スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久々の更新…

未分類
02 /12 2012
新年のご挨拶をしてから、更新が途絶えてしまって
あっという間に、立春も過ぎてしまいました 
それでも訪問してくださって、
ありがとうございました 

今日は、朝から娘の証明写真の送迎で、
ドタバタと始まり、なんとなく過ごしてしまいました
記事にするような出来事もありませんので、
先週のお話でも

徳川宗春を大河ドラマにしよまい  

 “宗春おもち祭り” というイベントで

名古屋城へ行ってきました~!

  IMG_2153.jpg

普段、脇を通ったりして見てますが、
入場したのは、小学生以来です… 
勉強不足で、私は良く知りませんでしたが、
宗春公は近年の研究により、
今までの宗春像とは大きく異なっていたことが判明したそうです
政治は大きな愛情と広い寛容な心で行うものだと宣言し、
庶民が心身ともに喜ぶこと最優先させ、芸事を奨励し
職人の町、芸どころの町、特産物にあふれた
尾張名古屋の基礎を築いた大名だそうです

千人鍋をいただいたり、

  IMG_2144.jpg
 
火縄銃の実演を見たり、
 
  IMG_2157.jpg


餅なげもありました

  IMG_2159.jpg

一個も取れませんでしたが、
一緒に行った方が2個くださいました 

現在、本丸御殿復元工事が行われており、

  IMG_2152.jpg

こんな風にヘルメットをかぶって見学することができます

  IMG_2150.jpg

モデルは、もちろん私でございます 

総工費、150億円だそうです 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お元気でよかったです。

毎回、お写真が上手で感心しきっています。
ナイス バックシャン (^_-)-☆
アラ20で行けますよ~

名古屋城、美しいですね。
愛知県は通過のみなので、いつか行ってみたいと思います。

今年の冬は、殊のほか寒いです。
手を温めてから、オカリナやフルート・ピアノで 心もほっこり 温めてくださいね。

お久です♪

千人鍋はもちろん赤みそ、きしめん?かな、この季節にピッタリですね。美味しそう(^-^)

更新、お待ちしていました。
名古屋城、大昔にテレビ塔から歩いた記憶が
あります。

千人鍋、やっぱりきしめんでしょうか。
マイ箸持参で駆けつけてみたかったですね。

モデルさん一番素敵に写っていますよ。



ぽかぽかゆるり さんへ

ご心配くださって、ありがとうございましたm(__)m

“アラ20~” だなんて、嬉しい~(^^♪
まぁ、後ろ姿の写真なら化けられますからね…(笑)

名古屋は、たいした場所はありませんが、
おみえの際は、ご連絡ください!
ご案内いたします^^

ホント、寒いですね。
オカリナも、すご~く冷たくなってますからね
現在、
楽譜に追われて、あったまる~! どころでありませんです(^^ゞ

kassii3 さんへ

お久しぶりです^^

やはり、尾張は、赤味噌にきしめんです~!
でも、このパターンで食べたの初めてですi-201
赤みそでは、味噌煮込みうどんかお味噌汁でして…
きしめんは、醤油だしです。
敬遠されがちですが、どちらも大好きです~♪

ビリーさん へ

こんにちは(^^♪
コメント、ありがとうございます~

ビリーさん、名古屋に遊びにいらしたことがあるんですね。
訪れた方、少ないので、とても嬉しいです~♪

千人鍋は、赤味噌にきしめんです^^
私は、どちらも大好きですが、ビリーさんは、どうかな?
マイ箸、持ってるなんてオシャレですね。

後ろ姿なら、歳がバレませんから (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-19 の鍵コメさんへ

ありがとうございます^^

2012-02-23 の鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ずっと行ってません

県体育館が 近くにあって 昔は何度か 
あれこれのために 行きました 
二の丸公園?で 某オカリナコンサート? 
にも 行きましたが 今は昔 
新しくなる 古い歴史 
不思議なことですね。 
可愛いモデルさん 振り向いてください。。

はっちゃんさんへ

案外、近くにあると行きませんよね^^;
新しくなる 古い歴史  ですかi-201
本当に、今、必要なのかな って思います…

振り向いたりなんてしたら、
歳がバレますです^^

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

