スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

琵琶湖

未分類
11 /22 2011
友人5人で、琵琶湖(滋賀県)に行ってきました~!
 
 IMG_1972.jpg

五日ほど前に、娘から風邪をもらってしまって
本調子でないまま出発しました
今回は、私の運転でした(^^ゞ
名古屋高速から名神に入り、
1時間40分ほどで、彦根城に到着
 
 IMG_1953.jpg

関ヶ原の合戦後、徳川家が豊臣家を抑える拠点として、
約、20年かけて完成させたそうです
約240年間井伊家の居住に~!
私は、この写真を撮ろうとして、
携帯を見ながら歩いて、右のおでこが看板に激突
ボコッ! って、スゴイ音がしたので、
みんな、とても心配してくれました
看板が木だったせいか、音のわりには、
少し赤くなっただけですみました
でも、涙がボロボロでて痛かったです 

お昼は、親子丼を食べました^^
 
 IMG_1955.jpg

午後は、紅葉を見に金剛輪寺へ

 IMG_1959.jpg

聖武天皇の祈祷寺として開山された天台宗のお寺

夕食は、お楽しみのイタリアン 

 IMG_1962.jpg

観光より、こちらの方を楽しみにしているのですが、
風邪気味なので…
でも、もったいないので、
食べる前に、パンシロン飲んで
なんとか完食しました 

翌日は、近江八幡へ行き散策しました~
写真、取り忘れました^^;
お昼は、近江牛のステーキを食べる予定でしたが、
あまり、お腹が減らず、
近江牛のステーキ丼に、みんなで予定変更しました

 IMG_1973.jpg

美味しかったです 

午後は、三井アウトレット滋賀竜王でショッピングしました

楽しかったのですが…
やっぱり、体調がよくないと美味しくないのが残念でした 



 









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お!
今回はプチ旅行日記ですね?
彦根城ですか。“ひこにゃん”はいましたか?

おでこは大丈夫でしょうか?ドジ子ちゃんで可愛いのですが(いや、失礼!)、素敵なお顔に傷がつかないよう気をつけてくださいね~笑

近江牛、美味しそうですね~。いいな、いいなあ~!

旅行良いですね~♪
最近、帰省とおんそうずの時にしか遠出してないです(笑)。
写真綺麗~i-189
florallyさんも写真お上手ですよね^^;
琵琶湖やお城、紅葉が鮮やかです♪
いいなー、私も出掛けたいi-189
しかし、おでこ大丈夫でしたでしょうか(笑)。
ボコってi-201結構痛そうですよ~i-201
お大事にしてくださいね~。
でも、せっかくの旅行でしたのに、体調いまいちで残念でしたねi-201
私もお食事の方が気になりましたが(笑)、どれも美味しそうi-176
でも、体調悪いと、気になって思い切り堪能できませんよね~。
風邪もお大事にして下さいね^^;

旅行いいですね~!もう何年もしてないです。(都内ばかり…)

よく出かけられますが、仲良しグループなんですか?一緒に旅行に行くなんて、よほど仲良しでないとなかなか難しいですよね~笑 そういうお仲間がいて、羨ましいです。

親子丼もステーキ丼も美味しそう~~♪イタリアンは有名なお店なんですか?パンシロン飲んでって、、、汗 体調悪いと辛いですよね・・・。お大事にされてくださいね。

写真て、みんな携帯カメラで?すごくきれいですね。

ばんちゃん父さんへ

ひこにゃん、ご存じでしたか^^
残念ながら、会えませんでしたが、
お土産グッズは、たくさんありましたよ~!

おでこ、まだ触ると痛いです。
まぁ、この歳では、ドジ子も可愛いを通り越してアホです(^^ゞ
けっこう大勢の人でしたので、恥ずかしかったです…

近江牛、美味しかったですよ!
(風邪気味でなかったら、もっと美味しかったのでしょうけど)

エラニユースさんへ

のんびり旅行、楽しいですよ^^
エラニユース さんは、コンサートツアーに参加されてますから
旅行より、楽しそうです~♪

写真、誉めていただいてありがとうございます。
でも、コンパクトカメラのオートですけどi-201
エラニユース さんも買われましたよね。
確か、録音する予定だったような…?

おでこ、痛かったです 涙
でも、以前に車のトランクにちょっとだけ、おでこぶつけたことがあったんですが
その時は、腫れたんです^^;
今回、それ以上にぶつかったんですが、
看板が木だったせいか、腫れなかったんです。
やっぱり、木って自然な物なので優しいんでしょうね^^

旅行といえば、食べることも楽しみの一つなので、
体調が良くなくって、ちょっと残念でした。
エラニユースさんも、お仕事大変でしょうけど、
風邪には気をつけて頑張ってくださいね^^

Sleepingさんへ

観光するというより、
食べて、おしゃべりといった旅行です^^
何を、話していたの? と訊かれても…
他愛のない話なので、何を話していたんだろう? って感じです。

マクラメの教室のお友達です
6人で教えてもらっているのですが、
一人を除いて、5人は偶然ですが同じ生まれ年なんです~!

食べることは、大好きなので、
旅行で、体調不良は残念でした 泣
エキシブに宿泊したので、その中にあるイタリアンのレストランです。

文章力がないため、ゴメンなさいm(__)m
アップしている写真は、コンパクトカメラで撮っています(もちろんオートです)
写真を撮ろうとして移動中、携帯のメールを確認してたら、
ぶつかりました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

琵琶湖へ行ったのは何十年も前です。
紅葉綺麗ですね。旅行の楽しみの一つは、
食べ物なのに、体調いまいちで、残念でしたね。
お天気には恵まれたようで良かったですね。
おいしそうな写真!
私も写真入れるの、そのうち覚えますね。

よかった

こんばんは、いやあ、今日遊びに来て良かったですよ♪
と勝手に一人で喜んで帰りますね。

お体くれぐれもご自愛ください。那須の山も上の方がだいぶ
白くなってきました。

鍵コメさんへ

ありがとうございます(^^♪

ミニヨンさんへ

ミニヨンさんも琵琶湖に行かれたことがあるんですね^^
どの辺りをまわられたのかな…?
紅葉、素敵でした!
旅行は、体調がよくないと楽しみが半減してしまうので、
ちょとだけ残念でした。
写真、入れてみてください(^O^)/
多分私は、初めて入れた時、一日がかりだったような 汗
楽しみにしています~♪

ビリーさんへ

ありがとうございます(^^♪
お休み中も、度々きてくださって~!
風邪も、しっかりなおりました^^

那須へは、行ったことがありませんが素敵ですよね^^
毎日の暮らしが羨ましいです♪
ビリーさんも、風邪などひかれませんように(^O^)/

琵琶湖って大きいのですね。海のようですね~。
青い空に映えたお城がすてきですね~♪
紅葉がとてもきれい!
いつも思うのですが、写真の撮り方がとてもお上手ですね~♪
お料理がおいしそうなのに体調不良で残念でしたね。
風邪、早く治して下さいね。おだいじに

イルカさんへ

琵琶湖は、日本で一番大きな湖です^^
お天気、あまりよくなかったのですが、
写真で見ると、そんなことないように写ってますね…
ありがとうございますm(__)m 風邪、治りました!
イルカさんも、お身体、大切にお過ごしくださいね♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

