スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

恐るべし“サロン帰り”

未分類
07 /05 2011
“サロン帰り” って、素敵な髪になってますよね 
今回、いつもと違ったパターンのパーマを
友達がかけてくれたのですが~!
家でシャンプーしたら、全然かかってませんでした 
もう一度、かけたいところですが、
かなり傷んでいるので、バッサリ切りました 
夏だからよいのですが、
何のために今までカットしなかったのか‥

かぼちゃ、暑さにまけず元気よく成長しています 
 IMG_1617.jpg
母が上に伸ばしているけど、大丈夫なのか~?
日々草も、可愛らしく頑張っています
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かぼちゃ

かぼちゃがずいぶん成長しましたね、驚き!
地に這わせても上にのばしてもいいのです。
日日草も頑張ってますね。
florallyさん、髪を切ったの?
それもバッサリ!?
どんな風に変身なさったかしら?
想像して、やはり麗しのflorallyさんでしょうねぇ!!

みっきいさんへ

かぼちゃ、大きくなりましたよ^^
娘は、種を植えただけ‥
おばあちゃん(娘の)が、一生懸命お世話しています。
髪の毛、
あまりパーマもかからなかったし、
痛んでいたし、カットしたかったし…
大変身とまではいきませんが^^;
また、すぐ伸びるでしょう~!

う~ん、パーマですかあ。今を遡ること30年前、女の子にふられて気持を切り替えようとパーマかけたことがありましたねえ。それ以来二度としませんでしたが(苦笑)。
いつの間にやら天然アフロ状態、何をどうやってもこういう髪型にしかならず、お金や手間をかけるだけばかばかしいという気持ちになり、床屋にすら15年ほどいかず、ずっと自分で切ったり家内に切ってもらったり。それでも床屋さんや美容院でカットしてもらったのと大差なし。
17日にお会いする時も、きっと長いままかな。でも暑いんで、ゴムで縛っているかもです。
いよいよあと10日ですね!よろしくです!!

こんにちは。
パーマはかかりずらい方ですか?
私もなかなかかかりません。色も着きにくくて~涙
どのくらい切ったのですか?
楽しみだなぁ~♪

ばんちゃん父さん、パーマかける必要ないんじゃ・・笑

カ、カボチャすごい勢いですね・・汗

ついに念願のカットしてもらえたのですね!笑
でもせっかくパーマかけたのに、そっちはふいになっちゃったようですが…汗
カットしてくれたのも、お友だちの美容師さんなんですよね?!florallyさんとこのお友だちのやりとりって、すごく微笑ましくて、妙におかしくて、、、なんかサザエさんの世界だなぁって。
florallyさんだったらショートも麗しそうですね。今度お会いするのがますます楽しみです。暑いのでばっさり切りたくなりますよね。でも私、ショートが全然似合わないのです。。。

かぼちゃ、すごいですね。そのうち大きな実をつけそうな勢いですね。最近の野菜って1世代しか実をつけない種なのだそうですよ。だから農家さんは毎年種を買わなくちゃいけないのです。自分で作った種では実がならないので。なのでこのカボチャさんにはびっくりですよ~!どこまで成長するか、またレポしてくださいね♪

こんにちは!
パーマかかりにくい髪質なのでしょうか、残念でした。。。
でも夏だからバッサリ切ってしまうのもさっぱりして
よいかもしれませんね^^。

かぼちゃ、元気に育っていますね!
わが家のかぼちゃは、度重なるどしゃぶりで、
みんな花が落ちてしまいました。。。
つぼみはまだ結構あるのでこれからまた花を咲かせてくれるかな♪
でもずっと雨続きだったせいか、うどん粉病になってしまったようで、
葉っぱに白い斑点が(><)
薄めた酢水をかけて様子をみていますが、どうも元気がありません。
florallyさんのかぼちゃの様子、これからも時々知らせてくださいね!
実がつくといいですね♪

ばんちゃん父さんへ

ばんちゃん父さんにも、
ふられた苦い経験があったんですね 笑
お会いした時、
パーマかかってましたが、天然だったんですか 驚
でも、美容院に行かなくてもよいなんて、
お金もかからないし、
自分の思い通りになり一石二鳥ではないですか^^
私なんて、おかね払っているにもかかわらず
自分の思い通りになりませんから^^;
ばんちゃん父さんなら、結んだ髪も似合いそう‥ 
楽しみにしています^^

らべんだ~さんへ

私も、らべんだ~さんと同じで、
かかりづらく染まりにくいです←白髪染めですが^^;
でも、らべんだ~さんは、
細くてクルリとカールしてましたよね^^
私は反対で、たくさんあって直毛(一部を除いて)です!
髪質、違いますが悩みは、同じですね。

ばんちゃん父さん、フワフワでしたからね 笑

かぼちゃ、頑張ってますよ~♪

Sleeping さんへ

半年も、頑張って伸ばしていたというか‥
切ってもらえなかったというか‥
でも、念願のカットはしてもらいました^^
バッサリ切っても、今まで伸びた部分があるから、
10センチ切っっても、
よく考えたら、おんそうず第1回目と同じ長さ‥
パーマがかかってないから、
かえって、長く見えるような気もしないでない(+o+)
バッサリ、切りましたが、
肩には着くくらいと言いましたから
大変身はしていないと思います。
Sleepingさん、ショートも似合いそうに思いますが^^
そう、思ってるだけじゃないですか?
私は、きっと可愛いと思います♪

かぼちゃ、羨ましいほど元気です。
なるほど、たくさん花がついても、落ちてしまうってよく聞きますからね。
でも、1個くらい成ってくれないかな~!

せっかくパーマかけたのに残念でしたね~笑
私も数度しかかけたことないですが、あっという間にパーマおちます^^;
かけるのは諦めましたが、やっぱりかけたくなる時ありますね(笑)。
でも、florallyさんなら短い髪もお似合いだと思います!
またお会いするのが楽しみです~♪

かぼちゃ、元気に育ってますね(@_@)
収穫はいつくらいなのでしょう。
また楽しみですね(^^♪

すぬぞうさんへ

パーマ、かかりにくいです(^^ゞ
今まで通りのパーマをかけてくれてれば、
こんなことにならなかったのですが…
というか、やっぱり、
自分の思い通りにならないのは、おかしいですよね 笑

すぬぞうさんも、かぼちゃ育ててるんですね^^
恵みの雨も大切ですが、どしゃぶりは大敵ですね(-"-)
つぼみも残っているようですから、
きっと花を咲かせてくれますよ!
病気にかかってしまったり、植物も、お世話が大変ですよね.。o○
また、かぼちゃの元気な成長、みてくださいね(^O^)/

エラニユース さんへ

パーマ、全然かかってませんでした(>_<)
しかも、傷んでしまって‥
パーマは、半年に1回かけるのですが、
白髪染め っていうのをほぼ一か月半くらいのペースでしているので^^;
エラニユース さん、素敵なストレートヘアーお似合いでしたよ^^
可愛らしいし、私にとっては娘みたいな感覚かな♪

かぼちゃ、暑さをものともせず羨ましいかぎりです!
収穫できたら、アップしますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

メール、ありがとうございます(^O^)/

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

