スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

葉月ホールにて

未分類
07 /20 2011
17日(日)は、おんそうず第2回でした~♪
皆さんのピアノ、オーボエ、歌などお聴きすることができ、
すご~く楽しい時間を過ごすことができました~!
でも、私にも出番があり
緊張もしました‥

当日は、余裕を持ってでかける予定でしたが、
ワンコの様子が… 汗
ギリギリ出発となり、遅刻してしまいましたm(__)m
ばんちゃんさんが、キラキラ星変奏曲を弾いている最中に到着‥
でも、サスガ! ばんちゃんさん!
動じることもなく弾き続けてみえました♪
私も途中からでしたが、聴くことができ嬉しかったです^^

開始しているにもかかわらず、
のんびりくろねこさんとのリハができなかったため、
少し時間をくださって、とっても感謝しております
おんそうずの方々は、本当に優しい  

皆さんの演奏の、素晴らしさは、
らべんだ~さんのブログにアップされてますので~!
私は、技術的なことは、まったくわかりませんので、
楽しく聴かせてもらいました 

はじめに、のんびりくろねこさん伴奏での
ムーン リバーのオカリナ演奏でした
のんびりくろねこさん、
拙いオカリナを心配をしてくださっての伴奏、
本当にありがとうございました^^
私には、もったいないくらいの時間でした
とても楽しかったです♪

ピアノは、パッヘルベルのカノンアレンジ 
弾きなおしたし、途中から忘れてしまったし、
でも、最後まで~! と
皆さんの、暖かい?厳しい? お言葉で、
かなり、抜かして最後まで… トホホ…
まぁ、こんなものです 

第2部のBGMは、最初からパスのお許しが出てましたので、
楽しみながら聴けました~♪
でも、いろんな曲が弾けるって
楽しそうで、羨ましかったですよ~

翌日は、国立新美術館で開催されている
ワシントン ナショナル ギャラリー展へ
第1回の時、夜行バスの時間まで一人でウロウロしていたという
とびたかさんと行ってきました 笑
こちらも音楽同様、印象派・ポスト印象派‥
見ることは好きなのですが、よくわかりません(^^ゞ
でも、近くで見ると、意外に 
乱雑なタッチで描かれているんだな~って、思いました(@_@)

その後、六本木ヒルズへ
東京シティビュー52Fから、
遠くに見える、東京スカイツリーを見てきました~!

残念ながら、夜行バス出発の時間までは、
お付き合いできませんでしたが、
とても有意義な一日となりました~!

また、皆さんにお会いできる日が、
楽しみになった東京でした 



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日は遠い所、お疲れ様でした!
ワンちゃんは大丈夫でしたか?
オカリナもピアノも素敵でした♪
カノン、難しいアレンジですね。
”厳しいお言葉”って(笑)
最後まで弾かないと後悔がいっぱいになってしまうと思うし、抜かしちゃっても何でも大丈夫ですよ~。
翌日はとびたかさんとデートですか!
いろいろ充実された二日間でしたね♪
シャドーボックス、もぞちゃんに見せたら大興奮でした(笑)
ホント夢みたいに嬉しかったです♪
宝物にしますね。
有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

この間はお疲れ様でした^^;
ワンちゃんは大丈夫でしたでしょうか~i-201
オカリナもピアノも素敵でしたi-189
オカリナは癒しでしたし、ピアノは弾きなおしありましたけど、
音も綺麗で素敵ななアレンジでした^^;
やっぱり楽譜見せて頂きたかったですね♪
おんそうずの皆さんはお優しいので、
弾きなおしとか全然大丈夫ですよ。
私もつっかかりまくりのあんな演奏でしたし(汗)。
ただ、途中でやめようとするとちょっと厳しくて、
許して頂けないかもです(笑)。
翌日も楽しまれたんですね♪
とびたかさんとご一緒とは(@_@)
でも、充実した2日間でしたね!
また11月にもありますし、
その時にもお会い出来たら嬉しいです♪
お互いまた練習頑張りましょう~^^;

先日はお暑い中、そしてワンちゃんのお加減がすぐれない中、『おんそうず』にご参加いただいて有難うございました!
お加減はどうですか?この暑さは、犬でもこたえると思います。お大事にして下さいね。

『きらきら星』、途中からでも聴いていただけて良かったです。
ミスタッチや弾き直しは、全く気にすることないですよ。聴いている方は少なくとも演奏者ほど気にしていませんから(笑)。音楽は自己表現。上手い下手は関係ないんです。今の自分がしたいことを、できる限りのことを一生懸命やればそれで。
オカリナも相変わらず良かったですね~!癒されました!!前回に続いて、自分が歌っていた曲だったのも嬉しかったです。
BGMコーナー、今度はフルートでいかがです?

なんと!翌日はとびたかさんとデートでしたか!!
とびたかさんも、なかなかやりますな!これはうかうかしていられないぞ!!(って何が?笑)
美術館の中で突然吠えたりしませんでしたか?(爆!)
ヒルズの52Fで、「と~びた~かろ~う!」って。(笑笑)

また次回、ぜひお会いしたいです!また一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

florallyさん、先日はおつかれさまでした。
きらきら星は、途中から聴かれたのですね~!よかった。あれを逃したら残念でしたものね。

オカリナは今回もとても素敵でした~♪私も吹いてみたいなぁと思いますが、ピアノだけで精一杯・・・でもいつかチャレンジしてみたいです。

カノンは本格的でしたね~~毎回florallyさんの演奏にはいい意味で驚かされます。前回より落ち着いて演奏されていたように見えますので、また少しずつ緊張せずに弾けるようになるといいですね(私も・・・笑)。

翌日はとびたかさんとおデイツでしたか~笑 とびたかさんも、隅におけませんね!笑 充実した2日間になったようで、本当によかったです。次回は結構すぐですよね!また楽しいひとときを過ごしましょう~♪

らべんだ~さんへ

らべんだ~さんもEXP、お疲れさまでしたm(__)m
自分の演奏を除いては、とても楽しかったです~♪
やはり、
カノンは、難しかったのね… 汗
ほんと、楽譜がよくわからないだけに、選曲難しくてi-201

ワンコ(女の子)は、私と相思相愛なので、
私が出かけたりすると、血尿が出たりするんです… 汗

シャドーボックス、宝物だなんて‥ 大袈裟すぎます~ 笑
でも、もぞちゃんに喜んでもらえて、とっても嬉しいです^^

エラニユース さんへ

エラニユース さんもお疲れさまでした~^^
エラニユース さんも皆さんも素敵な演奏で、とても楽しかったです♪
ステキなドレス姿も見えたし~^^
弾いてる感じも、とっても良かったですよ!
ピアノねi-201
途中で、吹っ飛んでしまいました(>_<)
楽譜は、いじりまくってあります 笑
まぁ、これ以上削れないところまで、音が削ってあります 笑
ほんと、皆さん、優しいのか厳しいのか???
最後まで弾かないといけませんね。反省しております^^;
ワシントン ナショナル ギャラリー展、東京が終わると京都なんです。
最初、京都に見に行こうかなって思ってましたが、
おんそうず翌日、見てきました^^
エラニユース さんも誘ったら行けたかな?
次回、お会いできる日、楽しみにしています♪

ばんちゃん父さんへ

ばんちゃん父さん、お疲れさまでしたm(__)m
自分の演奏を除いて、とっても楽しかったです~!
ワンコ、私とは相思相愛ですので、外泊を察知 汗
もどしたり、血尿が出たりするんです…
でも、帰宅してみたら、娘にべったりで!!!
私のことなど忘れたようでした‥
遅刻してしまい、演奏中に入るなど
申し訳ありませんでしたm(__)m
ばんちゃんさんの音色、素直でとても好きです^^
ピアノは、もう少し頑張ります~^^;
フルートですかi-201
でも酔っぱらいながら、EXPさまが
伴奏してくれるようなこと言ってましたから… 頑張ります 笑
オカリナ、ばんちゃん父さんのお好きな歌でしたか^^
私も、ムーン リバー大好きです♪

翌日は、とびたかさんに美術館に、お付き合いいただきました^^
美術館で、吠えたりなんてしたら、
速効、つまみ出されてしまうでしょうね 笑

首都圏ツアー

東京ではお世話になりました。
また、ネタではない本物の方向オンチ、失礼しました。
展望台へ向かうはずがシネコンビルに入ってしまう。
展望台から出てアクアリュウムという催しに向かうはずが、
もう一度展望台に戻ってしまう(汗)

前日も、らべんだ~さんとバス停で一緒になって、
葉月ホールに向かったのですが、とんでもない方向へ行きかけました。
らべんだ~さんに救っていただかないと遭難するところでした。
方向オンチって自覚、あまりなかったのですが、
ステキな女性と歩いていると舞い上がってしまうようです。

florallyさんには、前回のこと、私は帰りが夜のバスなので、
おんぞうず1の翌日に時間がありすぎたこと、つい言ってしまいましたね。

でもそれ言うと、準備のために前々から忙しかっただろう方や、
続けて出かけるのはむずかしい方にまで、
「遠くから来た人がいるから」なんて気を遣わせるかな、
そう思って、今回も翌日の予定は特に話題にしませんでした。

しかし次回予定11月12日も土曜日。たぶん私は、またまた翌日ヒマ(笑)
首都圏お泊り組&首都圏時間ある人よっといで、おんそうず翌日ツアー、
なんて企画しましょうか。
あくまで、時間に余裕のあるかたがいれば、ということで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はお疲れ様でした。
ワンちゃんのこと、心配でしたね。そんな中、よく参加してくださいましたね。おかげで今回もまた、素敵なオカリナの音色に癒されました♪ありがとうございます。
さらに次回はフルートがいよいよ聴けるのですね。今から楽しみです。EXP殿の伴奏だったら、文字通り、大船に乗った気持ちでいればバッチリですね。

ピアノもご自分が思っているよりずっと弾けるのに。。。相変わらず自己採点の厳しい方ですね。まあこれはおんそうずのメンバー全体にそんな傾向があるような。
おんそうずの仲間は心優しい人ばかりですが、演奏途中でやめようとするとなかなかやめさせてくれないというのが、今回とてもよくわかりましたね(笑)私も、今回さすがに止まるシーンはなかったものの、肝に銘じておきますよ。

はじめまして。

オカリナ演奏ユーチューブ、見させて頂きました~。
お写真もキレイで、いい感じです~e-343
どんどん上手になっていかれて、またユーチューブアップされるのが楽しみですe-446
またオジャマさせてくださーいe-466

Sleeping さんへ

Sleepingさんも、お疲れさまでした^^
とても楽しませていただきました~!
皆さんには、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
ばんちゃんさんの、キラキラ途中から聴くことができました。
Sleepingさんも、弾かれるんでしたよね^^
とても楽しみです♪
オカリナ、のんびりくろねこさんが、とっても気をつかってくださって、
申し訳ないくらいでしたが気持ちよく吹けました^^
やっぱり、 Sleeping さんはトランペットですよね!
いつかな~? 楽しみです~!
カノン、簡単じゃなかったらしいですね 汗
三度目の正直で、今度は優しい楽譜にしたいです。。。
2日目は、見てみたいなって思っていた、
ワシントン ナショナル ギャラリー展へ行ってきました^^
名古屋には、こないので、
Sleepingさん、いつでも見ることができて羨ましいです!
次回、が、頑張りますi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とびたかさんへ

東京では、こちらこそお世話になりましたm(__)m
知らない土地ですから、迷ってしまうことは、あたりまえですよね。
気になさらないでください^^
でも、EXP様に助けていただいて、
遭難しなくてよかったですね 笑
では、おんそうずで、
お会いできること楽しみにしております♪

私はタワシさんへ

タワシさんのピアノをお聴きできて、
とても楽しかったです♪
BGMの時のジャズ、とってもよかったです^^
フルートですかi-201
まだ、音が出てませんが…
らべんだ~さんが、酔っぱらいながらも伴奏することを
憶えていてくださったので、
今から、頑張って練習します(かなり不安ですが^^;)
ピアノですか 汗
でも、皆さんの温かく厳しい励ましのおかげで、
最後まで弾かせていただいて良かったです^^
これからも練習、頑張ります♪
また、お会いできること楽しみにしております(*^_^*)

ふーみん09さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
そして、オカリナも聴いてくださり嬉しいです♪
頑張って練習していますが、なかなか上手くなりません…
でも、楽しくがんばってます^^
また、遊びにいらしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんそうず2楽しかったようですね。
私は母が具合の悪い時でしたので欠席いたしました。
ワンちゃん、元気になって良かったですね。
皆さまの演奏が聴けなくて残念に思いました。
florallyさんのオカリナも聴けなくて…。
私は「ムーンリバー」大好きな曲です。聴きたかったです。
次回はフルートなのですか?
パッヘルベルのカノンきれいな曲ですよね。
最後まで弾かれて偉いです。
私だったらあがって忘れて途中で挫折してしまいそうです^^;

先日はお世話に…

先日はおんそうずでお世話になりましたv-22
あれから気が付いたらこんなに日が経ってしまって
あの時のことを思い出すと夢のようです…
素晴らしいシャドーボックスをどうもありがとうございました。
生活がドタバタしていたり、暑さにばてていたりして、
遅くなりましたが、ようやく場所を決め、飾ってみました。
私のピアノ部屋のシンボルとして燦然と輝きを放っています。
そのうち写真アップできたら、落ち着き先を見てやってください。
ほんとに、たいした伴奏していないのに、
このように手の込んだ心のこもったものを。。。
気を使っていただいてどうもありがとうございます。
ずうっとずっと 大切にします♪♪♪

イルカ さんへ

イルカさんに、お会いできなくて残念でしたが、
皆さんの演奏を聴くことができて、とても楽しかったです♪
私の演奏は、トホホ… でしたが^^;
フルートですか~?
息が、全然足りないので吹けません 涙
イルカさん、ピアノを再開されたようで嬉しく思っています^^
いつか、イルカさんの演奏をお聴きできること楽しみにしています♪
暑い夏、イルカさんも無理のないよう、
お母さまの介護、頑張ってくださいね(*^_^*)

のんびりくろねこ さんへ

おんそうずでは、大変お世話になりましたm(__)m
拙いオカリナの伴奏は、大変でしたでしょうね 笑
でも、私はとても楽しく吹けました♪
ピアノが、かなりプレッシャーでして…
第一回おんそうず同様、燃え尽きてしまったようで
練習もせず、ぼんやりしていたら
8月になってしまいました 笑
シャドーボックス、気に入っていただけて嬉しく思います。
ほんの気持ちですので、
あまり、気にされませんように^^
また、お会いできること演奏が聴けること
楽しみにしています(*^_^*)


くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

