スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

再度、サロン帰り

未分類
07 /09 2011
一か月半ごとの、お決まりの
カラーリング(白髪染)に行ってきました  
やっぱり、プロは、
パーマ失敗のこのヘア~は許せないようで、
ストレートをかけるか、もう一度かけなおすとか!
これ以上は、傷むからよいと言ったのですが…
まぁ、私の言うことなんて耳に入ってないよね 笑
デジタルパーマをかけることに 
一応、パーマは、かかったけど、
ダメージ大きいですよね 

私の髪を触っている時は、お話をしています 
“康子、憶えてる?”  
“本、出したんだよ! たくさん、買ってきたからあげる”
“捨てたら、ダメだよ~!”
 51fV68HTL7L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
私は、読み終えた本は捨ててしまうので、
釘をさされました 
でも、ゲゲゲの女房なんか捨てずにお店に置いてきたのに‥
よく見てみたら、
処女作かと思ったら、第2作めでした~!
パーマかけている間に、読めてしまいました
心が疲れている方に、お薦めです

かぼちゃは、元気よく成長しています
 IMG_1626.jpg
上に、そして横に伸びています   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

また美容室へ…15年近く自宅内でカットしていた私には、信じられません!(笑)
白髪染めかあ。私も、この5年ほどめっきり白くなりました。染めても髪質や顔が(笑)が変わるわけじゃないと思い放置していますが、染めれば少しはflorallyさんのように素敵なアラフィフになれるのかしら…(←オネエっぽい?笑)

ばんちゃん父さんへ

ばんちゃん父さんの、15年近くも美容院へ行ったことがない方が、
私には、信じられません~笑
歳とともに白髪、増えますよね…
ばんちゃん父さん、今でも素敵ですが、
美容院に行ったら、
もちろん、さらに素敵なアラフィフになれますよ!
あ、でも、
今のままの方がばんちゃん父さんらしくて似合ってると思います^^

夏ですね。がんばれかぼちゃ。
そしてflorallyさんの髪の毛(笑)

>私は、読み終えた本は捨ててしまう。

私は未練たらしく残しとくので、
部屋の中、本だらけ。
読み返すなんて、めったにありえないことなんですけどね^^;

しかも、図書館とかで借りて読んだものの方が多いから、
自分で持ってる本が、
かならずしも大事な本であるわけでもないんですよね。

あの世には、お金だけじゃなくて、
本も持って行けないものな。
florallyさん見習ってさっぱり捨てちゃおうかな。

え~~またまた美容院ですか~?笑
実はここだけの話、ばんちゃん父さんまではいきませんが、5年ぐらい美容院に行ってません(爆)
ついでにもぞちゃんは5年生ですがまだ美容院デビューしてません。ママ美容院専門です。
クラスで一人だけらしいです(汗)
わき子ちゃんは過去に一回だけ行った事があります(変わらないって?汗)
基本、ショートカットとかあり得ないので(一度やって周囲にこれでもかと言うぐらいバカにされた・・)ついつい伸ばしっぱなしで美容院に行く習慣がないんですよね。
本当は長ければ長いほど傷みやすいし、行かなければダメなのでしょうけどね。
でも私の髪の毛、めっちゃ少なくて細いし、ちょっと切るのに何千円も出すのもったいなくて・・(そういう問題?汗)
florallyさんの髪型、とっても楽しみです♪

改めてパーマかけられたんですね!
どんな風になってるのか、おんそうずでお会いするの楽しみです^^;
美容師さん的にゆるせないのはなんとなくわかるかも(笑)。
でも、デジタルパーマきついですし、やっぱりちょっと傷むかもですねi-201

ところで、とびたかさんと同じく、私も本捨てれないので溜まる一方です~(汗)。
読み返すことも多いので、捨てれないんですよねi-229
ちょっとやばい状態なので、近いうちに整理しなきゃなんですけど、整理…できるかなi-202

とびたかさんへ

かぼちゃ、応援していただいたおかげで、
元気よく成長しています^^
私の髪の毛は、友人が頑張ってくれました~♪

とびたかさんにとって、本は、とっても大切な物のはず!
捨ててしまっては、ダメですよ!
本御殿も素晴らしいと思います^^

らべんだ~さんへ

らべんだ~さん、先が、クルリンとなって素敵なロングでしたから
美容院へ行く必要、ありませんよね^^
もぞちゃんもわき子ちゃんもロングですから‥
でも、らべんだ~さんが、とってもカットが上手ってことですよね^^
私、上の方は20センチくらい切って、
下は、10センチくらい切りました。
すそをストレートして、デジタルかけたら
お会いした時と、あまり変わらない髪型になりました(^^ゞ
ストレート、髪の毛が伸びます~!

小生の家来に吟遊ラクダというものが居りますが、パーマはかけたことあるのかなあ。毛が短いから無理かな。(^_^)v

「はいーないーな」のはっちゃんからアメーバの件で連絡がありました。外部からのはクローズにしてました。m(__)m
オープンにしましたので、宜しくお願いします。^U^

エラニユースさんへ

20センチも切られた髪が、下に落ちると
バッサリ切られたと思いましたが、
すそは、残してあったようです^^
ストレートして、デジタルかけたら、
まえから見るぶんには、以前お会いした時と同じに、
顔は、変わらないし(老けたぐらいでi-201)
後ろは、上の方が、すごく切ってありますが‥ 笑

本は、捨てられない方、多いですよね。
読み返されるなら、絶対に捨てられませんよ!
大切に、してください^^

オカリアンバンビーノ

ぱーまは、かかり過ぎたり、かからなかったり、難しいようです^^;
美容師の友人にまかせてありますので、
最近は、踏んだり蹴ったりの出来事が続いて‥
でも、最終的には、それなりの髪型にしたところプロです^^
は~い! ブログの方へお邪魔しますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメント、ありがとう~^^

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

