スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

二つの演奏会

未分類
03 /19 2012
名古屋大谷高校吹奏学部の定期演奏会で、
友人のご主人が、
世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」を合唱されたので、
聴いてきました~♪
場所は、愛知県芸術劇場コンサートホールです

ooooooo大谷高校

合唱は、ほとんど知らなくて…
以前に、これまた友人のご主人さまの 
ブリテン「戦争レクイエム」を聴いた時
私は、??? でしたので、少し心配でしたが、
今回は、“な~んか、合唱って素晴らしい~♪” って感じ
心地よく聴いてました
嵐&EXILEメドレー、高校生ならではのパフォーマンスもあり、
若いパワーに楽しませてもらいました 

もうひとつの演奏会は、
私のオカリナの練習発表会です~

はppyぷかい yamaha

全然吹けてないのに、舞台に上がってしまって…
心は、曇り空って感じでした^^;
練習発表会となっているので、
練習できたところまでで、よいのかもです~
と、勝手に解釈することにしました~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

来年は、カチアワナイと良いですね♪

高校のブラバンも、すごいホールで演奏会するんですね♪
私も合唱よくわかりません。(-_-;)
美術にしても音楽にしても、心地よく感じられたら
素敵な ひとときをありがとう~ですね♪

練習発表会の解釈→ナイスです(^_-)
アンサンブルなら、お互いに
引き立て合ったり、カバーし合ったりする事で成立
するし、それが楽しさでもありますよね♪
Florally さんの音色もあって 素敵な演奏になります!

こんにちは、

お忙しなかで充実された日々をお過ごしのご様子に
羨ましいかぎりです。

生活のなかに音楽が自然と溶け込んでいる様子を
毎回楽しませていただいています。
癒しの源になっています。

ぽかぽかゆるりさんへ

来年も、カチアッタラ~! どうしましょ^^;

毎日、朝連から頑張ったご褒美ですよね!
素晴らしいホールでの演奏は、
高校生活のすごく心に残る思い出となるでしょうね♪

練習会の解釈は~ 汗汗汗です~
アンサンブルの良さが楽しめるほど上達するとよいのですけどね^^
少しずつ頑張ります(*^^)v


ビリーさんへ

こんにちは^^

練習発表会の曲「ビビディ・バビディ・ブー」が、
難しくて、ぜ~んぜ~ん吹けませんでした(^^ゞ
音楽って、聴いてると、とても楽しいです~♪
練習は、少しツマラナイこともありますが、
これからも楽しく続けたいな~と思って頑張ります(*^^)v





練習発表会も終わり、
音楽って、聴いていると楽しいものです~♪
やはり、私の場合、音楽は聴くにかぎります~笑

florally さん♪
こんばんは^^
オカリナがんばっていらっしゃいますね。
アンサンブルっていいですね。
練習発表会に出られたのですね。
florally さんはどの辺にいらっしゃるのかなと
探してしまいました^^♪

イルカさんへ

こんばんは^^
オカリナ、大好きなんですけど…
吹くのは難しいです(^^ゞ
私のこと見つけてくれましたか?
小さいから、わかりにくいですよね。。。
左から、2番目の黒い服です!
また、お会いできたらよいですね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご連絡、ありがとうございます~♪

こんばんは、年度末でなにかとお忙しい毎日と
お察しいたします。こちらは本日雨から雪、夕方は
日射しがでるなにやらあわただしいお天気模様でした。

四月になる前にご機嫌伺いにお邪魔しました。

ビリーさんへ

こんばんは^^
コメント、ありがとうございます

雪ですか(@_@)
でも、春を迎える準備はできているんでしょうね
こちらは、日中は暖かくなりました。
春は、とても良い季節で大好きですが、
悩みが一つ! 花粉症です
お天気の良い日、もったいないけど
洗濯物、お部屋にほしています(^^ゞ

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

