スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

3月3日

未分類
03 /04 2012
老人ホームへ
オカリナのボランティア演奏に行ってきました~
1時間という時間を有意義に過ごせるよう
“音楽の旅に出かけましょう~♪” というテーマをかかげて
聴いてもらうだけでなく、
一緒に歌い踊り、体操したり、握手したり… 等々
私にとって、とても心に残る
ボランティア演奏となりました

 IMG_2182.jpg

  ・うれしいひな祭り     
  ・野にさく花のように     
  ・浜辺の歌
  ・富士の山  
  ・花の街
  ・川の流れのように
  ・赤い花白い花
  ・竹田の子守唄
  ・見上げてごらん夜の星を
  ・ふるさと
  ・水戸黄門
  ・旅立ちの日に

皆さん、一生懸命に歌い手足を動かせてくださいました
スタッフの方からは、
“00さん、手が上がらないのに上げてる~”
“また、ぜひ来てくださいね~” と
嬉しい言葉をたくさんいただきました 

夜は、オカリナの先生のジャズライブへ行ってきました~

 IMG_2191.jpg

はっきり言って、
音楽センスのない私には、全然わかりませ~ん 
聴いたことのあるメロディーも
音が、タラタラと鳴るアドリブへ…
このオリジナルの部分が素晴らしのでしょうね
皆さん、静かに聴かれてみえたので、
どんなふうに乗ってよいのかわからず、
お喋りして叱られ凹み
一緒に、リズムを刻むことしかできませんでした~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

音楽のセンス 私もないけど
ただ単純に、楽しかったよ~v-266

間近で演奏を聴くなんて、豊かな気持ちになりましたv-238

ソプラノさ~ん! 顔出してくださぁい

ボラ演お疲れ様でした~♪
又、ソプラノさんが切れてますね…(*_*)

12曲…吹いたぁって数ですね。すごいです!
花々や景色を思い浮かべ、素敵な旅になった事でしょう。
ジャズ…私も分かりません。(>_<)

Florally さんちのワンコちゃんは、何歳ですか?
はなは、来月8才です。



あーちゃんさんへ

コメントありがとう~i-185

あーちゃんさんは、音楽のセンスありますよ!
豊かな気持ちになれたんですから~♪
機会がありましたら、また楽しみましょうね(*^^)v

ぽかぽかゆるりさんへ

バッチリ、写ってますよ~(*^_^*)
ひな祭りということで、何かピンクの物を身につけることになり、
私は、娘にピンクのカーディガンを借りました!
この日は、私も踊りました^^
旅立ちの日では、
入所さんも、私たちのメンバーも、なんと施設のスタッフの方まで、
涙~涙~涙~ でした^^;

ワンコは、今年の7月2日で9歳になります!
わが家のココが1歳、お姉さんですねv-286

ジャズは音遊び?

こんにちは、
今 ふと思いましたが、
ジャズボランティアって
あるのでしょうか。。?
ジャズを楽しんでいた人が施設にいたら、
喜んで貰えるのでしょうか?
独りよがりにならない内容なら
面白い?
でも、全員が楽しめる曲を、選んで欲しいですね。
やっぱり、無理??

お疲れさまでした。

ボランティア演奏、お疲れさまでした。
お年寄りの楽しそうな様子がこちらまで
伝わってきます。演奏曲目も優しい曲が
多そうですね。

水戸黄門、難しくなかったですか♪

はっちゃんさんへ

ジャズは、音楽についてというか…
ジャズについて学んでないと良さは難しいかもです^^
若い頃にジャズライブハウスに
友達に連れられて行きましたが、
飲んでお喋りして、調子の良い時にのって拍手して~♪
私は良くわかりませんでしたが楽しかった記憶が(^^ゞ
ボラでは、難しいでしょうね(*^_^*)

ビリーさんへ

ボランティア演奏、とても楽しかったです~♪
そして喜んでいただけると、とても嬉しいです^^
演奏曲は、お年寄りの方々の馴染み深いものを選曲しています~!
旅立ちの日に は、新しいですけど、とても素敵な曲です^^
水戸黄門、難しいですよ(^^ゞ
でも、皆さん大好きですから一生懸命吹いてます(*^^)v

はじめまして

florallyさん、はじめまして。
ぽかぽかゆるりさんのところから飛んできました。桜音です。
踊りに、歌に、オカリナに。素敵なボランティア活動でしたね。お疲れ様です。e-420
入所さんにとっては、きっと素敵な一日になったことでしょうね。i-189

ジャズは、あまり馴染みがないです。
もしもその場にいたら、体がノリノリになるのかも~??ですねi-185
私もオカリナをやっています。
よろしかったら、どうぞお立ち寄りくださいね。i-228

桜音さんへ

はじめまして^^
コメント、ありがとうございますm(__)m

ボランティアは、皆さんに楽しんでもらえると嬉しいです。
桜音さんもオカリナを吹いてるんですね~♪
ボランティアされてるのかなぁ。。。。

ジャズって、難しいですよね…
みんなと飲んだり話したりしている時に、流れているのは感じよいけれど、
音楽を共感するのは、私には無理でした^^;

ぜひ伺わせていただきます~! というか、
遊びにいかせてもらってます(入れなかったような(・・?)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

