スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

音楽はド素人です

未分類
05 /12 2010
毎日、吹いていたオカリナがなくなりダラリ~暇であります
                                (家事はどうした!)
音楽関係のブログを拝見していたら、ピアニストさんのプロフィールで
子どものころ
“男のくせにピアノをひいている”といわれて止めた時期があった…
もったいない(^。^)y-.。o○
私は男の人の奏でる音の優しさに憧れています
                     (男が好きだからではありません)
女性の方が優しいイメージですが
悔しいけど、男の人の方が優しくお手本にしたいといつも思っています~♪
しかし、最近かわってきてますよね!
“草食けい男子”の登場です(@_@;)
我が家は小学校の正門の近くにあります。
正門から登下校する子ども達のランドセルもカラフルになったものです
以前は女の子のピンク色どまりでありましたが、
ブルー(空色)を筆頭に深緑なんてもっている子もいます
               (昔なら完全に男の子色!)
先日は、5人くらいの男の子の中に赤いランドセル発見!
“紅一点”かと思えば、どうみても男の子である?
一昔前なら、姉上のおさがりかと思われるようなランドセルである
今だったら、“男のくせに…” なんて言われる事はないんでしょうね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家の長男も 高校一年生からピアノ始めました
男子なので 指の力がすごくて 私がお嫁にもってきたピアノが
壊れてしまわないか 心配しています 
ピアノの先生からは「唄うように・・弾いてね」とよく注意されるようで
力の加減が難しいようです 練習曲でも きれいな曲もあり
癒されています

No title

こんばんは(^◇^)v

オカリナが早く直るとよいですねv-218

記事が違って遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます。
素敵なメッセージカード(*'-^)- ☆
うらやましいです。

関西人ママさんへ

すばらし~い(^O^)/
バッハ顔負けの演奏ですね~♪
自宅で生演奏を聴くことができるなんて羨ましいかぎりです!

ひよひろさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございますm(__)m
ほんと…
あのメッセージには、あきれます(^^ゞ
オカリナ、はやく直ってほしいものです♡

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

