スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

かぼちゃの収穫

未分類
08 /05 2011
随分、お休みしている間に、
かぼちゃが、かぼちゃらしくなりました~!

  IMG_1687.jpg
  IMG_1688.jpg
  IMG_1702.jpg
  IMG_1733.jpg

収穫時期が、わからないけれど、
娘と収穫してしまいました 笑

  IMG_1736.jpg

ちょっと、早かったようです 

  IMG_1737.jpg


昨日は、友人のお孫さんが
NHK名古屋青少年交響楽団の定期演奏会に
出られるということで聴きに行ってきました~♪

会場      :愛知県芸術劇場コンサートホール

ボロディン   :交響詩「中央アジアの草原にて」
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲二長調op.35
         交響曲第5番ホ短調op.64

指揮      :梅田敏明
ヴァイオリン  :長尾春花
管弦楽     :NHK名古屋青少年交響楽団

最初の“中央アジアの~ ”全然、知らない曲でした^^;
NHK名古屋青少年交響楽団は、
小学校3年生から高校生の児童生徒で編成されているそうです。
まだまだ、これからの子ども達 って、
いえないような素晴らしい演奏でした~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

え~~ちょっと見ない間にもう立派すぎるカボチャではないですか!
前に「坊ちゃんカボチャ」だっけ?あれを育ててみた時、見事に失敗したんですよね。
結局、お料理に変身はしたのですか?(笑)

私も中央アジア~って全く知りませんけど作曲者から言ってタワシさんが食いつきそうですね(笑)

未熟なかぼちゃ

はははは 早かったようですね、florallyさんらしい。
味はどうでしたか。

「中央アジアの草原にて」この曲は「ダッタン人の踊り」で有名ですね。

カボチャにはびっくり~~!
以前写真をアップされてから、そんなに経ってないような気がするのに、こんな立派な実をつけて・・・!!
写真を見ると、何か支柱をつけたりされてますよね。もしかして、florallyさんて農業の心得とかあるんですか~??笑(意外すぎて素敵♪)

カボチャって収穫してからしばらく乾燥させる(だったかな?)とにかく時間をおくと味が濃くなって美味しくなるそうです。採りたては水分が多すぎて味が薄いとか・・・
なので、収穫時期はよかったのでは?だって大きいし~笑

すごい、すごい!ちょっと感動しました。

そうそう、フルート吹いていただけるのですね♪嬉しい♪
私は残念ながらトランペットじゃなくて、リコーダーなのでした。ようやくカミングアウトできて、ちょっとすっきりしました。笑 ラッパは無理です~~汗

らべんだ~さんへ

立派なカボチャに成長しました~!
外見的には、よさそうですが、中身がまったくわからずi-201
まちきれず収穫してしまいましたが、
どうみても、早すぎですよね^^;
この、美味しくなさそうなカボチャを、どう料理するのか悩みの種…

中央アジア~♪ 私だけでなかったのね知らない人^^

オカリアンバンビーノ さんへ

カボチャ、まだ早かったようです~!
味ですか? 
ご想像におまかせいたします^^;

「ダッタン人の踊り」 ますます、???です^^

Sleepingさんへ

ホント、立派な実になっていたので収穫してしまいました~!
支柱、ありますねi-201
私の母が面倒をみていたので、気がつきませんでした 汗
なぜ、あるんでしょうね? 笑

“カボチャって収穫してからしばらく乾燥させる(だったかな?)
とにかく時間をおくと味が濃くなって美味しくなるそうです。
採りたては水分が多すぎて味が薄いとか・・・”
なるほど(^O^)/
もっと、はやく教えてもらっていたら…
でも、小さいのが、
後、2個なっているので、
少しねかせてから切ってみますね^^

フルート 汗汗汗 
まだ、音が出ていないです…
11月は、始めてから半年になります。
何か吹けたらよいのですが~♪
Sleepingさんの、リコーダー楽しみにしています~!
もちろん、トランペットもね!!!

うゎ!
あの曲って「中央アジアの草原にて」って言うんだ・・・汗汗
びっくり・・・かなりびっくり・・・。
しかもいろいろあってダッタン人~は昔から馴染みがあるのに・・・汗汗汗

ダッタン人…

う~む、私もらべんだーさん同様
「ダッタン人」は部活でとてもお世話になったお馴染みさんです。
かぼちゃ画像、すごいですね。
ちゃんと成長記録になっていて!
このまま夏休みの自由研究に出せそうではないですか!(笑)
私もたまに仕事でかぼちゃ作ることがあるのですが、
秋が深まるころまで、目立つところに展示したり、
はたまた空き部屋に転がしといたりして、
忘れるくらいほっといて、それから切って調理します。
その方が甘くおいしくなるって聞きました。

かぼちゃすごいですね(@_@)
でも、せっかく収穫したのにちょっと早くて残念でしたねi-201
まだいくつかあるようですし、今度はちょうど良くとれると良いですね^^;
しかし、かぼちゃの成長早い…i-201

ダッタン人~は私もびっくりです(@_@)
すごく馴染みがあるのに知りませんでした(汗)。
この交響詩の中の1曲がダッタン人~なんですねー。
タワシさんは当たり前のように知ってそうですけど(笑)。
チャイコのヴァイオリンコンチェルトも好きですー♪
いいなぁ、生演奏聴きたいです(涙)

らべんだ~さんへ

皆さん、ダッタン人さん知ってみえるようですね^^;
少し、調べてみたのですが、
ダッタン人と中央アジアの草原にての繋がり
よくわかりませんでした(^^ゞ
一般的に "交響詩" と呼ばれていますが、ボロディン (1834-1887) による元の曲名は "交響的絵画 「中央アジアの草原にて」" となっていて、将に "音で聴く絵" といった具象性のある曲です。
ということでした~♪

 

おなかすいた

かぼちゃ おいしそうなのに 中は白いんですね。 
でも きっと次は 食べごろ を 戴けますね。 
 
ボロディン 昔 家に SPレコードがありました。 
 
素敵な曲ですね。 チャイコフスキー ・・・ 
 
聴きたいな 耳が乾いています。 
  
オーケストラが 聴きたい。 シェーラザード 面白いですよ 
 
弦楽器が いっせいに 「チャンチャン!」て 動くんです。 
 
いつか ご一緒できたら いいですね ♬

のんびりくろねこさんへ

のんびりくろねこさんも、ダッタン人知ってみえるのですね^^;
音楽されてる方は、知っているようですね!!
ザンネン~!
夏休みの研究課題に、悩まされま頃は終わってしまいました 笑
かぼちゃ、すぐに食べては、いけなかったんですねi-201
飾っておけばよかったのね 笑
まだ、小さいのが2個、残っているので、転がしておきます^^

エラニユース さんへ

かぼちゃ、実になるのか心配でしたが、
なかなか美味しそうなカボチャができました^^
でも、転がしておかないといけなかったようで…
失敗してしまいました(^^ゞ
後、小さい実が2個なっていますので、
今度は、しばらくおいておくことにします~!

もちろん、エラニュースさんもダッタン人、知ってみえますよね^^
私は、知りませんけど^^;
生演奏、エラニユース さんは、聴きだめしてあるから大丈夫!
お仕事、忙しそうですものね…
身体に無理のないようにね^^

はっちゃんさんへ

そうでしょう~ 美味しそうでしょ~
でも、早すぎました^^;
次は、なんとか食べごろ… に収穫して、
美味しくなるまで転がしておきます!

はっちゃんさん、音楽に詳しいですよね^^
いろいろ教えてくださいね!
オーケストラ、いつか、ご一緒しましょう~♪

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

