スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

選曲♪

未分類
08 /28 2011
フルートを始めてから、
4か月になろうとしているところですが…
あまり、練習していないというか、
変な癖がつくことを恐れて練習しなくてよいらしくって!!!
でも、次回の“おんそうず”で、
とても素敵にピアノを弾かれる、らべんだ~さんが、
酔っぱらいながら、“伴奏します~♪” と^^;
11月といえば、習い始めてから半年後!
ピアノも無知のまま、皆さんの優し言葉にささえられながら、
第1回の時、半年後の成果を披露しました 笑
ピアノもオカリナも、選曲に失敗しているので、
信用できないのですが、先生に選曲してもらいました 
フルートは、ヤマハさんの基本教本とアルバムの2冊を使用しています
このアルバムの中にある
“春の日の花と輝く” アイルランド民謡を薦められました
オカリナは、ピッチが定まらないけれど、
音は、吹けばでるのですが、
フルートは、難しい 泣
音もカスカスになるし、
同じ指使いで、オクターブ上の音も出すので
ピッチも、さらに難しい楽器でした 
後、2か月で、なんとか吹けるようになるのか心配ですが…
楽しく練習、続けられたらと思います


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつか聴きたい

フルートの音色 聴きたいです 
いつか。。。を楽しみにしています。

フルート楽しみ

頑張ってますね。三足の草鞋を見事に履きこなして居られますね、素晴らしいです。フルートも難しそうですね。
実は体験したことがあるんですが、家族に猛反対されて諦めました。娘からは二兎を追うもの一兎も得ずと言われてしまいましたよ。
今はオカリナで少しでも癒しの音が出せるように練習してます。
florallyの発表会を見に行きたいけど、遠いな。(^_^)

酔っ払いで~す(汗)
曲は”春の日の花と輝く”に決定ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=FXKRufdMT3c

おそらく↑で全くビンゴだと思うのですが違う・・・?
最初の音だけでも教えて下さい~~。
伴奏譜ない方ですよね?

フルートすてきな音色ですね^^♪
“春の日の花と輝く”この曲、聴いたことがあります。
楽しみですね(^^)v

わぁ~、いよいよflorallyさんのフルートが聴けるのですね。将軍様もそのためには伴奏でも何でもやってくれるでしょう!笑

らべんだ~さんの貼ってくれた動画の曲ですか?シンプルだけどフルートの音の美しさが映える素敵な選曲ですね。

ちゃんと吹いたことは無いですけど、フルートの難しさはすごく分かりますよ。昔、オケの友だちのを借りて遊びで吹かせてもらったことがあります・・・汗

ぜひぜひ、おんそうずをプレッシャーではなくて励みにして楽しんで練習してくださいね。とっても楽しみにしています。

はっちゃんさんへ

恥ずかしいです~^^;
いつか、お聴かせできるよう頑張ります~♪

オカリアンバンビーノさんへ

あれもこれもで、なにもかも中途半端で、ぜ~んぶ、初心者です(^^ゞ
私は、家族からは呆れられてます‥ 笑
体験したことがあるということは、
フルートの難しさはおわかりということですね。。。
オカリナのようにピッチを合わせる楽器で、
違うところは、音がすぐに出ないことと息がたくさんいるということです‥
いつか、お聴かせできるよう練習しますね♪

らべんだ~さんへ

は~い! ビンゴで~す^^
伴奏楽譜ありませんです(困りました‥)
ト長調 シラ ソ~ラソ で、始まります~♪
動画の方も、かなり頑張っているご様子‥
私も頑張ります~
よろしくお願いいたしますです(*^_^*)

イルカさんへ

フルート、素敵な音色ですよね^^
中学校の時、友達が吹いていて憧れてました…

イルカさん、シャンソン好きですし、
いろいろな曲を知ってみえますね♪
私は、“春の日の花と輝く” って、全然知りませんでした^^;
進歩が、とっても遅いのですが、楽しく練習しますね(*^^)v

Sleeping さんへ

Sleeping さん、
florallyさんは、いつも失敗続きの人ですからね(^^ゞ
お聴かせできるのかどうか、心配なところです。
らべんだ~さんの、素敵な伴奏でも聴いていただいて、
カバーしてもらいましょう!
フルート吹かれたことあるんですね。
やはり、トランペットやってたら、簡単に音なんかでるんでしょうね?
今ひとつ、息の操り方がわからない私なので、
吹奏されてた方、羨ましいです。
Sleeping さんの、リコーダーも楽しみですよ~♪

らべんだ~さんの動画、みてくれたんですね。
動画さんも、頑張っているご様子!
私も、楽しく練習しますね(^◇^)

伴奏楽譜は大丈夫だと思います(ホントか?汗)
フルートの練習に専念して下さいませ♪

らべんだ~さんへ

ぷ、プレッシャ~です が、頑張ります(*^^)v
ヨロシクです~♪

いよいよflorallyさんのフルートが聴けると思うととても楽しみですー♪
曲も素敵ですねi-189
Sleepingさんの仰るように、シンプルですけどフルートの音色が映える曲だと思います^^;
生で聴けるかと思うと本当に楽しみですi-176
って、私たちの言葉がプレッシャーになっちゃうこともあるかもですが、気になさらず(笑)、florallyさんのペースで楽しく練習されて下さいね♪
しかし、3つも習ってらっしゃるのにどれも頑張っててすごいです~!
私も見習わないとi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、

florallyさんは本当に器用なんですね。

フルートの音色はうちの師匠が少しやっていとことが
あるのでなんとなくわかりますが、まったく楽器に縁が
ないビリーさんとしてはflorallyさんは羨ましい雲の上の
人です。 

どうぞがんばってください。
今後のお話楽しみにしております。

エラニユースさんへ

フルート、素敵な音色ですよね~♪
でも、ピアノ、オカリナに引き続いて、初心者の音色をお聴かせすることに^^;
ホントに吹けるのかどうか? (らべんだ~さん、ゴメンね~)
すご~い、プレッシャーです!!!
そうなんですよね… 3つも習っているので、中途半端なんです。
でも、どれもやってみたかったことなので、楽しく練習しています~♪


鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございました^^

ビリーさんへ

こんばんは^^
ビリーさんの方が、とっても器用です~!
自然豊かな場所で、物作りのお仕事されてみえて、
私にとっては、ビリーさんが羨ましいです♪
お師匠さんの、フルートお聴きしたいです^^

(ブログ上では)お久しぶりです。
ばんちゃん父です。山籠りから無事帰ってまいりました(笑)

先日は有難うございました!お陰さまで無事、下山することができました。感謝しています。

私が山に籠っている間、皆さん着々と準備をすすめられているようですね。気がつけば、『おんそうず3』まであと2カ月。早く世間のペースに合わせられるよう、リハビリ頑張ります!
フルート、とっても楽しみです!!

ばんちゃん父 さんへ

お帰りなさい~^^
ホント、いろいろ考えることがありますよね…
でも、目標を見失うことなく、
再びスタートされ、嬉しく思いますし安心しました。
おんそうず3での、ばんちゃん父さんの企画も楽しみの一つですから!
リハビリ、はやめにね!!!
フルートは、ピアノ同様、超初心者ですから…
でも、楽しく練習してます♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

