
スポンサー広告
-- /-- --

ボランティア演奏~♪

未分類
12 /21 2011
オカリナのみのアカペラで、発足したアンサンブルのグループ名も 

“結音”  (ゆいね) と決まり

昨日は、愛知県小牧市にあります、第一ショートステイ“ひまわり”さんで
初の、ボランティア演奏でした~

演奏曲は、七つの子 
     どじょっこふなっこ
     賛美歌№103 (牧人ひつじを) 
     荒野のはてに 
     きよしこの夜 
     叱られて
     赤とんぼ 
     ふるさと  
クリスマスソング3曲はさんで、以上8曲でした   

リハーサルでは、みんなバラバラで少し不安でした
私なんて、高いレからファに下がる音が下手なため注意されました
今、ここで… 汗
すぐに、なおせるわけないでしょう… 涙
You Tube に、アップされてましたので、
よかったら、聴いてくださいね 
左側2人と右側2人、きれいどころが写っておりません
ということで、私は写っていません(^^ゞ
リピートしたところで、誰も吹いていませんが、
とっても可愛らしくって、お上手な隣の方と私が吹いています~♪

  

練習、楽しく頑張りま~す 









コメント

非公開コメント

祝 結音デビューコンサート♪

お疲れさまでした~
結音♪ 素敵な名前ですね!
そして、結った音も素敵でした。

リピートでの ソプラノ二人♪の音は、florallyさんの音色だわぁ…と思いましたよ~
綺麗どころが切れてて残念(>_<)

今、 ベッドの中からスマホで訪問中だからでしょうか…演奏も幾度も切れてしまうので、明日PCで再訪問しまぁす!

同じ曲 同じアカペラでもアレンジが違うと、新鮮に聴こえたりして楽しいですね!
私達は、どんな風に聴こえるのかしら…と改めて思いました。

来年も素敵な音色を聴かせてくださいね。

改めて再訪問です。

PCでyoutube聴き直したら、ちゃんと最後まで切れずに聴けました。(*^_^*)
幾度も聴かせて戴きましたぁ。

リピート部分+ラスト部分のソプラノお二人の音が見事に一つになっていましたねぇ。
いえいえ、終始一つでしたよ。 素晴らし~

最後の高い一音も綺麗に響いていました! 
お座布団、てんこ盛りですっ (^_-)-☆

讃美歌3曲とも大好きな曲です。他の2曲もyoutubeで聴かせて下さいねっ。 

素敵なクリスマスでありますように。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅いコメントですみませんi-201
演奏、とっても素敵でしたi-189i-189
リピートの最初のところ、florallyさんともうお一人が吹かれてるのですか?!
音がすごく綺麗でしたよ~!すごいなぁ!
でも、それなのにflorallyさん写ってないって(笑)。残念(笑)。
選曲がクリスマスバージョンで、施設の方に素敵なクリスマスプレゼントになりましたね^^;
それにしても、オカリナいつも楽しそうで良いですね♪
素敵な名前もついたことですし、ますます頑張らないとですね。
練習も大変だと思いますが頑張って下さい!(^^)!

あれ、今まで名無しの権兵衛さんでボランティア活動とかなさっていたのですか~笑 素敵な名前がついてよかったですね。メンバーは、同じ教室の生徒さんということなんですか?(よく分かってなくてすみません)

いいですね~音色がすごくきれいです。コーラスの和音は響きが人の声にそっくりです。メロディは動いているのでオカリナって分かりますが、オカリナと人の歌の合奏みたいに聴こえました。florallyさんが写ってないなんて、もったいないです~笑

ぽかぽか ゆるり さんへ

お返事が遅れてしまいましたm(__)m
“結音” 素敵な名前でしょう。
私も、とても気に入っています^^
名前に負けないよう、みんなと音を一つに合わせて頑張ります~♪

ボラ演は、発足間もないこともあり、
まだまだ練習しないといけない反省の多いものでした。

“綺麗どころが切れてて残念(>_<)”
↑ ホントですよね~ 笑

いろいろなアレンジがあって楽しいですよね^^
ぽかぽか ゆるり さん達のオカリナも聴いてみたいです~!
楽譜は、先生方が作ってみえるので、練習中その場で音が変わったり付け加えたりされます。
パートが変わったりすると、
私は、すぐにできないですね…

お座布団、ありがとう~♪
皆さんお上手な方ばかりです^^
私も綺麗に吹けたらな~ と練習しつつ楽しんでいます。
頑張りましょうね!





鍵コメ12-23 さんへ

コメントありがとう~^^
構想が決まりましたら知らせてくださいね♪

鍵コメ12-24 さんへ

お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m
メッセージありがとうございました~♪

エラニユースさんへ

コメントありがとうございます~^^
こちらこそ、お返事、遅くなり申し訳ありませんm(__)m

“リピートの最初のところ、florallyさんともうお一人が吹かれてるのですか?!

はい、そうですよ^^
私は下手ですが、お隣の方がお上手で三人力くらい頑張ってみえます(^O^)/
私は写ってないので、“綺麗どころ” の仲間に入れていただきました 笑
オカリナ、楽しいですよ^^
フルートと違って音もでますから(笑)
ボラ演も、一緒に楽しんでくださると、とても嬉しいです!
素敵な名前 “結音” に恥じないよう頑張ります♪

Sleeping さんへ

お返事、遅くなり申し訳ありませんm(__)m

“結音” は、11月に始まったばかりのアンサンブルのグループです^^
オカリナーモさん、100人前後の人がいますので、
各教室だったり、グループだったりと…
いろいろな名前がついています~!
“結音” は、アカペラのアンサンブルですが、
伴奏に載ってオカリナを吹くアンサンブルのグループもあります!
オカリナって、ピッチを合わせる楽器なので、
アンサンブルって、難しいです。
私、一人で各パートを吹いて合わせたことありましたけど、
ヒドイものでした^^;
皆さん、お上手ですよね。

“florallyさんが写ってないなんて、もったいないです~笑

↑ ホントですよね~ (笑)

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

