スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

エイプリルフール

未分類
04 /01 2012
4月に入りました~ 
つい、この間
お正月を迎えたばかりのような
歳をとっていく筈ですね… (いやだけど^^;)
春の新学期を迎える季節、
気持ち新たに、ブログの更新を頑張りたいと思っております 
エイプリルフールにならないように~

わが家には、
8歳になる、ちょっと太り過ぎのワンコがいます
発作を起こし病院で診てもらったら、
気管が途中で細くなってしまっていて、
空気を吸う量より吐く方が多くなり
均整をとることができなくて、発作をおこすということでした
方法は、
1 手術する
2 薬を飲ませる(ずっと) 
手術は、可哀そうなので、
薬を飲ませたいのですが、難しくて!
それで、吸入をすることになりました 

IMG_2236.jpg

首振り人形のように嫌がるので、
効き目があるのか心配でしたが、
化学薬品の力は、スゴイです!!!
発作を起こさなくなりました^^
今のところ、一日おきですが、
これから、ず~と続けるの大変です 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よくなりますように

吸入の効き目があってよかったですね。
気管が細くなり発作→長男の喘息時みたいです。
小さな体に手術は、つらいですもの。
ワンコちゃんにとって、ママのflorally さんが状態 
体質を分かっててくれる事が一番のお薬ですよ。

痩せても変わらないのでしょうか?
わが家も毎年4月に検診するので、ロイヤルカナンに代えて
1kg 強減量した所。目標迄、あと少しです。
ポチしましたよ~(^_-)

大変ね、可哀そう。家は2009年20歳で
亡くなった猫ですけど、発作を起こしてから、
ず~と強い薬を飲ませていました。
お大事に。

ぽかぽかゆるりさんへ

ありがとうございますm(__)m
今のところ、発作が起きなくなってます~!
吸入は、喘息のお子さんにも効き目ありますからね^^
この吸入器、人間用です…
というか、動物用もあるのかな???
かなりの、お値段でしたから、効果がなかったら泣いてしまいます(-"-)

そうなんです。。太り過ぎなんです。。。
主食は病院のダイエット用のドッグフードなのですが、
私及び家族の人々とオヤツを食べる習慣がありまして…汗
ダメですよね^^;

ミニヨンさんへ

ありごとうございますm(__)m

長生きのネコちゃん、とても可愛がられてた証拠です^^
ミニヨンさんも大変でしたね!
お薬、飲んでくれるとたすかるのですが…
しばらく、吸入で頑張ります(*^^)v

我が家の娘と同系列のチワワちゃんなのですね(^^♪

小さいだけでも、心配になりますよね~~
先ずは発作が起きませんように!
そしてダイエットが効いて、薬なしでも発作が起きませんように(^v^)

kassii3さんへ

わかばちゃんと同じ種類なのですが…
たいていは、
「可愛い、パピヨンですね~」 と言われるほど大きいです(^^ゞ
ありがとうございます。
今のところ、吸入が効いているようで、発作を起こしていませんが、
ホント、ダイエットさせないといけませんね^^;

こんばんは、

ワンちゃんの発作心配ですね。
うちの14才のわんこも8年ほど前から時々ゼイゼイやって
息が苦しそうになることがあります。

なんとなく気管支が弱いのかな、などと思って
いました。

クスリが苦手なようですが、労わってやって
ください。どうぞお大事に、

ビリーさんへ

ご心配してくださって、ありがとうございますm(__)m
ビリーさんのワンコちゃんもゼイゼイすることがあるんですね…
年齢とともに、悪くなってくることが多いので、
これ以上悪くならないよう、気遣ってあげてください(*^_^*)
薬を飲んでくれると助かるのですが…
食いしん坊で、なんでも食べるくせに、大好きな物にまぜても食べないし
無理やり飲ませようとすると、噛みついてくるしで困ってしまいます(>_<)
しばらくは、吸入で様子をみてみます^^


目標達成~

土曜に、愛犬のお医者様に行って来ました。
毎年4月は、予防接種とフィラリア等のお薬を貰う月です。
10キロ超えると、お薬代が上がるよ~と言われても
いるので大抵3月~ダイエットします(((^_^;)
ギリギリ9.9キロ~ セーフでした!

ごほうびで、普段はない昼食に大好きな缶フードを
あげたので、今は10キロ超かも…

Florally さんちの愛犬の体調は、どうですか?

ぽかぽかさんへ

わが家のワンコは、狂犬病の予防接種に行ってきました。
接種場所が家の前なので便利です!
フィラリアのお薬は、飲ませたことがありません
(本当は、いけないのですが…理由は、いろいろあります)
発作は、今のところおさまっています
相変わらず、太り過ぎが悩みです(>_<)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

