スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

A講座終了に乾杯

未分類
06 /25 2011
昨日は、オカリナA講座第5回目が終了しました~!
あいかわらず、吹き方が解らず(-"-)
ミニ発表会ということで、
一人ずつ、みんなの前で吹きました♪
自分自身で、恥をかくだけなので緊張はしてませんでした‥
むしろ、一昨日のボラ演では、
お上手なゼリーIさんと二人で、吹くフレーズがあり
すご~く緊張してました^^;
“水戸黄門”も“川の流れのように”も人気の曲!
自信がないだけに、私が間違えて
台無しになってしまったら‥ と思うと
かなりのプレッシャーでした
ボラ演が続くので、次回から
誰か他の人に変わってほしい~~と、お願いしました

夕食は、A講座が終わった日にもってこいの
フランス料理を親類の家族といただきました 
IMG_1581.jpg
グリーンアスパラガスのバヴァロアとスペイン・テルエル産の生ハムのマドレーヌ キャビア添え

IMG_1583.jpg
カナダ産オマール海老のパートフィロー包み 甲殻類の泡立てたソース トリュフの薫り
エビは大好き^^

IMG_1580.jpg
焼岩牡蠣のグラチネ  パセリとニンニク風味
まったく無知で牡蠣って冬が旬って思っていた私です^^;
岩牡蠣、今が旬なのだそうです‥

IMG_1592.jpg
シャンパンのめれんげ すご~く美味しくて一番気にいってしまいました♡

IMG_1589.jpg
セミドライトマトを詰めたウサギ背肉のベーコンロール巻き 白ワインのソース
すご~く悩んでウサギにしましたが‥

IMG_1594.jpg
さわやかで優しそうな高木シェフ
他にもいろいろ食べさせていただきました 

それぞれの好みが違いシャンパン、ビール、赤ワイン、白ワイン…
私は白ワインをフルボトル飲むはめに 汗
すぐに酔いがまわるので、
かなり平衡感覚、失われてしまいました 汗汗










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わー おいしそうです

食べたいな  
フランス料理 そういえば 最近食べていません。 
お疲れのあとで 美味しいお料理 
きっと 酔いがまわったのは そのせいも??

フランス料理に白ワイン。
florallyさんのイメージに似合いすぎです。
それにしても、さりげなく書かれてますが、
ハイソな話題です←素直に感心してます(笑)

ともあれフルボトルいかれましたか。
頼もしいな。
おんそうず第二部が楽しみです。
ワイン、お好みの銘柄はなんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
緊張しないなんてすごいではないですか!
私はやっぱり一人の方が緊張するかな。
やっぱり水戸黄門聴きたい~笑

おいしそう~~。
よく分からない名前のお料理ばかりですけど(令嬢なのに・笑)
とは言っても私、フランス料理って食べられないのです(涙)
こうやって見るとホントおいしそうなのに・・。
バターがダメなんですよね~。
牡蠣は大好き♪
私はやっぱり生牡蠣をポン酢とかで食べたいかな(笑)
たまにはお酒で平衡感覚を失うのもいいですよ♪
(私はたまにじゃないけど・汗)
お疲れ様でした。

はっちゃん さんへ

A講座、やっと終わりました(^O^)/
私はレベルが低すぎて、かなり負担でした‥
はい、美味しい物食べて飲んで忘れちゃいました^^

とびたかさんへ

フランス~! まだ行ったことがありません^^
娘に言わせると、私は“あられ”のイメージだとかi-201
おまんじゅうもケーキも大好きですが、
特に“あられ”が好きで、よく食べているからでしょうね^^;
A講座が終わった解放感から、飲んでしまったようです♪
グラス一杯でも、随分ご機嫌になってしまい
フルボトル飲んだら、真っすぐ歩けなくなってしまいます(^^ゞ
ワイン、何だったんでしょうね???
いつもおまかせ… 多分、値段で選んでるんでしょうね
ワインのお値段、恐ろしいので!
家では、ワインについては無知なので、
三国ワインが輸入しているジョゼフ・ドルーアンのものが
当たりはずれがないので購入しています。


鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございましたm(__)m

らべんだ~さんへ

やはり、人前は緊張しますよね^^;
水戸黄門ですか???
ボラ演では人気です^^ 令嬢には似合いませんよ‥
美味しかったですよ。
お料理の名前は、私も憶えていないので(汗)
お店のページからコピーしました~!
写真は、ちゃんと撮りました(笑)
らべんだ~さん、バターが苦手なんですか(>_<)
私は、苦手なものは、これといってないのですが、
生きているもの動くものは無理です…
生牡蠣も美味しいですよね^^
らべんだ~さんは、どれくらい飲んだら平衡感覚を失うのかな~?

A講座終了、お疲れさまでした♪
ミニ発表会、緊張せずに吹けたなんてすごいです(@_@)
私、緊張せずに弾けたことないです、うらやましい~i-201
でも、他の人とやる方がプレッシャーって分かる気がしますね^^;
迷惑かけたら、とか思っちゃいますよね(汗)。

フランス料理、美味しそうですi-189i-189
特にメレンゲ!食べたい~i-176
美味しいもの食べて飲んで、楽しまれたようで良かったですね^^;
ワインフルボトル空けたなんて、帰り大丈夫でしたでしょうか?笑
でも、たまには良いですよね♪
しかし牡蠣は、私も種類があるなんて知らなくて、父が夏に海で潜って取ってきてたので、てっきり夏が旬だとずっと思ってましたi-229
それは岩牡蠣で、普通の牡蠣は冬だと知った時にはかなり驚きました~(笑)。

エラニユースさんへ

A講座、初日から落ちこぼれの私は、この日を終え一安心です^^
あまりにできなさ過ぎて、緊張するまでもなかったです‥
エラニユースさんと同じで、人に迷惑がかかると思うと
とてもプレッシャーを感じてしまい緊張してしまうんですよ。
人前で“あがらない” っていう人になってみたいです!
お料理、美味しかったです♪
シャンパンのめれんげ! 
この日、一番のお気に入りでした^^
すぐに酔っぱらってしまうので、真っすぐ歩けませんでしたi-201
エラニユースさんは、どれくらい飲んだら平衡感覚なくすのかな(・・?
親類の一人が妊婦さんでしたので、自動的に運転手さんに‥
家まで、送り届けてもらいました^^
え~! 
エラニユースは、岩牡蠣を知っていたのですか~!!
私と、まったっく反対でしたね(笑)

演ボラ

ブログのひとつひとつが理解できず・・さっきのコメントを
ここに書くつもりが・・どこへ行ったのやら?
・・なので思い出しつつ再コメント~
やはり同い年なのですね~
妙に嬉しいです。(^.^)/~~~
そして、緊張しないで演奏できるなんて素晴らしいです。
私は、いつもドキドキです。
来月の演ボラも楽しんでくださいね。♫

ぽかぽかゆるりさんへ

ホント、私も全然わからずブログ更新しています(^^ゞ
一生懸命、打ったコメントは何度なくなったか数えきれませんです…
演奏で、ドキドキしない時は、みんなに迷惑がかからない時です~!
今度のボラ演は、アカペラで私のパートは二人か三人なので…
二人の時は、かなりプレッシャーありです(^O^)/
楽しみ優先で、頑張りま~す♪


くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

