期にピッタリマッチング、
グッドだと思いますけどね。

何よりも喜んでいただけるのが一番ですよね。






ぽかぽかさんへ

ステージ衣装は、オカリナですから堅苦しくない方が良いですよね^^
ぽかぽかさんの“ゆるゆるの衣装”は、温かみがあり最高と思います~♪
通販、無料ですか?
驚き&ちょっと恐いかもです…(・・?

“膝だけでなく 指先 唇まで震えたら、どうしましょ” って
ぽかぽかさん達なら、きっと大丈夫!!!
ボラ演、頑張ってくださいね(*^^)v

ビリーさん へ

こんばんは^^
ボラ演、施設の方々に喜んでいただけるので、嬉しく楽しいです♪
演奏曲は童謡中心です~
オカリナの音色にもよく合い、
お年寄りの方々は、自然に口ずさんでくださいます。
春ですから、ステージ衣装くらい若々しくてもよいですよね!
ボラ演は、逆に私が癒されてます^^

お久しぶりです 
自分のブログを書かなかったので 
こちらにもついご無沙汰してしまいました。 
桜の曲 確かに無いですね。。 
寂しいかも。。。 

はっちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます^^
ブログ… 寂しいですね
でも、私もあまり更新しないので(^^ゞ
またの、再開を楽しみにしています♪

トラックバック

まとめteみた.【ボランティア演奏〜♪】

さくら満開で綺麗ですね今年は、お花見のタイミングを逃してしまいましたが、運転しながら、満開のさくらをたくさん見ました老人ホームで、オカリナのボランティア演奏でした何かピ...

まとめtyaiました【ボランティア演奏~♪】

さくら満開で綺麗ですね 今年は、お花見のタイミングを逃してしまいましたが、運転しながら、満開のさくらをたくさん見ました老人ホームで、オカリナのボランティア演奏でした 何...

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

