スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

サロンパス

未分類
06 /19 2011
“タイガーバームある?” と娘が‥
なんでも徹夜する時に、
眠くならないよう、こめかみに塗るのだそうです
大学生の時に、みんなやっていたようで、
“母の時も塗ってた~?” と娘が‥
たしか、今のように購入できるものでなく
お土産でもらったタイガーバームが家にあったことは、
憶えているのですが‥
“塗ったことは、ないけど… でも、なんかやってた” と、答えながら
友達が、“寝ずに頑張るぞ~” と言いながら
はさみで、5ミリ角に切ったものをこめかみに貼った顔が思い出され
そういえば、私も切って白い物を貼ってたなぁ
あれ、なんだったんだろ
湿布でもないし
なかなか思いだせず、気持ち悪いな~ なんて思いながら
しばらくして、思いだしました
“サロンパス” だ~!!!
今は、わが家にサロンパスはありませんが
あの頃は、たいていの家にあったのではないかと思います
私は、スッキリしたのはいうまでもありませんが、
娘は、大爆笑でした 

夕食、野菜カレ~です 
 
 IMG_1550.jpg

かぼちゃ、なす、アスパラ、にんじん…
ごちそうさまでした 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ムヒも活躍

塗りましたね。。 
私たちは ムヒでしたが。。。 
目にはいってしまうことも。。 
野菜カレー 美味しそうですね。。。。。

お野菜たっぷり♪~

眠気防止にサロンパスおでこに張ってお勉強なさったの?
ほほえましいですね!効果はあったのね!
家では今もサロンパス系シップを常備、足腰にペタペタはってます。わが家は高齢家族ってことです!
florallyさんの野菜カレー美味しそう!
野菜不足の梅雨の時期、ピリッとしたカレー、それもたっぷり野菜入れて作ってみますね。

ぬ、塗った経験ないです~(汗)
足の血行が悪いのか、足が痛くなりやすので、昔から足には塗りますし、あと頭痛があまりにもひどい時はなんか中国っぽい怪しい名前のコリ用の貼り薬をこめかみに貼ったりはしますけどね(子供に「おばあちゃんみたいだからやめて」とよく言われます汗)

野菜カレーおいしそう~~♪
私、野菜カレーってとってもいいと思うのですが、私以外の家族がみんな嫌がるんですよね・・。
カレーの中のアスパラって食べた事ないな~。
今度、自分のだけ入れてみよう♪

はっちゃんさんへ

はっちゃんさん達は、ムヒでしたか!(^^)!
いろいろ考案しますよね 笑
でも、目に入ったら…
考えるだけでも、恐ろしい~~~
たまには、野菜たっぷりのカレーも美味しいです!

みっきいさんへ

はい、サロンパス貼ってました~!
でも、気がつくと朝だったような? 無駄な努力…
いつから、わが家からサロンパス消えてしまったのか憶えていませんが、
今では、湿布がメインとなっています^^
考えてみれば、あの頃の湿布って、すぐに剥がれしまいましたよね…
今では、進化してピッタリくっついているから
サロンパスは、わが家から消えてしっまったような気がします。。。
カレー、好みのお野菜いっぱい入れて作ってみてください(*^_^*)

らべんだ~さんへ

令嬢は、似合わないから、
そんなことはしてませんよね… って思ってたら、
理由は違うにしろ、お顔に貼っていたのね~笑笑笑
でも中国っぽい怪しい貼り薬←効きそうね~!

野菜カレ~、
人気がないのなら、面倒ですから私も絶対作りません~!
かぼちゃは素揚げして、茄子は焼いて、
アスパラは茹でてから油でいためてます…

サロンパス、貼ったことないです(笑)。
す、すみません、ちょっと笑ってしまいました~笑
私は、試験の時の眠気覚ましのお伴は、
リプトンのレモンティでした^^;
なぜだか私には効いたので、大量に買い込んで、
飲みながら徹夜乗り切りましたね~。
でも、そう言えば友だちが何か貼ってたような…?

野菜カレー美味しそうです~i-176
夜中なのに、すごくカレー食べたくなってきました^^;
でも、茄子が苦手なので、茄子はよけて欲しい感じです(笑)

エラニユースさんへ

エラニユースさんの徹夜アイテムは、
りプトンのレモンティ~とは、なんてお洒落なんでしょう^^
お友達、何はってたんでしょうね?
エラニユースさんの年代ですと、冷えピタなんかかな~笑
案外、らべんだ~さん愛用の中国っぽい怪しい貼り薬だったりして^^;
カレ~、美味しかったです!
でも夜中は、美容の大敵なので我慢しましょうね^^

娘さん頑張っていますね♪
私はひたすら辛いガムを噛んでました!
うちもタイガーバームはないので、サロンパス、子供達に
すすめてみようかしら(笑)。
来週の月曜日からテストなんです。。。

カレーおいしそうです!
お野菜もたっぷりで、元気が出そうです♪
こうムシムシしてくるとスパイシーなものが食べたくなりますね^^。

すぬぞう さんへ

なるほど、辛いガムも効きめがありそうですね^^
私の頃は、ペンギンのついたクールミントかグリーンガムくらいしありませんでしたが…
最近は、超シゲキ的なガムがありますから
眠気も、吹っ飛びそうですね!!!
試験間近のお子さまたち、
いろいろなアイテムがでてますので~! って
あまり参考になりませんね(^^ゞ

カレ~、美味しかったです^^
すぬぞうさんのお料理、いつも参考にさせてもらっています(*^^)v


こんにちは!お久しぶりです!!
眠気覚まし…僕はもっぱら『生ハッカ』でしたね。
学生のころはタバコを吸っていたのですが、タバコ屋さんで『生ハッカ』を置いている所があったんですよ。結晶になったハッカなんですけど、それをタバコのフィルターの上に乗せて、ライターの火であぶって溶かすんです。要するにメンソールタバコにするわけですね。これがまた効く!市販のメンソールタバコなんかとは比較になりません(まあ、溶かす量にもよりますが)。
ガッカリするほど目が覚めます(笑)。

ばんちゃん父さんへ

お忙しそうですね~^^
ハッカですか! 聞いただけで、スッキリしそうです!!
そういえば、私たちの学生の頃の男子って、ほとんど煙草吸っていました‥
最近は、喫煙者は肩身が狭いせいもあるのでしょうが、
男子も煙草を吸う人は少なくなったのでは???
息子も吸いませんし‥
身体のためには、とっても良いことですよね^^

くう~

スポーツ大好きでテニスに
夢中でしたが、腰を痛めて断念…
フルートに憧れていたことを
思い出し、カルチャーセンターに
足を運び なぜか(^^)? 
オカリナのポスターを見て入会!
音楽は苦手ですが💦
ボランティアしながら
楽しんでます~♪

