スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アカペラ~♪

未分類
12 /15 2011
気がついたら、12月~! 早いですね…

塗りなおしを お願いしていたオカリナが返ってきましたので、
ティアーモ お揃いで写真を撮ってみました~♪
黒陶よりも、茶色のオカリナの方が、
私は吹きやすいので、最近は茶色のオカリナを使っています^^

 IMG_2072.jpg

今は、11月から、発足したアンサンブルⅡに入れていただいたので、
12月20日のボランティア演奏に向けての練習をしています 
アンサンブルⅡ、オカリナのみのアカペラです!
皆さん、私がスゴ~ク嫌がっていた“A講座” 憶えてますか~?
このアンサンブルⅡ、A講座を受けてることが条件で、
さらに試験があったんです(-"-)
試験の内容は
“エーデルワイス”と “亜麻色の髪の乙女”の
各、上パートと下パートでした
録音までされていたので、
私なんて、吹きながら震えている指が見えました 
試験といっても、あの“アドバンス” のように敷居は高くありません(^^ゞ
オカリナのみのアカペラも楽しいものです^^
なごやか祭りでの“アドバンス” の方々の演奏です~♪
よかったら、聴いてみてくださいね(^O^)/


[VOON] イエスタディー(オカリナ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝 アンサンブルⅡ 昇格 \(^o^)/

アンサンブルⅡでの活動開始ですね。
私も手の震えが見えた経験あります…一等ひどい時は、唇まで震えました。(-_-メ)

ティアーモ集合写真、楽しみにしていましたよ~ (*^_^*)
茶→ソプラノG ・ F ・アルトC管
黒→ソプラノF ・アルトC ・ テナー管ですか?
frorally様のパートは何ですか?

アドバンス以外はピアノ伴奏があるのですか?
・・質問ばっかりで ごめんなさい。m(__)m

私たちのサークル(姉妹サークルも)は、前奏・間奏など全て オカリナのみなので。
12/20のボラ演、楽しんでくださいね。
ブログアップ、楽しみにして今ぁす。

オカリナずいぶんたくさん持っていらっしゃるのですね@@
こうして並べると花のようですてきですね^^
VOONに録音できたのですね。
私は録音に挫折しました(>_<)
アンサンブルに入っていると楽しそうですね。
オカリナの「イエスタディー」聴かせていただきました♪
オカリナのアカペラもいいものですね~♪

いろいろ

こんばんは!!
オカリナって色んなサイズ?があるのですね。
吹き方とか違いがあるのでしょうか(^^♪

独奏も良いですが、アンサンブルは厚みがあって、それに一体感あって素敵ですね。気持ちが穏やかになりました!

鍵コメさんへ

コメント、ありがとう~(*^_^*)

ぽかぽか ゆるり さんへ

ホント、人前での演奏は緊張しますね(^^ゞ
唇まで震えてしまったのi-201
今度のボラ演のこと考えると、人ごとでは、なさそうです!(^^)!
茶→ソプラノC・ F ・アルトC管
黒→ソプラノF ・アルトC ・ テナー管です~♪
メロディを吹いているので、ソプラノなのかな?

伴奏は、MIDI音源を使っています^^
楽譜と伴奏音源は、先生方が作ってくれてます。
ぽかぽかさん達もアカペラなんですね(^◇^)
綺麗にハモれると楽しいですね!
ボラ演、頑張りま~す(*^^)v



イルカさんへ

オカリナ、どんどん増え続けています^^;
録音、なぜうまくいかなかったんでしょうね…?
私も機器は苦手(・・?
わからないまま、いじっている状態です 汗
アンサンブル楽しい反面、みんなに迷惑かけないようにと思うとね…
なんせ、私、下手ですから(-"-)
練習、頑張ります(^O^)/

kassii3 さんへ

こんばんは^^
オカリナは、音域が狭いので、いろんな大きさのオカリナで持ちかえたり、パートに分かれたりして演奏します。
吹き方は、あまり変わりがないような気がします(^^ゞ

kassii3 さんは、合唱をされてみえたので、
アンサンブルの良さも難しさもわかってみえますよね^^
綺麗にハモれば、とっても気持ちよいのですが、
オカリナは、ピッチを合わせる楽器なので、
みんながバラバラですと、最悪です~i-201
でも、楽しんでます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボラ演 どうでしたかぁ?

お疲れさまでした~
まだ、アップされていらっしゃらないだろう…と思いつつお邪魔しました。
やっと仕事終えたので、明日お稽古に行けます。ホッ

ソプラノC管、K先生が吹いて下さいましたよ。
鳥のさえずりのようで素敵でした。
私たちは使いません。 
1曲演奏中に、オカリナ持ちかえるのもよくあるのですか?
すご~ お座布団1枚~ (^_-)-☆

音が一つになるとゾクっと来て、超気持ちええ~んよ。
だから、やめられません。(*^_^*)
ご報告楽しみにしています。  

鍵コメさんへ12-20

これからも頑張ります~♪

ぽかぽか ゆるり さんへ

アップが、スローペースにもかかわらず、訪問してくださって、
ありがとうございま~す(^O^)/

ソプラノC管、小鳥のさえずりみたいに可愛らしいですよね♪
曲によって、吹いても一人くらいです…
私には、出番はないと思われます~ ですから、一人で吹いて遊んでおります^^
転調されている曲は、持ち替えます…
ボラ演では、8曲中、2曲持ち替えました^^


“音が一つになるとゾクっと来て、超気持ちええ~んよ”
これが、わかる人って素敵です~
今の私は、吹くのに精一杯でi-201
自分の音に、まったく自信ありませんです(-"-)

ボラ演、アップしましたので、覗いてくださいね(^^♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

